• 締切済み

前にも質問したことなんですが

前にも目が開けづらいっていうので質問したんですが、そのあと病院に行ったところ、眼瞼下垂ではなさそうだからもう一回眼科に行ってみてと、看護士さんに言われ眼科に行ったのですが何ともないねと言われました。 アレルギーでまぶたが荒れ、荒れが治っても、完全には戻らずまぶたがたるんでしまった様なんですが... そこの医師にはもともとこういう顔だと思われたのかも知れません。元は二重っぽい一重で時々二重になったりしてたのですが、最近では全くなく、眉に力を入れないと凶悪な顔してます(笑) 長くなりましたが、そんな頻繁に病院にも行ってられないので、自分で何かできることはないでしょうか?今は目擦らないようにしたり、まぶたが荒れないように気をつけるくらいしかしてません。 たるんでしまったら戻らないんでしょうか??

noname#222069

みんなの回答

• momo2727
回答No.1

形成外科の先生とかに診てもらいましたか? 私の友達や知り合いは手術したのですが形成外科でした。 とても良かったとゆう人と変わりなかったからやって良かったかわからないと言ってましたが形成外科の先生もたくさん診ているので一度行って相談されてはどうですか お大事に

質問者

お礼

やっぱり形成外科なんですかね? 前ここで質問したときもそう言われたので、近くの形成外科がある総合病院に行ったところ、看護士さんに、まず眼科に行ってくださいと言われたのですが。私もなんか違うな~と感じました。 次はちゃんと形成外科受診しようと思います!ありがとうございました!