• 締切済み

前にも質問したことなんですが

前にも目が開けづらいっていうので質問したんですが、そのあと病院に行ったところ、眼瞼下垂ではなさそうだからもう一回眼科に行ってみてと、看護士さんに言われ眼科に行ったのですが何ともないねと言われました。 アレルギーでまぶたが荒れ、荒れが治っても、完全には戻らずまぶたがたるんでしまった様なんですが... そこの医師にはもともとこういう顔だと思われたのかも知れません。元は二重っぽい一重で時々二重になったりしてたのですが、最近では全くなく、眉に力を入れないと凶悪な顔してます(笑) 長くなりましたが、そんな頻繁に病院にも行ってられないので、自分で何かできることはないでしょうか?今は目擦らないようにしたり、まぶたが荒れないように気をつけるくらいしかしてません。 たるんでしまったら戻らないんでしょうか??

noname#222069
noname#222069

みんなの回答

  • momo2727
  • ベストアンサー率45% (16/35)
回答No.1

形成外科の先生とかに診てもらいましたか? 私の友達や知り合いは手術したのですが形成外科でした。 とても良かったとゆう人と変わりなかったからやって良かったかわからないと言ってましたが形成外科の先生もたくさん診ているので一度行って相談されてはどうですか お大事に

noname#222069
質問者

お礼

やっぱり形成外科なんですかね? 前ここで質問したときもそう言われたので、近くの形成外科がある総合病院に行ったところ、看護士さんに、まず眼科に行ってくださいと言われたのですが。私もなんか違うな~と感じました。 次はちゃんと形成外科受診しようと思います!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 目の手術について

    わたしの目・・・というより、瞼はとても重いです。 そしてある日「眼瞼下垂」という病名に出会いました。 先天性や高齢化によってさまざまですが、 瞼が重く、視界がさえぎられる病気です。 わたしもそうかなぁって思いました。 肩こりがひどく、偏頭痛も毎日、もちろん一重です。 症状がとても似ていて・・ なので手術をしたいと考えています。 もし、眼瞼下垂でなくても瞼を二重にするなど、 軽くする手術を受けたいと思っています。 手術は、眼科はもちろん、形成外科や、また美容外科でもしていますよね。 眼科では治療だけで見た目を考えてくれないとも聞きます。顔が多少なりとも変わるわけですから、悪くはなりたくないですよね。わたしは一重でももともと目が大きく二重にすると派手になりそうで二重以外の手術法も知りたいです。でも美容外科だと抵抗があります。 経験した方、そうでない方も何か情報がありましたら助言ください。 よろしくお願いします。

  • 眼瞼下垂

    眼瞼下垂は瞼だけではなく、目の位置や目頭・目尻の皮膚も下垂するのですか?どういった手術で下垂部を上げるのですか? 自分でわかる方法ありますか? 目を大きく見開いてるつもりですが、いまいちそうなってないです。 さらにそうすると一緒に額も上がって軽く横皺もできます。 時々瞼の上から眉辺りが重くなります。(凝る感じ?) 眼瞼下垂に詳しい方教えてください。

  • 眼瞼下垂の判定は何?

    目を開けるとおでこにやたらしわが出て、実年齢よりも15歳位老けて見られるのでインターネットで眼瞼下垂のページを調べてテストしたら中度か重症の間位になり、今日眼科に行って来ました。そしたら何も言わずにおでこに手を当てて、ぱっと見、眼瞼下垂じゃないみたいですね。ネットのテストでこれは確実に眼瞼下垂だと思ってたのに、あっさり違うって言われてショックでした。(目をつぶる→眉毛を動かないように押さえる→目を開ける)でまぶたが目の真ん中辺りまでかかるんですが。。。その眼科は眼瞼下垂を調べる機械は何もありませんでした、 眼瞼下垂やった人ってどんな機械でやったんですか?その機械ってどこの病院にもあるんですか?

  • 眼瞼下垂?保険は?etc..

    過去ログをいくつか参照したのですが、質問させて下さい。 子供の頃から、肩や首のコリ・頭痛がひどく、 ただのコリ性だと思い、その都度市販の鎮痛薬を服用していましたが 眼が疲れやすいことや、写真写りが気になっていた事から、 「眼に原因があるのでは」と思い 調べたところ、眼瞼下垂というものを知りました。 (1)眼瞼下垂であると考えられるでしょうか? 瞼は腫れぼったく、厚みがあり、奥二重で 睫毛で瞼を押し上げているような感じに見えます。 普通に目を開けている状態だと、黒目が1/3程度隠れます。(両目) この状態だと、視界がやや狭く隅のほうがぼやけて気持ち悪いので 見開きますが、眉を上にグッと上げなければならないので 額に横皺ができます。 (2)眼瞼下垂であったとして、保険の対象になりますか? 高齢者の方や、病的である場合、保険の対象になるようですが 私は、22歳です。 困る事といえば、首・肩のコリ、頭痛、人相が悪く見えることです。 (3)眼瞼下垂の診療ができる病院は限られていますか? 一般的な総合病院や、眼科(開業医さん)でも受けられますか? 美容整形としては多くのクリニックで診療可能のようですが 非常に高額であるため、困難です。 (1) (2) (3)の、いずれか1つでも構いません。 回答いただけたら非常に助かります。 出来るだけイメージして頂けるように書きましたが 長くなってしまい、すみません。 よろしくお願いします。

