• ベストアンサー

【植物】ギンナンソウというのは銀杏の木の葉っぱのこ

【植物】ギンナンソウというのは銀杏の木の葉っぱのことですか? ギンナンソウと銀杏は関係ないですか?

• 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fs64vvz
回答No.1

ギンナンソウは、海藻です。 「仏の耳」とも言うらしいです。 イチョウの木や実とは関係ありません。 http://www.saihok.jp/fs/saihok/c/howto-ginnannsou https://kotobank.jp/word/ギンナンソウ-1526543 美味しいみたいなので、私も一度食べてみたいと思っています。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます