• ベストアンサー

逮捕を「タイーホ」という理由

2ちゃんねる等の掲示板で逮捕の事を「タイーホ」というのは何故ですか? 宜しくお願いします。

noname#225476

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.2

タイ━|Φ|(|゜|∀|゜|)|Φ|━ホ! このように、アスキーアートと一緒に使われることが多いので、恐らくビジュアル的に「-」と伸ばす必要性があって、それが「タイーホ」となっても、名残として残ったのかも知れません。

質問者

お礼

参考にさせていただきました。 御回答ありがとうございます。 オッサンの事を「オサーン」と云うような感じなのかと思いました。 半角カタカナで記されていることが多いです。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

何故かは分かりませんね。 恐らくAA(アスキーアート・顔文字)に「タイーホ」って文字が入っていてその文字だけを抜き取って「タイーホ」と言っているのかも。

質問者

お礼

参考にさせていただきました。 御回答ありがとうございます。 オッサンの事を「オサーン」と云うような感じなのかと思いました。 半角カタカナで記されていることが多いです。