  • 眼瞼下垂

    眼瞼下垂についてです 私は瞼を見開こうとしても見開く前と目の形がほとんど変わらないんです 瞼の脂肪は厚くはないと思いますが... 目を擦ったら二重になるので ここ数年やっていました 生まれつきまぶたの縁が垂れています これはおそらく遺伝だと思います 眼瞼下垂の可能性ありますかね? もし眼瞼下垂なのであれば 治療の必要性が高い病気なのか、など 教えて頂ければ幸いです 乱文失礼しました。 どうかご回答よろしくお願いします。

  • 眼科での二重まぶた形成の切開手術を考えています

    私は、三年前に美容外科にて埋没法で二重まぶたにしました。 しかし自分の希望のラインにしてもらえず、しかも最近になってから一重に戻ってきました。 そこで来年あたりに切開法での二重まぶた形成手術を受けようかと考えるようになりました。 その旨を地元で有名な眼科専門の大きな病院に相談したところ、その病院で保険を適用して上眼瞼内反症手術(切開法)と眼瞼下垂手術を行って二重まぶたにしてくれるとのことでした。 担当の先生に出来る限り希望に沿って二重にすると言われたのですが、正直そこで手術して大丈夫なのかと不安です。 看護士さんいわくその先生は二重まぶたの手術の経験は豊富だそうですが、ネットで調べた患者さんの術後の画像は「きれい」とは言いがたいです…… 患者さんの画像もその一枚しか出てこないのでそれだけで判断するのも失礼だと思います。 他にいい調べ方はあるでしょうか? また、眼科で二重まぶたの手術をしてきれいになるのでしょうか? 教えてください、宜しくお願い致します。

  • 眼瞼下垂を診察してくれる病院【東京】

    私は眼瞼下垂である可能性があります。 医師の診察を受け、必要あらば治療したいと考えていますが、普通の眼科では眼瞼下垂を診察できる医師があまりいないと耳にしました。 そこで、きちんと専門的に眼瞼下垂を診察・治療できる医師に診て貰いたいと思っています。該当する眼科・病院を東京都内でご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 赤ちゃん 眼瞼下垂でしょうか

    1歳になる赤ちゃんが眼瞼下垂ではないかと思うのですが… 眼瞼下垂だったら視力が下がったりするので病院へつれていくと言うと夫 や母は違うと言います。 この子は産まれてから眼科トラブルも何度かありましたし今にかけてもよく目を擦ります… なので目の擦りすぎでまぶたの筋肉?が切れてしまったのではないかと不安で不安で仕方ありません… 産まれてからしばらくは二重瞼だったのに未だにこのような目なのも心配です… ママ友にも言われます… どうか同じような方もしくわこのようなことに詳しい方、ご意見をお聞かせくださいお願いします…

  • 美容整形失敗の眼瞼下垂

    友達なのですが、2年以上前に以前美容整形で12ミリの幅で全切開手術を希望したらしいのですが二重幅を広く手術したせいで眼瞼下垂?になってしまったようです。 目の状態は凄く眠そうで凄く老けて見えます。 睫毛の生え際に瞼が被さって瞼が重く垂れているので睫毛も余計下に垂れさがった様です。 瞼の幅は広いのに切開線はとても短く真ん中にチョンとある感じです。 常に瞼はぷっくりしていて凄くたるんでいるみたいです。 瞼をを開きにくくおでこにしわが出来たと悩んでいます。 手術時間も切開なのに20分も無かったようです。 整形してから若作りしているおばさんにみられたり20さい位年上にいわれる用です。 外出して目を見られるのが嫌で仕事もやめ閉じこもっている用です。 質問なのですが、以前美容整形の失敗が原因の眼瞼下垂の場合保険適用の眼瞼下垂は可能でしょうか?また眼瞼下垂と診断されるんでしょうか? 多分目を見れば先生は以前切開したかどうか分かりますよね? 〉友達が眼瞼下垂の手術をしている近くの病院に電話で聞いたところ、医師に美容目的と判断されれば、初診の診察料が保険適用外になり結構高い診察料とられると言われたみたいです。 美容整形失敗が原因の眼瞼下垂みたいになった場合眼瞼下垂と言われないんでしょうか? 〉目が開きにくい等の色々な症状があるみたいなのですが。 眼瞼下垂で有名な形成外科など教えてもらえないでしょうか? 後以前、美容整形で二重手術したこともカウンセリングの時に話たほうがいいですよね? 元気になってほしいです。 偉そうに申し訳ありませんが、分かりやすく回答お願いします。

  • 眼瞼下垂って何?

    眼瞼下垂をネットで調べてそのテストで、目を閉じて眉毛を押さえて目がほとんど開かないから眼瞼下垂に間違いないと思って普通の眼科に行ったらその眼科は目の中だけでまぶたは治療対象外で頼んでもいない目の検査されただけで終わったので、大きい病院に予約して一ヶ月も待って行ったら、軽く見ただけで眼瞼下垂じゃないですねって言われて、ショックでした。私の場合はおでこを上げて眉毛も上げないと目がほとんど開かないから、目を開けるたびにおでこと眉毛を上げて目を開けてるんですが、医者はおでこを上げれば目が開くから問題ないでしょう、それで困るんですか、治す必要性あるんですかって診察結果でした。ネットで保険適用と適用外の例とかも見て私は重症な方だと思うんですが、ショックで疲れてしまいました。おでこを一杯上げても目が開かないのが眼瞼下垂なんですか?

専門家に質問してみよう