• ベストアンサー

イギリスでの滞在の方法について&これっていかが?

イギリスに観光をします。 数点みなさまに質問をさせていただき、かなりの 参考となり計画も着々とすすんでおります。 というわけで、頼りになるこのサイトでまた質問をさせていただきたいとおもいます (※5泊7日でまわれるプランもよろしければご回答いただけるとありがたいです。でも、絞込みは出来てきているつもりですが・・。) というわけで、 ・5泊7日のツアー(フリープラン)でホテル&飛行機つき(到着17時頃、帰り19:00発) ・ホテルも指定でき決定! とここまではOK! と同時に、同時期に2人イギリズ旅行が追加となりました。飛行機そしてともにホテル満杯です。 少々高めのツアーだったり、飛行機のみならあいてます。 で、日本でいうウィークリーマンションのようなものがロンドンに存在するのですよね? 検索したけど日本ばっかりで、ロンドンでは違う呼び方をするのでしょうか? よろしければ、相場や詳細URL教えてください。 場合によっては、私たちもホテルを捨て、そちらにしようかとおもっております。 (ホテルもいろいろ結構怖いとききましたので) ☆またはツアーでとっているホテルに200%無理とおもいますが、なにかの形でプラス料金で同部屋に2人プラスなど無理ですよねぇ?いや、これは無理だとおもって質問をさせていただいております。 ばかな質問とおもって聞き流してください。 ☆安全・治安がよく、信頼できるパディントン・クィーンズウェイ・ノッティングヒル付近の格安ホテル、またはウィークリーマンション以外でも結構です。 何か良い泊まり方を教えてください。 海外のこと初で失礼だったり、はっ?ていう形の質問になってたらすいませんm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Luka-911
  • ベストアンサー率43% (341/780)
回答No.4

はじめまして。 以前の質問内容は存じ上げませんので、今回知り得た 情報でのみお答えさせていただきますね。 もし現在の予約状況が出発40日前の時点なら 既に予約されているお二人分はキャンセルして もう一度4人同時に予約しなおすか、個人手配した方が いいと思います。 キャンセル料が発生してしまう状況なら判断はご自身で されてはどうでしょうか? ロンドンではウィークリーマンションという呼び名では なく、週単位や月単位で借りる場所は一般的には 皆さん「フラット」と呼んでいます。 しかし月単位でないと借りられないものが多いように 思いますよ。週単位でもOKのところでは普通7日間から ですから、5泊ではまずホテルになるでしょうね。 ホテルでも「アパートメントホテル」というものが あります。こちらはわたしも宿泊経験がありますけど アメリカなどでいうところのコンドミニアムとほぼ同じ です。1泊からでも宿泊できます、ただし連泊した ほうがお得な料金になることもあります。 キッチンやソファ、テーブルセットなどが付いています けど、アメリカのコンドミニアムのように部屋は全然広く ありません。  けれど、ロンドンのスタンダードタイプのツインルーム の部屋の大きさに比べれば、すごく広い方です。 しかし一部屋に4人は絶対無理です。 なぜなら、アメリカのコンドのようにソファーベッドは ないし、エキストラベッドを入れることもできないことが 多いので、定員2名と書いてあるならそれ以上は寝る 場所はありません。 宿泊場所はやはり、パディントン、ベイズウォーター ケンジントン、アールズコートあたりが良心的な金額 のホテルがありますので、そこらへんで考えると いいでしょう。アールズコート、ベイズウォーター にはアパートメントホテルもいくつかあります。 英語での予約が無理なら、金額は高くなりますが 日本企業のレオパレスなどがロンドンでもウィークリー マンションとして貸していたと思います。 名前がはっきり思い出せないので、間違ってるかも知れ ませんから、その系統の会社で検索してみて下さい。 例えば「アパートメントホテル ロンドン」 などといったキーワードでGoogleで検索した時に 名前が出てきたと記憶しています。 最後に今、下の補足欄を見たんですがトップシーズン の旅行のようですよね? ツアーでキャンセル待ちなら、直接エアーのみ航空会社 のHPをご覧になって、空きがないかチェックしてみて はいかがでしょう? わたしも今年の年末年始にイギリスへ行ったんですけど 8月末の時点でツアーはどこもキャンセル待ち状態 だったので、ツアーで行くのを止めてエアーチケットを 探しました。 でも旅行会社からの返事はやはりキャンセル待ち。 それで航空会社のHPを調べるとまだ予約できる状態に あったので即、予約しました。 トップシーズンでのエアー予約は、結果的に旅行会社 でなくてもどこで予約しても料金的にはほとんど変わり ませんでした。ホテルも一泊90ポンドまでのところ を転々としたんですけど、帰国後旅費を全て計算して みると、エアー&ホテルだけのツアーと同料金だった ので逆にビックリした覚えがあります。 下記にアパートメントホテルサイトを載せておきます。 ここでは予約したことがないので、予約するかどうかは ご自身で判断してくださいね。見るだけでも参考には なると思います。 それでは楽しいご旅行を☆

