メルカリの問い合わせ履歴は残る?キャンセルについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • メルカリへの問い合わせの記録は残るのでしょうか。問い合わせ内容や時刻を確認する方法が分からず困っています。
  • 先日メルカリに出品した商品について、キャンセルの問い合わせをしましたが、問い合わせの記録を確認する方法がわかりません。同じ内容を再度送るべきか迷っています。
  • メルカリでキャンセルの問い合わせをした際に、問い合わせの記録が残るのでしょうか。問い合わせ内容や時刻を確認する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

メルカリへの問い合わせの記録は残るのか

先日メルカリに出品しました。 商品にはすぐに買い手がついたのですが、行き違いがあり、キャンセルしたいということで双方合意しました。 キャンセルについては色んな方が書いていらっしゃるので、それを見ながらメルカリに問い合わせのメッセージを送りました。 ところが、しばらくして問い合わせした文面の内容や時刻を確認しようとしたところ、その履歴の見方がわからないことに気付きました。 そもそも問い合わせの記録は見ることが出来るのでしょうか。 見ることが出来ないということはうまく送れなかったということでしょうか。 もう一度同じ内容を送るべきでしょうか。 幸いなことに取引相手である購入者様はとてもよい方で、焦らずやってください、と言って下さっているので助かっていますが、メルカリを始めたばかりでよくわからず困っています。 よろしくお願いします。

• MrXu
  • お礼率100% (74/74)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qdo0obp
回答No.1

おはようございます。 履歴は見れなかったと思います。送信日時も内容も。 送れていると信じてご回答を待ち、そしてご回答を得られなかったら 「以前問い合わせをしたのですがご返信がなかったため再度問い合わせいたします」の文言を加えて、再度送信すると良いと思います。 問い合わせをしても返信が得られないっていうのは致命的ですので、届いているのは間違いないはずですが。 届いていない=運営することを放棄したってことになりますのでね。

MrXu
質問者

お礼

ありがとうございます! 履歴が見られないのということなので不安になりましたが, 再度問い合わせしようかと思うまでもなく比較的すぐに回答が来ました. 対応の内容も丁寧でした. 少なくとも今回の件に関してメルカリは信用に値するという気がしたので, これからも利用しようと思います.