• ベストアンサー

サイバーリンクのパワーdvd16を…

サイバーリンク社のパワーDVD無料体験版をインストールしたところ 外付けのBDドライブで再生ができたので、 スタンダード版をダウンロード購入しました。 http://jp.cyberlink.com/products/powerdvd-ultra/features_ja_JP.html するとBDディスクを入れると今度は「非対称のディスクが入ってます」と表示されて 再生できなくなりました。 通常のDVDのみ再生できます。 どうすればBDの再生ができますか? どなたか助けてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

助けるも何も、 http://jp.cyberlink.com/products/powerdvd-ultra/compare-versions_ja_JP.html >スタンダード版をダウンロード購入しました。 BD再生機能なしの、DVD専用プレイヤーを購入してますよ。 ブルーレイ再生は、Pro以上ですよ。 返品はおそらく無理でしょうが、一応相談してみてはいかがですか?

hazimecchi
質問者

お礼

すいませんでした。 ありがとうございましたm(--)m。

その他の回答 (1)

  • maxi1123
  • ベストアンサー率24% (27/111)
回答No.2

エディションの違いを確認しましたか?

参考URL:
http://jp.cyberlink.com/products/powerdvd-ultra/compare-versions_ja_JP.html
hazimecchi
質問者

お礼

ありがとうございます。 完全に私のミスでした。 エディション違いでした。

関連するQ&A

  • PowerDVDでのISOファイル再生

    所有DVDの整理のため、PCにISOイメージを取り込んで、それを鑑賞する方法を取っています。 しかし、バージョンアップによりVLCで再生できなくなりました。 そこで、有料で構わないのでメディアプレイヤーをいろいろと探しています。 その中で、サイバーリンクのPowerDVDという製品を見つけました。 そこで製品仕様やバージョンなどをいろいろと調査していたのですが、FAQでは17/LiveでISOイメージ再生できるように書いてあるのですが(1)、製品比較ページ(2)では、LiveかUltraでなければISOファイル再生はできない、と記載されています。 (1) https://jp.cyberlink.com/support/product-faq-content.do?id=18369&prodId=1&prodVerId=1274 (2) https://jp.cyberlink.com/products/powerdvd-ultra/compare-versions_ja_JP.html いったいどちらが正しいのでしょうか。 ご回答いただくとすればPowerDVDの実際の利用者様と思われますが、上記質問への回答に加えて、使用感(いいところ、悪いところ、気になるところ、など)や評判を合わせておきかせいただけるとうれしいです。 ぜひ、どうぞよろしくお願いいたします。

  • PowerDVD21体験版について

    どなたか光学ドライブ搭載のWinPCにて、PowerDVD21の体験版を使用して、市販のDVDやBDディスクが再生できるかどうか教えてください。PowerDVD19ULTRAを昨年使用して、ちゃんとディスクも動画も再生出来ていたのに、何らかの原因で19、21、21の体験版全滅です。CDさえも再生出来たり出来なかったりします。体験版、フリーソフトのDVD、BD再生ソフトでは問題なく再生出来ます。天下のサイバーリンクのPowerDVDが動作しないなんて考えられないので宜しくお願いいたします。間違いなく画質補正や音質(WASAPI排他モードが使える)は世界一なんですが・・・。

  • PowerDVD DXでのブルーレイの再生について

    PowerDVDにてブルーレイディスクを再生しようと思ったのですが、再生できません。 ディスクを入れると勝手にPowerDVDは起動されますが、その手順だとずっと「読み込み中」の状態。 PowerDVDを起動→DVDを入れるという手順だと、ディスクを認識はしてくれるのですが「最初から再生」や「ディスクメニュー」を押してみても全く反応がありません。 PowerDVDのバージョンは、PowerDVD DX 8.3.1.6107です。 ドライバーもBD対応のものを装備しており、こちらのサイト→http://jp.cyberlink.com/prog/bd-support/diagnosis.do より、CyberLink BD & 3D AdvisorをダウンロードしBDが再生できる環境かどうかも調べましたが、問題はなさそうです。 (このソフトはCPU、CPU(ハードウェアアクセラレーション)、システムメモリー、OS、グラフィックカード、グラフィックカードドライバー、Blu-rayディスクドライブ、ソフトウェアプレーヤー、ビデオ接続タイプ を診断してくれます。) WindowsUpdateも表示されていたものはすべて更新してみました。 あとなにかすべき処置はあるでしょうか。教えてください。 それともPCの問題というよりやはりPowerDVDに問題があるのでしょうか・・・