参考URL:
http://www.central-london-apartments.com/
tukasa_01
質問者

お礼

トップシーズン=一番いい時期、お盆あたりという意味でとっていいのですか?だとしたら、答えはその通りです。 エアー予約?旅行なれしていないので、聴きなれない言葉がたくさんで申し訳ありません。 のちほどまとめて単語自体を検索させて参考とさせていただきます。 「フラット」「アパートメントホテル」という言葉を教えていただいただけでも検索がしやすくなり、すごく助かりました。ありがとうございます。 アパートメントホテルのサイトじっくり見させてもらいます。英語が苦手なため私でも、分かりやすくいいかんじです。 キャンセルはする予定がなかったため、キャンセル料を知りませんが、それ次第でこちらのほうでいいかんじのお値段になりそうであれば考えさせていただく方法となりました。すごく役立ちました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

補足を読んでも、アドヴァイスは全く変わりません。むしろ、さらに確信を深めました。未確定で不安定な要素を前提に話をするのは、時間の無駄、誰からも的確なアドヴァイスがもらえないと思いますよ。 要するに、貴方たちの海外ツアーはお金を払い申し込んだ、その日程で別の2人が行きたいが、同じツアーはキャンセル待ち、だが個人手配のフライトや別のツアーならある、現地の一人とも一緒に5人で行動したい、ということですね。 現地の日本人はガイドをしてくれるが、土地勘はあるが英語力は大したことがない、別のカップルと日程がずれるとそちらにかかりっきりで貴方たちの面倒を見てくれなくて心配ということですね。 ツアーで行くのでしょう。フリープランとはいえホテルの出迎えも付いているし、たとえ現地の人がいなくても、小旅行もロンドン観光もできますよ。 前に書いたように、 みんなの都合を合わせるのはどこかに無理が出ます。 貴方たちも自分たちで行動できるプランを立ててもっと自立しましょう。もしくは丸投げで現地の知り合いに任せれば。ダメなときにはオプショナルツアーにすればいいこと。心配しすぎ。 同じ日程で旅行にいけるかどうか分からない人と合流することや現地の人を100%当てにして計画するのはやめましょうよ。たった5日間でしょ。 現地の日本語オプショナル・ツアーになる、とありますが、それでもいいではないですか。むしろ現地ツアーはプロなので、能率的ですよ。何も心配いらないのでは。まして現地に知り合いがいるのでしょう。現地についてから相談すればすむことでしょう。実際行ってみると体調もあり、なかなか予定通り運ばないもの、ロンドンと近郊だけで精一杯かもしれません。そのくらいのつもりで行ったほうがいいですよ。とにかく5人で行動するなら、最初からそう計画すべきでした。ツアーを申し込んだ時点でその自由を捨てているわけですからね。 最後にBグループの人たちが取るべき、というか貴方たちに合わせる一番簡単な方法は個人手配です。ツアーの手配をお願いしているそうですが、別のツアーならかえって合わせるのが厄介ですよ。フライトがとれるということなので、後はホテルですね。 大手の旅行代理店のツアー向けホテルで、OKWebでおすすめされているホテル、たとえばThistle Lancaster Gateはノッティングヒルからも2駅です。 ちなみに、私がセレクトした個人旅行向けのノッティングヒル界隈の中堅ホテルを3つあげておきます。ロンドンはどこでもホテルが高いのは覚悟してください。 The Portobello hotel http://www.portobello-hotel.co.uk/ Miller's residence http://www.millersuk.com/rooms.html Pembridge court http://www.pemct.co.uk/Default.htm http://www.hotels-in-london-online.com/JA/hotels/Pembridge-Court-Hotel-London/Pembridge-Court-Hotel-London.html

