• ベストアンサー

パヨクによる天皇論

gib45の回答

• gib45
回答No.3

>反皇室闘争(はんこうしつとうそう)とは、日本の新左翼による政治闘争の一つ。 >1970年代に入ると更に過激化し、第1次坂下門乱入事件や第2次坂下門乱入事件など皇室関連施設を狙ったテロ事件が発生し、遂には皇太子御夫妻に危害を加えようとしたひめゆりの塔事件や昭和天皇暗殺を企図した東アジア反日武装戦線の虹作戦まで起こるに至った。 米軍基地、自衛隊、九条云々言いながらもテロや暗殺の思想系譜の後継者だからでしょう。 よほど憎いんでしょうね。そんなに嫌なら日本から出れば良いのに。 ・・・・と言うと差別だと騒ぐので手に負えませんけどね。

golgo13--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 天皇は政治的発言も許されないのに、パヨクは皇室を政治闘争にするんですね 赤軍みたいに、パヨクや在日さんは皆北朝鮮に行って欲しい