  • DVDのPCでの読み込みについて

    自分で探しても専門用語ばっかりでさっぱりわからなかったので質問します。すみません。 HD内蔵DVDレコーダーで録画したDVDを、パソコンで観ようと思ったら 「UDF属性の状態はドライブDによる現在の作業を許可しません」 と出てきて、この時点でさっぱりなんですが、 CyberLink PowerDVD 9 http://jp.cyberlink.com/downloads/trials/index_ja_JP.html の正規版を購入したら観れるようになるんでしょうか。 お試し版は観れないようなので…。 お金が絡むので確証を得てから買いたいんです。よろしくお願いします。 窓vistaです。

  • サイバーリンク社PowerDVD21ULTRA

    Win10 20H2 PCにPowerDVD19ULTRAをインストールしていますが サイバーリンク社のPowerDVD21ULTRAが販売開始となったようです。 21のアップグレード版を購入すれば、19から21ULTRAへアップグレード出来ますか?また19から21は市販のDVDやBDの画質、音質(WASAPI排他モードでパワードスピーカーへ光デジタル接続)は向上しているのでしょうか?向上したとしても元々のDVDの画質が悪ければ(BDはフルHDでまずまず画質は良い)、PowerDVD21ULTRAにアップグレードする意味はありませんか?メーカーに質問中ですがアドバイスください。

  • PowerDVD BD 対応していないフォーマット

    PowerDVD (BDドライブ添付のCyberLink PowerDVD 8) でBDを視聴しようとしたら、「対応していないフォーマット」 というエラーになります。 CyberLink BD & 3D Advisor で再生環境を調べたら ・Blu-ray ディスク ドライブ : 非対応 となっていました。

  • Power directorのDVD作成

    Power director 11 の試用版を利用して作成したDVD-video形式のDVD-Rが一般のDVD再生機で正常に再生できません。 こちらのQAで原因を調べたところ、規格に準拠していない(ファイナライズされていない)からではないか、という情報を得ましたので、確認しましたところ、教示されているファイルの順序と異なっていました。 その旨をcyberlinkのQAに投げ以下の回答を得ています。 >>パソコンで再生した際に、問題無く再生できる場合は、ディスクは正常に完成した --→確かに作成したPCでは再生できますが... >>ディスクのメーカーや、種類を変更してみてください。 --→同一の種類のメディアで古いバージョンのpower director express+power producerを利用して 作成したものは再生できている。(ファイナライズされている)   (今回は、古いバージョンが正常に動かなくなってしまったので、ソフトの購入を検討しています...) --→2種類の機器(東芝製/パナソニック製)でのテスト済み(いずれも再生不可) >>※DVD-Video形式にて書きだす際は、ファイナライズは行いません。 --→たしかにそのオプションはありませんでした。(ヘルプ検索済) [質問(1)] 再生できないdiskが出来たのは、試用版だからでしょうか? Power director 11の購入を検討していますが、正規版でも同じでは困ります。 正規版をご利用中の方がいらっしゃいましたら、是非教えていただきたいです。 ちなみに、HP上で確認しましたが、試用版にそのような制限がある旨の記載は見当たりませんでした。 cyberlink社の回答内容では正規版でも同じということに読み取れますが... QA[質問(2)] Win7のexploler 機能(「CD/DVDプレイヤーで使用する」)で別のDVD-Rにフォルダごと焼き直すか、フリーのファイナライズのみ実施できるようなソフトを利用すれば、再生できるようになるでしょうか?おすすめのフリーソフトがあればご教示くださると助かります。 [質問(3)] ビデオを購入したときにバンドルされていたのでPower directorを利用してきましたが、他におすすめの編集&オーサリングソフトがあればご教示ください。 ※PCに詳しくないので、わかりやすくご教示いただけると助かります...教えてちゃんでごめんなさい。

  • Power DVD 17でのDVD再生できない

    Windows11パソコンでDVD-videoをPowerDVD17で再生しようとしていますが、PowerDVDが立ち上がりディスクは認識していますが、再生ボタン(▶)をクリックしてもディスクが再生されません。 他のWindows11パソコンで同じソフトでは普通に再生できます。 何か設定がおかしいのでしょうか?

  • Power DVDの再生について

    先日PowerDVDのダウンロード版を購入して、 インストール後にいざ再生しようとしたら、 ”ドライブDのディスクは対応していないフォーマットです” と表示され、市販の(日本製の)DVDが再生できません。 これはどういった事なのか、おわかりになるかたいらっしゃいますか?

  • PowerDVDのBD再生

    最近買ったBDが再生できません PCはWindowsのLIFEBOOK AH550/1ATです PowerDVD11 ultraを再生ソフトとして使っています CyberLink BD & 3D Advisorを使ってBDに対応するか確認してみたのですが このような画面が出ました アップデートのところはどうやればいいのでしょう パソコンにはそんなに詳しくないので よく見れば書いてあるとかではなくて、 できれば どこに書いてあってそこをどうすれば直るとか書いてくれるとうれしいです

専門家に質問してみよう