参考URL:
http://www.portobello-hotel.co.uk/,http://www.millersuk.com/rooms.html,http://www.pemct.co.uk/Default.htm
tukasa_01
質問者

お礼

わたしの長文補足をお読みいただく時間をとっていただき、そして的確であるごもっともな意見&アドバイスありがとうございます(~o~) だてに、学生時代英語をならっていないわけではないし、旅行好きなので自立してがんばってみるきでいってみます。どうも初の海外で心配性になりすぎてました。 参考のURLもどうもありがとうございました。

回答No.2

以前JTBのツアーで迷っていらした方ですね。無事決定の運びになったと思ったら、また新たな展開ですね。 問題を整理しましょう。 解決策は次の4つです。 1.予約したツアーはそのままで、お友達とは別々に行動するか、日程次第で現地で落ち合う。 2.「少々高めのツアーだったり、飛行機のみならあいてます。」というなら、お友達二人が自分たちでそれを予約する。または、貴方たちもその少々高めのツアーに乗り換える。 3.お友達2人がフライトを個人予約し、貴方たちのホテルか、ホテルの近くのホテルを個人予約する。 4.予約したツアーをキャンセルして、全くの個人手配旅行で4人で行く。 追加の2人の方は全く同じ日程なのですか?飛行機のみあいているならば、飛行機を予約してホテルを手配する個人旅行となりますね。お友達と4人で一緒に行動するならば、全くの仕切り直しとなりますが、そういうおつもりなのですか?そのお二人は確実に行くのですか? 初めての海外ということでツアーを選んだのだと推定しますし、それが正解だと思います。折角予約したツアーをその二人に合わせてキャンセルして、混んでいる時期に個人手配だと自分たちの予約も入らないということにもなりかねません。「ツアーのホテルを捨てる」ということになると、これは論外、これほどの無駄はありません。ツアーで安く行く意味がありません。 初めての海外でウィークリーマンションは土地勘もないし無理だと思います。(ホテルもいろいろ結構怖いとききましたので)とありますが、その根拠は?ホテルはよほど変な安ホテルに泊まらない限り基本的に安全ですよ。 私の経験からいうと、自分たちの計画は崩さないで、運よく、同時期に現地でお友達と会えたら、何日か一緒に行動する、ぐらいが丁度いいと思いますよ。 ホテルに関しては、お友達二人が貴方たちのホテルの近くに予約するのが一番現実的な解決策でしょう。それは彼らが考えることでは? 迷っていたら、先に進みませんよ。海外でもしかり、決めたら迷わないこと!自分たちの計画は崩さず、相手と合う所だけ一緒にするのがベストです。

