• ベストアンサー

Temp2.exe tskmsgr.exeが表示される。

すみません。 NortonAntiVirusでスキャンしたら以下が表示されたのですが、駆除方法がわかりません。 ・圧縮ファイル tskmsgr.exe < C:\WINNT\system32\config\wint3ch.exe は ハッキングツール 脅威です。 ・圧縮ファイル temp2.exe < C:\WINNT\system32\config\wint3ch.exe は ハッキングツール 脅威です。 対処方法を教えいただけませんでしょうか。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.2

Windowsの再起動時、 パソコンのメーカーロゴが消えた直後に 「F8」キーをポン、ポン、ポンっと連打してみてください。 するとメニューが表示されるので 「セーフモード」を選択します。 Windows2000の場合 msconfigが用意されていないので、 スタートアップ項目の有効、無効ができないから不便ですね。 ↓のHPから 英語版のmsconfig(MSConfig for NT) をダウンロードし、 ついでに、日本語化パッチを当ててください。 msconfigが使用できるようになったら これを実行して 「スタートアップ」タブをクリック この中に tskmsgr.exe temp2.exe が登録されていたらチェックを外してみてください。

参考URL:
http://shadow2002.ojiji.net/
happy_xxx21
質問者

お礼

早速行ってみました。 無事駆除できたみたいです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ittochan
回答No.1

>C:\WINNT\system32\config このフォルダにexeファイルがあること自体変です。 セーフモードでWindowsを起動して 即刻退治しましょう。 >C:\WINNT Windows2000でしょうか?

happy_xxx21
質問者

補足

>C:\WINNT >>Windows2000でしょうか? そのとおりです。 >セーフモードでWindowsを起動して >即刻退治しましょう。 すみません。 まったくの初心者でやり方が分かりません。 セーフモードで起動するのは分かりますが。 宜しくお願いいたします。