-PR-
締切り
済み

OEで複数アドレスを使用しています、片方から送信できなくなりました

  • 困ってます
  • 質問No.9215
  • 閲覧数44
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 20% (2/10)

二つのアドレスを使っています。片方のアドレスからは送信ができるのに片方からは 「不明なエラーが発生しました。 プロトコル : SMTP, ポート : 0, セキュリ
ティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800C012E」のメッセージがでて残ったままになります。IE5,0  WIN98です
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 33% (4/12)

私もOEで4つのアドレスを管理していますが、 特に問題ありません。そのうち一つは部署内皆で見ているメールなので、 タイミングが悪くsmtpへの接続がダブった時に受信が出来ないだけで。 と考えていた矢先、HOTMAILも設定してあるのですが、HOTMAIL以外の アドレスが送信・受信とも出来なくなってしまいました。 メールサーバには受信してからでないと送信できないという特性を持たせているものもあり ...続きを読む
私もOEで4つのアドレスを管理していますが、
特に問題ありません。そのうち一つは部署内皆で見ているメールなので、
タイミングが悪くsmtpへの接続がダブった時に受信が出来ないだけで。
と考えていた矢先、HOTMAILも設定してあるのですが、HOTMAIL以外の
アドレスが送信・受信とも出来なくなってしまいました。
メールサーバには受信してからでないと送信できないという特性を持たせているものもありますので、受信が出来なければ送信も出来ないんですが、
受信してから送信してもダメなのでしょうか?
通常のISPのメールアドレスは大抵受信後送信という形になってきているようですが。
一度ご確認ください。
また、Blackwinglsさんがおっしゃるようにメール設定も再度ご確認してみてはいかがでしょうか?
あとはISPから設定方法が変わりましたという設定をもらっていないかもご確認ください<よっぽどのことがない限り考えられませんが。
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 44% (138/313)

こんばんわぁ、Blackwinglsです。 > 片方から送信できなくなりました。 何時やっても必ず送信できませんか? たまたま出来ない時があるって程度ならメールサーバーが調子悪い時に当たってしまったのでは。 もしくは、SMTPの設定が違っていませんでしょうか? 取りあえず、思い付くのはこの2点です(^^;) では(^^)/~~~
こんばんわぁ、Blackwinglsです。

> 片方から送信できなくなりました。

何時やっても必ず送信できませんか?
たまたま出来ない時があるって程度ならメールサーバーが調子悪い時に当たってしまったのでは。

もしくは、SMTPの設定が違っていませんでしょうか?

取りあえず、思い付くのはこの2点です(^^;)

では(^^)/~~~
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 33% (4/12)

すみません。回答でひとつもれていました。 先ほどメールチェックが出来なくなったときはメーラーを再起動だけでは 直らず、パソコンを再起動させて初めて直りました。 それでもダメなら全ての設定を見直してみてください。
すみません。回答でひとつもれていました。
先ほどメールチェックが出来なくなったときはメーラーを再起動だけでは
直らず、パソコンを再起動させて初めて直りました。
それでもダメなら全ての設定を見直してみてください。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

ツール~オプション~接続またはダイヤルアップで、 送受信が終わったら切断するというチェックを外し、 ツール~アカウントで2つめのアカウントのプロパテ ィを開き、接続のタブの中を見てください。このアカ ウントは~というところにチェックを入れ、その下の 接続の名前の部分を1つめのアカウントと合わせてみ てください。
ツール~オプション~接続またはダイヤルアップで、
送受信が終わったら切断するというチェックを外し、
ツール~アカウントで2つめのアカウントのプロパテ
ィを開き、接続のタブの中を見てください。このアカ
ウントは~というところにチェックを入れ、その下の
接続の名前の部分を1つめのアカウントと合わせてみ
てください。
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 20% (1/5)

それぞれのアカウントの設定を見なおすことをおすすめ! それでもダメなら、再度ひとつずつユーザー登録を やり直した方がいいです。 メールの送受信で、一度エラーを起こすと設定が消えて しまうことがまれにあります。(経験者) ...続きを読む
それぞれのアカウントの設定を見なおすことをおすすめ!
それでもダメなら、再度ひとつずつユーザー登録を
やり直した方がいいです。
メールの送受信で、一度エラーを起こすと設定が消えて
しまうことがまれにあります。(経験者)
補足コメント
roppei

お礼率 20% (2/10)

皆様のアドバイスに従い再度ひとつずつユーザー登録を
やり直しましたが同じエラーメッセージです。ほかに考えられる事は有りますか。一度ここにも質問があったOEが立ち上げられない為サービスセンターからのアドバイスで
REGEDITしたこととは関係が有るのでしょうか?
その時に余計なものまで削除したのでしょうか?
わかる方教えて下さい。お願いします。そして今までのアドバイス有難う御座いました。
投稿日時 - 2000-09-24 18:49:55
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 44% (138/313)

こんばんわぁ、Blackwinglsです。 TELNETでメールサーバーに入って中身を確認してみるってのも手なのですが・・・(^^;) タブン、難しいでしょうね。 > REGEDITしたこととは関係が有るのでしょうか? > その時に余計なものまで削除したのでしょうか? 一度、OEをアンインストールして再度インストールし直すのをお勧めします。(データのバックアップを取る ...続きを読む
こんばんわぁ、Blackwinglsです。

TELNETでメールサーバーに入って中身を確認してみるってのも手なのですが・・・(^^;)
タブン、難しいでしょうね。

> REGEDITしたこととは関係が有るのでしょうか?
> その時に余計なものまで削除したのでしょうか?

一度、OEをアンインストールして再度インストールし直すのをお勧めします。(データのバックアップを取るのを忘れないでね)
これで治らなかったらサーバー側の問題の可能性が高いので、管理者にメールで相談してみたらどうでしょうか。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