tukasa_01
質問者

お礼

このたびも本当にありがとうございます(*^。^*)。 またまたお世話になり、ありがたくおもいます。 それと私、以前記載していたつもりでとびぬかしていたことが1つありました。 私の文章に説明追記ができたら一番いいのですが、 お礼と補足でわけたほうが、ありがたいアドバイスを coupdemainさまにいただけそうなきがしまして、 補足へ追記させてもらいますm(__)m。 本当に回答をみまして、私って一番大切な部分を 書き忘れてるとおもいました。

tukasa_01
質問者

補足

回答いただいた方法が一番楽しい。 そうなのですよね。ありがとうございます(*^^)v でも、私がまた質問させていただいた内容で、 大事な部分がとんでいました。 文章まとめるので下手ですいません。 でも、意味が伝わると何よりです。 (1)Aグループ2人、Bグループ2人、そして知り合いがイギリスにいます。(但し、本人住み込みのため私たちはホテル住まい)。よって、5人行動です。 (2)Bグループも一番ベストな行動ができるように、 私たちと同ツアーをお願いしましたが、キャンセル待ち状態です。同時進行で、ほか探し中。 知り合いがお出迎えやオプションツアーも出来るように行きの日程のみあわせて探してくれてます。でも、時期がずれると空港へのお出迎えなどコッツウォルズなどまでの遠出が変更されたりと計画がたてれない状態です。(念のため、Aグループ2人+現地妹の計画をたててはおります。) 帰りは、Bグループは長くてもいいので別の可能性あり。(いまのところ旅行は確実です) (3)私たちがほかのツアーにしてもいいのですが、 お金をすでにおさめました。 (4)私たち2人は英語がまったくできません。でも、トラベル英会話は購入しお勉強中。よって、知り合いが観光ガイドです。でも、英語はそこそこでホテルのチェックインや簡単な切符の買い方などベスト状態ではありません。よって、日本語ガイドつきのオプションツアーが主となります。 ウィークリーマンションなどのこともそこまで詳しくないため、こちらで相談させていただくこととなりました。ただロンドンではよく遊ぶらしく、まかせてといわれたので、土地勘はばっちりでしょう(*^^)v ホテルが一番危ないんだよと海外旅行者に口そろえて言われたもので、ホテルで働いてる方々にとって失礼なかきかたをしておりました。あわせてお詫びします。以前、知り合いが新婚旅行で乗り物で怖い目にあったりした事情もあり、臆病となっておりましたm(__)m。 というわけで、ロンドン着がBグループとずれると、知り合いがお出迎えのため私たちは別行動。そうなると私たちは日本語ガイドつきバスツアーでないと観光が楽しめず、Bグループが日程が早く決まるとオプションツアーとしても予定がたてやすく、席があいている可能性が高い。 だから、私のみがネットをしているため探しているのもあります。 (時期が一番いいため、オプションツアーが満席になったら・・と心配だったり)、少しでもBグループそしてみんなで楽しく充実できた旅ができるようにと勝手ながら私が質問させていただいた次第です。 早くいえば、計画をたてるのが遅かったみたいです。 旅行会社さまいわく、この時期は3月から予定をおさえられてますよと言われました。 そうですね!英語ができないからといわず、何か自分で工夫しながら旅してみます。 プランからなんか初の海外だったため不安でしたが海外での行動力までいただいた嬉しい気分となりました(^_-)-☆ PS 長い補足となりました。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

宿に関しては以下の参考URLは関連回答がありますが参考になりますでしょうか? この中で#1で紹介したサイトも参考にしてください。 ご参考まで。 Have a nice stay!

