• 締切済み

大型オススメバイクを教えて下さい!

現在新型10Rに乗っています。 その前は2014モデルの6Rに乗っていました。 10Rに今2000キロ程乗って買い替えを検討しています。 当方、サーキットや峠しかほとんど乗らないのですが、今回の買い替え理由は単純に新型に乗ってなんだか面白くないです。 上手く言えませんが、6Rの時のような面白さが峠でもありません。 当方、腕も大してありませんが、10Rだとめちゃくちゃ速く、自分が上手くなったのか、バイクが良いのか…… 乗っているのか乗らされているのかもわかりません。 今は外観が好きになって、12RやS1000RRが欲しいと思っているのですが、他にオススメのバイクはありませんか? ツアラーかSSかネイキッドが欲しいのですが気に入れば特には問いません。 速い方が好きですが、こだわりもありません。 若干のじゃじゃ馬感も欲しいです。 いいバイクがあれば、理由やアピールポイント書いてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17413)
回答No.1

とにかく巨大なエンジン(大排気量)の一点に絞ればこんなバイクもあります(^^; ちなみに、値段も排気量並み(それ以上?)です!! BOSSHOSS http://www.bosshoss.co.jp/2014/Bike.htm

sakurai3911
質問者

お礼

こんなバイクがあるんですねw 6000cc超えってww 維持が大変そうですね^_^;w 候補にはなりませんが頭に入れときますw

関連するQ&A

  • 大阪に中古車展示場ある?

    大阪にバイクの中古車展示場はありますか? レッドバロンにしかいったことないのですが、沢山のバイクを見てみたいのです。 興味あるバイクは大型のSS,ツアラー、ネイキッドです。 新型の隼も見てみたいと思っています。 大阪~京都にある大きな中古車展示場を教えていただけないでしょうか。

  • リッターレプリカか大型ツアラーか・・・

    来月大型バイクを購入予定なのですが(限定解除は春休みにするので少しの間のれませんが)、リッターレプリカか大型ツアラーかで迷っています。600クラスは考えていません。 絶対的なパワーがありそうなハヤブサ、12R等が欲しいのですがバイク屋さんでZZR1400をみたときあまりの大きさに驚きました。(大きいほうが見た目は好きです)力は人並みにあると思うのですが、倒したときに持ち上げれる気がしません。当方今はVFR400Rに乗っていますが押して歩くときなどはかなり重く感じます。 今の候補としては、CBR954RRかハヤブサです。 リッターレプリカと大型ツアラーを乗り継いだ方がいましたら、その違いなどを教えてもらえないでしょうか? フィーリング上あまりパワーの違いが分からないのであれば、やすい954RRを買おうと思っているのですが・・・ 遊ばないで夏休みと冬休みをバイトにあけくれたので念願の大型バイクです!!

  • ミドルクラスSS

    こんにちは、当方22歳の大学生です。 現在バイクの買い替えを考えており600RR、R6、6Rのどれかで考えているのですが、どれをオススメされますか? ちなみにゼファー400しか乗った事が無く、SSは初めてで新車での購入を考えています。 よろしくお願いします。

  • SV400sから大型へ

    現在SV400Sに乗っています。今年の夏に大型の免許を取るつもりなのですが、大型の知識に乏しいのでどのバイクにしようか迷っています。 候補としてはCBR600RR、CBR1000RR、YZF-R1、YZF-R6です。 使用目的は街乗り40%、ワインディング30%、ツーリング20%、高速10%です。 身長は176cmでSV400Sで軽く膝が曲がるくらいです。 一般道では6000~7000回転まで位で走り、高速でもあまり無茶な運転もしませんが、ワインディングがすごく好きです。ちなみにサーキットには興味がありません。 また、ここでのツーリングとは1日250km以下で考えてください。 私の使い方に適したバイクはこの中ではどれでしょうか?また、SV400Sからでは大型SSはポジション的にきついでしょうか? SSはモデルチェンジの間隔が短いのでできれば「○○の××年式がいい」等で答えてくださると助かります。

  • 海外の最速バイク教えてください!

    日本ではサーキットで走るならR1やCBR1000RRだとか、ツアラー最速なら隼だとかZZR1400だとか言われていますが、 海外のバイクのことは全く知りません! 隼に匹敵するようなバイク海外にあるのでしょうか? 「BMWに速いのあるよ」とボソッとバイク屋の店員が言っていたのを聞いた位しかわかりません! 海外のバイクでR1や隼のようなバイクご存知でしたら教えてください!!

  • 楽しめるバイク

    サーキットではなく、峠(ワインディング)で楽しめるバイクはなんでしょうか?速く走るためではなく、コーナリングを楽しめるバイクを教えてください。ちなみにCBR1000RRとCBR600RRではどちらが楽しめるのでしょうか?

