• ベストアンサー

BMWとベンツを比較するとどっちがランクが上?

BMWとメルセデスベンツって比較すると、どちらの方がランクや格が上なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • king_kuro
回答No.1

私は総合的に見て、圧倒的差でメルセデスベンツであると思います。 メルセデスはもとはダイムラー、自動車界きっての古株かつ実力者です。 ただ、長く続いただけのメーカーではありません。 メルセデスの功績無くして今の車は無しと言っても過言ではありません。 私はセダンを極めた唯一のメーカーだとおもっています。 それに比べたらBMWは坊やです。 伝統は守るが縛られない、新しい事にどんどん挑戦する、洗練されたスタイル。 どれも付け焼き刃のメーカーが真似できるものじゃありません。 世界の一歩も二歩も先を行った自動車メーカーです。

TwaaSki
質問者

お礼

なるほど。そういう理由があってベンツの方が上なんですね。

その他の回答 (5)

• nagate
回答No.6

大金持ちって基本ベンツなイメージですね。BMWは小金持ちっぽい

TwaaSki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.5

ベンツじゃないでしょうか。ドイツ人がBMWは大衆車なのに何で日本人はありがたがっているの?って言っていたのを見たことがあります

TwaaSki
質問者

お礼

そうなんですか。やはりベンツのランクが上なんですね。

• dragon-man
回答No.4

自動車大国の日米以外の国で、政府要人が乗っている車はほとんどがベンツです。BMWは見たことがありません。ランクが下なのでしょう。

TwaaSki
質問者

お礼

やはりベンツなんですね。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

なんのランクかわかりません。 メルセデスベンツは、総合自動車メーカーです、 Aクラスから、大型バスやトラック、重機ベースまで作っている会社です。 BMWは、二輪と乗用車までです。 バス業界やトラック業界では、ベンツの車は結構評判は良いですが、BMWは、そもそも作っていませんので、比較すらできません。 乗用車と制限するのなら、 自分が運転する車と、運転手が付いて運転する車という考え方もあります。 これだと、ベンツの方が運転手が付いてという車になりますが、そういう車は、運転していて楽しいというものにはなりません。 ランクの基準を何に置くかというところが必要です。 また、上に書いた運転手がつくタイプと考えた場合、BMW参傘下のロールスロイスが有るので、これを入れるのか?でも変わって来ます。

TwaaSki
質問者

お礼

なるほど。様々な条件の追加次第なんですね。

• oska2
回答No.2

>どちらの方がランクや格が上なんですか? 社会的にみると・・・。 ベンツは、大手企業の取締役・経営者が乗る車。 BMWは、大手企業の管理職・自営業者が乗る車。 税務署でも、ベンツは経費として認められます。 が、BMWは経費として認めてくれる事はまれです。 この事から考えると、ベンツの方が格式が高いかも? ただ、Aクラス・Bクラスでは格式は関係ありません。

TwaaSki
質問者

お礼

なるほど。そういう扱い自体も全然違うんですね。