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=745126
tukasa_01
質問者

お礼

ありがとうございます。 素敵な回答だったので、以前より こちらのURLは大変参考にさせていただき、 すてきなホテルページとして現地の知り合いのものに先日教えさせていただきました(*^^)v はい、すでに参考となっておりました。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • イギリス旅行でどのプランにしようか悩んでいます

    ただいま2社の3つのプランで迷っています。 【共通条件】 ホテル&飛行機(すべてフリープラン) パディントン駅が便利ときいたので、公園も近い 「シスル・ケンジントン・ガーデンズ」ホテル指定 空港~ホテルまで送迎あり 空港税などもおよそでいれて計算してます (1)H○Sさん *行き:福岡7:15発~成田経由~ロンドン 同日15:15着(5泊7日) (※福岡から成田のチケが満席でとれずキャンセル待ち中の状態) *帰り:ロンドン15:45発~成田経由~福岡 翌日21:25着 【利用航空会社】ブリティッシュアウェイズ こちらは時間的にも納得はいきます。 ホテル&飛行機、延泊日数、ホテル指定代金などことこまかく考えたら 5泊7日で26万円程度 (2)JT○さん 「気軽にヨーロッパ 1つの街ロンドン」 *行き:福岡10:30発~ソウル経由~ロンドン 同日16:55着(5泊7日) *帰り:ロンドン21:30発~ソウル経由~福岡 翌日19:00着 【利用航空会社】コリアンエアー こちらは時間的にも納得はいきます。 ホテル&飛行機などで5泊7日で20万円程度 (話上では、送迎も無料などと条件もよかったですが、この時期にこのお値段安くて逆に考えてます) (3)ルックJT○(5泊7日) 【利用航空会社】数週間前まで航空会社が指定できない。指定するためには別料金 というわけで、いまのところはマイレージたまるならJALかな?とおもっております。 こちらは送迎別料金、なにが別料金と増えまくって、 お値段が40万円となったようなきがします というわけで、(2)の「気軽にヨーロッパ 1つの街ロンドン」を現在は予約もしているため考え中ですが、交通手段が違うだけでホテルは一緒。格も少々違うのでしょうが、いかがなものでしょうか? もし、このツアーを利用された方やホテルを利用された方がいらっしゃいましたら、ご意見・感想おきかせいただら嬉しいです。