  • 次のバイク選びにご協力お願いします^^;

    10月に新型zx-10rを予約しました。納車は5月の予定なのですが…… はっきり言って勢いだけで買ってしまった!!(´Д` ) 自分の腕では全く要らないので少し楽しんだら買い換える予定です。 最近まではzx-6Rの2014を乗っていましたが、10Rを購入する為後輩に売りました。本当に売らなきゃよかったです(~_~;) サーキットや峠の頻度は多いですが、そんなに速い方ではないです。 サーキットは毎月最低1回 峠は毎週行きます。 正直600SS程のパワーでも十分だと思っていましたが、14Rなどにストレートであまりちぎられないパワーは多少欲しいです。 ショートサーキットなんかで14R相手だと6Rでついていけなかったことはないです。峠でも14R、隼等煽られたことは何度もありますがいままでは全然余裕でした。(相手がそこまで上手い人かはわかりませんが…) 多分6Rが相当いい子だったんだと思います。スパ直入の登った4コーナー?でフロント逃げた時もエスケープに100オーバーで突っ込みましたが、ほとんどバイクも無傷でした! こんないいバイク売ってしまって自分はとんでもないバカタレです(~_~;) 話は戻りますが、 峠の登りもそこそこパワーあり、割と新しい年式で、自分のような下手くそでも楽しめるバイク教えてください! ちなみに6Rは買い直す気はないです! 意地です!ww

  • 大型購入の相談

    現在、大学生のスティード乗りなのですが大型購入を検討しています。大型免許を二月に取得し、購入資金50万貯めました。中古で購入し残りはローンで買う予定です。 そこで、相談なのですが自分はアメリカンのスタイルが好きでスティードを購入したのですが友達のバリオス、ジェイドを借りて峠を走ってからすっかり峠が好きになって走れるバイクが欲しく、大型購入を考えました。 しかし、元がアメリカン好きなのでどのSS&ネイキッド&ストリートファイターを見てもぱっとせず、跨ってもピンとくるのがありません…… バイクに興味ない友達曰く、GPZ900Rが似合うっと言われましたが乗っている人が多いので…… そこで、お勧めのバイクがあったら紹介して欲しいっと思ってます。 車暦はバンディット250(初期)→スティード93年式 用途は通勤通学、峠、タンデム、ツーリング、年に4回ほどの横浜~青森の帰郷ツーリングです。 できれば、あまり乗っている人がいなく、尚且つカスタムパーツが豊富なバイクが欲しいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • ssタイプのバイクを乗っているかたに質問

    14Rや ハヤブサなどの メガスポーツタイプに比べ SSの 10RやS1000RR GSX-R等レーシーなバイクは ポジションがきついと思うのですが どんなものでしょうか? 2泊くらいの ツーリングで疲れないものなのでしょうか? 当方1000ccクラスのSSに興味があります。

  • 大型購入の相談。。

    はじめまして。 ついに大型免許をもうすぐ取得できそうです そのため、そろそろバイクを選びたいなと思っています 今はZZ-R 400に乗っていて、街乗り・ツーリング・峠まで使っています。懐の深いバイクですごく良かったですね 大型でもそういうバイクを探していて 条件的には Oフルカウル O逆輸入か外車 Oリッタークラス O街乗りからツーリング、峠まで懐の深いバイク 今考えている候補としては、 【KAWASAKI】 ZX-9R…条件的にはいいかなと ZX-10R…メーター周りが寂しい ZZR1100…条件的にはGOOD。ただ重いのはマイナス ZZR1200…同上 ZX-12R…カウルが一体?コケるとめっちゃかかりそう ZZR1400…カワサキの初期型というのが少し心配 【YAMAHA】 YZF1000R…弾数が少ない YZF-R1…タンデムが最悪という噂。積載量にも不安 FJR1300…街乗りで使うには重過ぎるでしょうね 【SUZUKI】 GSX-R1000…05,06モデルは一番カッコイイと思う TL1000R…これも悪くないかなと。高回転型ツインってどうなんだろう? GSX-1300R…街乗りに使える重さなのか微妙ライン 【HONDA】 VFR800…白バイの印象が強い。面白みがないとも聞く CBR929~1000RR…SSの中では扱いやすいとよく聞く CBR1100XX…これも重さがネック 【TRIUMPH】 スプリントST…珍しくて所有感がありそう。希少でパーツ少ない デイトナ955i…同上 【DUCATI】 ST4s…ドゥカティ特有のクラッチ音が余り好きではない ST3…同上 SS1000DS…同上 長文になってしまって申し訳ないです。 こんな感じで考えているんですが、 「このバイクがいいんじゃない?」「候補にあがってないけどコレおすすめだよ」 というのがありましたら、是非教えていただきたいな、と。