• ベストアンサー

イギリスでの滞在の方法について&これっていかが?

イギリスに観光をします。 数点みなさまに質問をさせていただき、かなりの 参考となり計画も着々とすすんでおります。 というわけで、頼りになるこのサイトでまた質問をさせていただきたいとおもいます (※5泊7日でまわれるプランもよろしければご回答いただけるとありがたいです。でも、絞込みは出来てきているつもりですが・・。) というわけで、 ・5泊7日のツアー(フリープラン)でホテル&飛行機つき(到着17時頃、帰り19:00発) ・ホテルも指定でき決定! とここまではOK! と同時に、同時期に2人イギリズ旅行が追加となりました。飛行機そしてともにホテル満杯です。 少々高めのツアーだったり、飛行機のみならあいてます。 で、日本でいうウィークリーマンションのようなものがロンドンに存在するのですよね? 検索したけど日本ばっかりで、ロンドンでは違う呼び方をするのでしょうか? よろしければ、相場や詳細URL教えてください。 場合によっては、私たちもホテルを捨て、そちらにしようかとおもっております。 (ホテルもいろいろ結構怖いとききましたので) ☆またはツアーでとっているホテルに200%無理とおもいますが、なにかの形でプラス料金で同部屋に2人プラスなど無理ですよねぇ?いや、これは無理だとおもって質問をさせていただいております。 ばかな質問とおもって聞き流してください。 ☆安全・治安がよく、信頼できるパディントン・クィーンズウェイ・ノッティングヒル付近の格安ホテル、またはウィークリーマンション以外でも結構です。 何か良い泊まり方を教えてください。 海外のこと初で失礼だったり、はっ?ていう形の質問になってたらすいませんm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Luka-911
回答No.4

はじめまして。 以前の質問内容は存じ上げませんので、今回知り得た 情報でのみお答えさせていただきますね。 もし現在の予約状況が出発40日前の時点なら 既に予約されているお二人分はキャンセルして もう一度4人同時に予約しなおすか、個人手配した方が いいと思います。 キャンセル料が発生してしまう状況なら判断はご自身で されてはどうでしょうか? ロンドンではウィークリーマンションという呼び名では なく、週単位や月単位で借りる場所は一般的には 皆さん「フラット」と呼んでいます。 しかし月単位でないと借りられないものが多いように 思いますよ。週単位でもOKのところでは普通7日間から ですから、5泊ではまずホテルになるでしょうね。 ホテルでも「アパートメントホテル」というものが あります。こちらはわたしも宿泊経験がありますけど アメリカなどでいうところのコンドミニアムとほぼ同じ です。1泊からでも宿泊できます、ただし連泊した ほうがお得な料金になることもあります。 キッチンやソファ、テーブルセットなどが付いています けど、アメリカのコンドミニアムのように部屋は全然広く ありません。  けれど、ロンドンのスタンダードタイプのツインルーム の部屋の大きさに比べれば、すごく広い方です。 しかし一部屋に4人は絶対無理です。 なぜなら、アメリカのコンドのようにソファーベッドは ないし、エキストラベッドを入れることもできないことが 多いので、定員2名と書いてあるならそれ以上は寝る 場所はありません。 宿泊場所はやはり、パディントン、ベイズウォーター ケンジントン、アールズコートあたりが良心的な金額 のホテルがありますので、そこらへんで考えると いいでしょう。アールズコート、ベイズウォーター にはアパートメントホテルもいくつかあります。 英語での予約が無理なら、金額は高くなりますが 日本企業のレオパレスなどがロンドンでもウィークリー マンションとして貸していたと思います。 名前がはっきり思い出せないので、間違ってるかも知れ ませんから、その系統の会社で検索してみて下さい。 例えば「アパートメントホテル ロンドン」 などといったキーワードでGoogleで検索した時に 名前が出てきたと記憶しています。 最後に今、下の補足欄を見たんですがトップシーズン の旅行のようですよね? ツアーでキャンセル待ちなら、直接エアーのみ航空会社 のHPをご覧になって、空きがないかチェックしてみて はいかがでしょう? わたしも今年の年末年始にイギリスへ行ったんですけど 8月末の時点でツアーはどこもキャンセル待ち状態 だったので、ツアーで行くのを止めてエアーチケットを 探しました。 でも旅行会社からの返事はやはりキャンセル待ち。 それで航空会社のHPを調べるとまだ予約できる状態に あったので即、予約しました。 トップシーズンでのエアー予約は、結果的に旅行会社 でなくてもどこで予約しても料金的にはほとんど変わり ませんでした。ホテルも一泊90ポンドまでのところ を転々としたんですけど、帰国後旅費を全て計算して みると、エアー&ホテルだけのツアーと同料金だった ので逆にビックリした覚えがあります。 下記にアパートメントホテルサイトを載せておきます。 ここでは予約したことがないので、予約するかどうかは ご自身で判断してくださいね。見るだけでも参考には なると思います。 それでは楽しいご旅行を☆