  • 札幌滞在中のホテル変更について。

    よく使っているツアー会社で今日発の日程で予約するはずが気温がとても下がることで来週に延期しました。 飛行機の残席数が少ないことでweb予約ができず電話での予約になり申込時間の1時間半前に行きの早い便まだ残ってますか?と聞いたらある。 いざ申し込もうとすると希望のホテルのプランがないと。 1週間前のプランではあったのですが26日からの販売プランではそのホテルのプランはなくなったみたいです。 が、日程を延期する、27日出発にすると散々言ってたのに元のホテルはないですよというのが普通じゃないですか? コールセンターなんだから。 が前回も全国旅行支援の対象外だと言われ続けて同意書の返信が来てないと別の方から言われて実は対象だったと知ったのがキャンセル料が上がる17時の1時間前。 電話に出る人は2人だけどメインの方は雑、サブの方はおっとりしててトロいで今回は2人に飛行機の席について連日聞いてたのに2人も27日はそのホテルのプランはないと言わないしプラン変更前はキーワードでホテルのプランが出てきたのに変更後は出てこなくてただ札幌と札幌大通と2つあって札幌で勘違いしてました。 1週間前の日程だと希望するホテルがあって1週間後でももちろんあると思っていたので1時間半前にそのホテルのプランがないと言われ以前に何回か止まった別のホテルか利便性がいい沖縄にもあるチェーンホテルか迷いましたが泊まったことのないホテルでツインにアップグレードすると高くなるとか以前に泊まったことのあるホテルも今回ないと言われたホテルが空いてないって時は泊まっていたホテルだから久しぶりにでそのホテルにしました。 ただ1時間半前まではいつも泊ってるホテルで1週間前だとプランにあったわけだしそこに泊まると思い込んでたので何とかそのホテルを取れないかと探して割と安く泊まれることが分かりました。 飛行機も航空会社直接よりもトラベルコで安く取れることが分かり ホテルと飛行機の料金を足すと49000円。 元々予約したプランは36600円。 予約したツアーをキャンセルするとキャンセル料2割で7320円。 ホテル、飛行機+キャンセル料で56320円。 1泊をツアーで取ったホテル、残り2泊を泊りたかったホテルにすると ホテル代が16000円で+36600円=52600円。 4000円差額がありますが、本当言うとツアー会社で違うホテルの予約を取らなかったら良かったのですが17時までということで1時間でホテルと飛行機を別々では考えなかったです。 以前に比べてホテルの料金が高騰してるので。 ただ北海道はlove割で大手旅行会社での予約の宿泊割が10月13日から始まってたようで私が見た10月20日はすべてのサイトで終了してました。 雑なツアー会社のせいで余分に7320円必要になりましたがその金額を払っても元々泊まりたかったホテルにされますか? それとも以前に泊まったことがある、もう一つのホテルが取れなかった場合利用して悪くはないホテルに1泊してみるのもありですが元々泊まれると思い込んでたホテルでの行動計画だったのでう~んと悩んでます。 1日目の日程だと泊まりたかったホテルの方が行きたいところのアクセスがいいです。 予約した方はもう一つのホテルに泊まれないとは思ってなかったら予約したホテルの周りのお店中心で動くのか、ただ初日の時間が行きたいお店に入れる確率はかなり高いのにあそこまで歩いていくのかとか考えてしまいます。 とりあえずツアー会社で申し込んだ予約をキャンセルして泊まりたかったホテルにするのか1泊はツアーのホテルで残り2日を本命のホテルにするかどうしたらいいと思われますか? 雑な対応で2回も被害に遭ったので今後の利用はよく調べた上でにします。 来月の宮古島は11月のプランは10月のプランから15000円近く高いことに気付きスカイマークとホテルを別々で取ったら10月のプラン並みの料金になったからツアー会社を使わなくて済みました。 お得な時は使ってもいいけどそうでない時、今回みたいにプランがない時は他を使うしかない、それが無理ならプランにあるホテルでで今回は1時間半前に知ったので調べる時間もなく残念でした。 結局飛行機も自分で取っていくのか、ツアー会社のプランを使って2泊だけ希望のホテルにするのかどちらを選ばれますか。 ホテルの移動は面倒くさいですが札幌のホテルでホテル内部屋替えは何回かあったしこないだの釧路も部屋替えしてもらって部屋移動の経験がないわけではないですが今回はやや離れてるので移動は大変です。

  • 行きたいホテルがあるのですが、どう予約したらいいでしょうか?

    函館に一人旅に行きたいと思っています。 2泊3日の予定で、5・6月辺りで行きたいと 考えています。 行きたいホテルがあるので、 ツアーではなくて、飛行機のチケットのみ 予約したいのですが、飛行機のチケットは どこも高いです。 飛行機・ホテルのパックだと安いのですが 飛行機だけだと高くなるのでしょうか? 安い所がありましたらアドバイスお願いできないでしょうか? 1泊は、ツアーのホテルで2泊目は自分の行きたい ホテルにしたいというプランなどありますか?

  • ロンドン旅行とイギリス旅行は別ですか?

    フリープランのパックツアーでロンドンに4泊か5泊の予定です。 自由日が2日か3日になりますが本屋のマニュアル本だと、ロンドンから郊外は移動だけでも半日か一日かかるらしいです。 るるぶの「ロンドン」と「イギリス」の2冊を立ち読みして両方とも行き先の候補がありましたが、都会のホテルだとロンドン観光だけにしたほうがたくさん観れますか?

  • イギリスとフランスの新婚旅行のおすすめ。

    11月1日から11月13日までイギリスとフランスに新婚旅行に行こうと思っている者です。 このようなプランを予定しています。 ※まだ予約していないので、変更可能です! 1日 成田(昼間頃発)→パリ(乗継)→エディンバラ(夜着)エディンバラ泊 2日 終日エディンバラ エディンバラ泊 3日 エディンバラ→ロンドン ロンドン泊 4日 終日ロンドン ロンドン泊 5日 ロンドン→カルカッソンヌ カルカッソンヌ泊 6日 カルカッソンヌ→ニース ニース泊 7日 終日ニース ニース泊 8日 ニース→パリ パリ泊 9日  終日パリ パリ泊 10日 終日パリ パリ泊 11日 終日パリ パリ泊 12日 パリ(23時発)→成田(13日19時着) 質問させて下さい。 (1)JTBで往復の飛行機代と宿11泊分と、行きのパリ→エディンバラの飛行機代、途中のニース→パリの飛行機代が含まれているプランで一人当たり27万円ほどでした。 宿は1泊ひとり約7,000円くらいのところの場合の値段になるそうです。 これを予約しようと思っているのですが、何処もこのくらいの費用が掛かるのでしょうか? もっとかなり安く行ける手段がもしあれば教えて頂ければ幸いです。 この27万円の他に掛かる費用は、オプショナルツアー代、食事代、お土産代、エディンバラ→ロンドン、ロンドン→カルカッソンヌ、カルカッソンヌ→ニースの移動代になります。 かなりお金が掛かってしまいそうなので出来ればもっと安く済ませたいのですが・・・ BAでロンドン(ガトウィック空港)→カルカッソンヌ(トゥールーズ空港)まで68ユーロのチケットを教えてもらい見つけましたが。他はよく分かりません。。 (2)また、オススメのオプショナルツアー会社があれば教えて頂きたいです!!! 現地の方でも日本語で話してくれて、尚且つリーズナブルでお土産回りが多すぎないところが良いです。 フリーで回る箇所とツアーで回る箇所を両方取り入れたいと思っています。 (3)それと、イギリスでは、エディンバラ城、 フランスでは、カルカッソンヌの城塞都市、エズ村、モナコ、マントンとかがある国境付近、ロワール渓谷、ベルサイユ宮殿、モンサンミッシェル、ルーブル美術館、蚤の市、ルイビトン、パリ市内観光などが観光候補として挙がってきているのですが、上記内でも他の場所でもオススメの観光場所とグルメがあれば教えてほしいです。 (1)と(2)と(3)全部ではなくても、お分かりの箇所だけでも良いので、何かアドバイスがあれば何でもお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 沖縄旅行します。交通手段と宿で迷ってます。

    来年一月の2週目に、沖縄旅行しようと思ってます。 期間は四泊五日を考えています。 交通手段は、飛行機(羽田発)を考えています。 飛行機も往復割引とか早割とかあるので、何にしようか迷ってます。 宿は、ホテルとかコテージ、ウィークリーマンションなどなど、意外に選択肢が結構あって迷ってます。 もしくが、旅行代理店のパックツアーの方が安いのでしょうか?? 基本的に安さに重点を置いて考えていますので、 なにか良いアドバイスをお願いします。

  • 沖縄に安く旅行する方法は?

    あまり時間がないのですが、2月の終わり頃に友達と沖縄に行く予定です。 旅行会社のフリープランで安いツアーを見つけたのですが、 これより安く旅行できる方法ってありますか? 3泊4日  飛行機とホテルがセットになって、2名1室 25,100円 終日フリープラン 2日目と3日目のみ、ホテルで朝食つき 最低でも3泊4日でなるべく安く旅行したいので 宜しくお願いします。

  • イギリス 日程などアドバイスお願いします!