参考URL:
http://www.central-london-apartments.com/
tukasa_01
質問者

お礼

トップシーズン=一番いい時期、お盆あたりという意味でとっていいのですか?だとしたら、答えはその通りです。 エアー予約?旅行なれしていないので、聴きなれない言葉がたくさんで申し訳ありません。 のちほどまとめて単語自体を検索させて参考とさせていただきます。 「フラット」「アパートメントホテル」という言葉を教えていただいただけでも検索がしやすくなり、すごく助かりました。ありがとうございます。 アパートメントホテルのサイトじっくり見させてもらいます。英語が苦手なため私でも、分かりやすくいいかんじです。 キャンセルはする予定がなかったため、キャンセル料を知りませんが、それ次第でこちらのほうでいいかんじのお値段になりそうであれば考えさせていただく方法となりました。すごく役立ちました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

補足を読んでも、アドヴァイスは全く変わりません。むしろ、さらに確信を深めました。未確定で不安定な要素を前提に話をするのは、時間の無駄、誰からも的確なアドヴァイスがもらえないと思いますよ。 要するに、貴方たちの海外ツアーはお金を払い申し込んだ、その日程で別の2人が行きたいが、同じツアーはキャンセル待ち、だが個人手配のフライトや別のツアーならある、現地の一人とも一緒に5人で行動したい、ということですね。 現地の日本人はガイドをしてくれるが、土地勘はあるが英語力は大したことがない、別のカップルと日程がずれるとそちらにかかりっきりで貴方たちの面倒を見てくれなくて心配ということですね。 ツアーで行くのでしょう。フリープランとはいえホテルの出迎えも付いているし、たとえ現地の人がいなくても、小旅行もロンドン観光もできますよ。 前に書いたように、 みんなの都合を合わせるのはどこかに無理が出ます。 貴方たちも自分たちで行動できるプランを立ててもっと自立しましょう。もしくは丸投げで現地の知り合いに任せれば。ダメなときにはオプショナルツアーにすればいいこと。心配しすぎ。 同じ日程で旅行にいけるかどうか分からない人と合流することや現地の人を100%当てにして計画するのはやめましょうよ。たった5日間でしょ。 現地の日本語オプショナル・ツアーになる、とありますが、それでもいいではないですか。むしろ現地ツアーはプロなので、能率的ですよ。何も心配いらないのでは。まして現地に知り合いがいるのでしょう。現地についてから相談すればすむことでしょう。実際行ってみると体調もあり、なかなか予定通り運ばないもの、ロンドンと近郊だけで精一杯かもしれません。そのくらいのつもりで行ったほうがいいですよ。とにかく5人で行動するなら、最初からそう計画すべきでした。ツアーを申し込んだ時点でその自由を捨てているわけですからね。 最後にBグループの人たちが取るべき、というか貴方たちに合わせる一番簡単な方法は個人手配です。ツアーの手配をお願いしているそうですが、別のツアーならかえって合わせるのが厄介ですよ。フライトがとれるということなので、後はホテルですね。 大手の旅行代理店のツアー向けホテルで、OKWebでおすすめされているホテル、たとえばThistle Lancaster Gateはノッティングヒルからも2駅です。 ちなみに、私がセレクトした個人旅行向けのノッティングヒル界隈の中堅ホテルを3つあげておきます。ロンドンはどこでもホテルが高いのは覚悟してください。 The Portobello hotel http://www.portobello-hotel.co.uk/ Miller's residence http://www.millersuk.com/rooms.html Pembridge court http://www.pemct.co.uk/Default.htm http://www.hotels-in-london-online.com/JA/hotels/Pembridge-Court-Hotel-London/Pembridge-Court-Hotel-London.html

参考URL:
http://www.portobello-hotel.co.uk/,http://www.millersuk.com/rooms.html,http://www.pemct.co.uk/Default.htm
tukasa_01
質問者

お礼

わたしの長文補足をお読みいただく時間をとっていただき、そして的確であるごもっともな意見&アドバイスありがとうございます(~o~) だてに、学生時代英語をならっていないわけではないし、旅行好きなので自立してがんばってみるきでいってみます。どうも初の海外で心配性になりすぎてました。 参考のURLもどうもありがとうございました。