    31日 ロンドン着16時30分 パディントン泊 1日 ロンドン観光 2日 ロンドン→ケンブリッジ 15日 ケンブリッジ→オックスフォード 16日 オックスフォード 17日 コッツウォルドツアー 18日 バース、チッペナム、カークル・クーム、レイコック 19日 バース→ロンドン 20日 ロンドン観光 21日 ロンドン→ウィンダミア(電車で移動) 22日 ウィンダミアツアー 23日 ウィンダミア→ロンドン(電車で移動) 24日 ロンドン 19時15発 2~14日はケンブリッジで二週間語学学校通います!後は1人で回りますが、初海外なので比較的ゆっくり時間とったつもりですがどうでしょうか?ロンドンに一度戻っていくかバースからウィンダミア行くか悩んでいますが、余計時間がかかると聞いたのですが、バースから直接行くほうで効率いいい方法とかありますか? コッツゥオルズはNorth cotswoldz(できたらグロスターも)を回るツアーを探しているのですが、殆どロンドン発で・・。オックスフォードかバース発のツアー知っていたら是非教えて欲しいです!ウィンダミアツアーも出来れば日本のではないツアーでお勧めあったら是非教えて下さい! 後は、お勧めのガーデンがある所とかあったら教えて頂きたいです!不思議の国のアリスの雰囲気が好きなのですがそこに出てきそうな庭とか見てみたいです! 読んで頂きありがとうございました!他にも何か情報とかありましたらお願いします^^

  • 出来るだけ安くイギリスに旅行に行ける方法を教えて下さい

    夏~秋の終わり頃に約一週間、彼と旅行に行けるかもしれないんです。 出来ればイギリスに行きたいと思っているのですが、行ける可能性が少ない(彼がイギリスより他の所に行きたい。旅費が高いなどの理由)と思ってましたので、詳細に調べられてませんでした(行けなかったらがっかりするから)。 しかし、彼に行きたいならもっと調べてと言われました。確かにそうです。調べて行けなかった時にがっかりするのを恐れてました。 そこで、調べてみたところ自分の思ってたよりもかなり高くて驚きました(9月下旬で10万円以内と思ってました)。航空券で67,000円~、ツアーのDクラスで147000円・・・。彼は一人20万かかるかもって言ってました。飛行機代は彼に、ごめんなさい(汗)となりそうなので、負担が大きくなってしまいます。むこうでいるお金とかは、私も両替します&なんとか頑張っていくらか払えたら・・・と。 私はロンドンとその周辺だけでいいと思っていたのですが、彼はリバプールやピーターラビットのふるさとなど巡りたいといってます(そうなれば、+載り放題の鉄道のフリーパスが3万円程!するそうです) 具体的な旅行のプランの相談だけならよいのですが、いろいろ、自分のこととかも書いてすみません・・・。私は、療養中でして旅行とかも贅沢で・・・。金銭的にも苦しいくせに、行きたいと思ってしまって(汗) ・ロンドンだけ ・ロンドン+リバプール 以上のプランで安くいける方法をアドバイスくださいm(__)m

  • イギリス旅行スケジュールにアドバイスをお願いします

    7月中旬から10日間、イギリスに旅行します。 現在、以下のようなスケジュールを検討中です。 ----------------------------------------------------- 1日目 ロンドン経由エディンバラ着(エディンバラ泊) 2日目 エディンバラ観光(エディンバラ泊)     ⇒列車にて移動 ウィンダミアへ 3日目 ウィンダミア観光(同地域泊) 4日目 ウィンダミア観光     ⇒列車にて移動 ヨークへ 5日目 ヨーク観光(同地域泊)     ⇒列車にて移動 カンタベリーへ 6日目 カンタベリー・ドーバー観光(同地域泊)     ⇒列車にて移動 ロンドンへ 7日目 ロンドン観光(同地域泊) 8日目 ロンドン観光(同地域泊) 9日目 ロンドン観光(同地域泊) 10日目 帰国 ------------------------------------------------ 時間的、物理的、体力的に無理のないスケジュールなのか否か? いまひとつよく分かりません。 また、上記のほか、どこかでコッツウォルズにも行きたいのですが、 欲張りすぎでしょうか? ホテルも予約しなければならないので、少々焦っています。 イギリスにお詳しい方、是非ともアドバイス下さい! 宜しくお願いいたします!!