回答No.2

以前JTBのツアーで迷っていらした方ですね。無事決定の運びになったと思ったら、また新たな展開ですね。 問題を整理しましょう。 解決策は次の4つです。 1.予約したツアーはそのままで、お友達とは別々に行動するか、日程次第で現地で落ち合う。 2.「少々高めのツアーだったり、飛行機のみならあいてます。」というなら、お友達二人が自分たちでそれを予約する。または、貴方たちもその少々高めのツアーに乗り換える。 3.お友達2人がフライトを個人予約し、貴方たちのホテルか、ホテルの近くのホテルを個人予約する。 4.予約したツアーをキャンセルして、全くの個人手配旅行で4人で行く。 追加の2人の方は全く同じ日程なのですか?飛行機のみあいているならば、飛行機を予約してホテルを手配する個人旅行となりますね。お友達と4人で一緒に行動するならば、全くの仕切り直しとなりますが、そういうおつもりなのですか?そのお二人は確実に行くのですか? 初めての海外ということでツアーを選んだのだと推定しますし、それが正解だと思います。折角予約したツアーをその二人に合わせてキャンセルして、混んでいる時期に個人手配だと自分たちの予約も入らないということにもなりかねません。「ツアーのホテルを捨てる」ということになると、これは論外、これほどの無駄はありません。ツアーで安く行く意味がありません。 初めての海外でウィークリーマンションは土地勘もないし無理だと思います。(ホテルもいろいろ結構怖いとききましたので)とありますが、その根拠は?ホテルはよほど変な安ホテルに泊まらない限り基本的に安全ですよ。 私の経験からいうと、自分たちの計画は崩さないで、運よく、同時期に現地でお友達と会えたら、何日か一緒に行動する、ぐらいが丁度いいと思いますよ。 ホテルに関しては、お友達二人が貴方たちのホテルの近くに予約するのが一番現実的な解決策でしょう。それは彼らが考えることでは? 迷っていたら、先に進みませんよ。海外でもしかり、決めたら迷わないこと!自分たちの計画は崩さず、相手と合う所だけ一緒にするのがベストです。

tukasa_01
質問者

お礼

このたびも本当にありがとうございます(*^。^*)。 またまたお世話になり、ありがたくおもいます。 それと私、以前記載していたつもりでとびぬかしていたことが1つありました。 私の文章に説明追記ができたら一番いいのですが、 お礼と補足でわけたほうが、ありがたいアドバイスを coupdemainさまにいただけそうなきがしまして、 補足へ追記させてもらいますm(__)m。 本当に回答をみまして、私って一番大切な部分を 書き忘れてるとおもいました。

tukasa_01
質問者

補足

回答いただいた方法が一番楽しい。 そうなのですよね。ありがとうございます(*^^)v でも、私がまた質問させていただいた内容で、 大事な部分がとんでいました。 文章まとめるので下手ですいません。 でも、意味が伝わると何よりです。 (1)Aグループ2人、Bグループ2人、そして知り合いがイギリスにいます。(但し、本人住み込みのため私たちはホテル住まい)。よって、5人行動です。 (2)Bグループも一番ベストな行動ができるように、 私たちと同ツアーをお願いしましたが、キャンセル待ち状態です。同時進行で、ほか探し中。 知り合いがお出迎えやオプションツアーも出来るように行きの日程のみあわせて探してくれてます。でも、時期がずれると空港へのお出迎えなどコッツウォルズなどまでの遠出が変更されたりと計画がたてれない状態です。(念のため、Aグループ2人+現地妹の計画をたててはおります。) 帰りは、Bグループは長くてもいいので別の可能性あり。(いまのところ旅行は確実です) (3)私たちがほかのツアーにしてもいいのですが、 お金をすでにおさめました。 (4)私たち2人は英語がまったくできません。でも、トラベル英会話は購入しお勉強中。よって、知り合いが観光ガイドです。でも、英語はそこそこでホテルのチェックインや簡単な切符の買い方などベスト状態ではありません。よって、日本語ガイドつきのオプションツアーが主となります。 ウィークリーマンションなどのこともそこまで詳しくないため、こちらで相談させていただくこととなりました。ただロンドンではよく遊ぶらしく、まかせてといわれたので、土地勘はばっちりでしょう(*^^)v ホテルが一番危ないんだよと海外旅行者に口そろえて言われたもので、ホテルで働いてる方々にとって失礼なかきかたをしておりました。あわせてお詫びします。以前、知り合いが新婚旅行で乗り物で怖い目にあったりした事情もあり、臆病となっておりましたm(__)m。 というわけで、ロンドン着がBグループとずれると、知り合いがお出迎えのため私たちは別行動。そうなると私たちは日本語ガイドつきバスツアーでないと観光が楽しめず、Bグループが日程が早く決まるとオプションツアーとしても予定がたてやすく、席があいている可能性が高い。 だから、私のみがネットをしているため探しているのもあります。 (時期が一番いいため、オプションツアーが満席になったら・・と心配だったり)、少しでもBグループそしてみんなで楽しく充実できた旅ができるようにと勝手ながら私が質問させていただいた次第です。 早くいえば、計画をたてるのが遅かったみたいです。 旅行会社さまいわく、この時期は3月から予定をおさえられてますよと言われました。 そうですね!英語ができないからといわず、何か自分で工夫しながら旅してみます。 プランからなんか初の海外だったため不安でしたが海外での行動力までいただいた嬉しい気分となりました(^_-)-☆ PS 長い補足となりました。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

宿に関しては以下の参考URLは関連回答がありますが参考になりますでしょうか? この中で#1で紹介したサイトも参考にしてください。 ご参考まで。 Have a nice stay!

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=745126
tukasa_01
質問者

お礼

ありがとうございます。 素敵な回答だったので、以前より こちらのURLは大変参考にさせていただき、 すてきなホテルページとして現地の知り合いのものに先日教えさせていただきました(*^^)v はい、すでに参考となっておりました。 どうもありがとうございます。