• ベストアンサー

8月14日

8月14日、 鳴門インターから西長堀インターまで朝8時までに行きます。 帰りはお昼11時ぐらいから高速乗ります。 お盆期間は高速道路は混んでますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

朝八時までに西長堀インターに着くのであれば、早朝の淡路鳴門道も 阪神高速も混んではいないでしょう。 帰りは11時と言っておられますが、帰りの時間は湾岸線が混むので神戸線との 合流だけ気を付ければ大丈夫でしょう。 神戸線の摩耶インターは常に混みますのでそれをクリアしたらあとは帰宅するまで 大丈夫でしょう。

a1235896
質問者

お礼

ありがとうございます。 安心しました。

その他の回答 (1)

• gsmy5
回答No.1

帰省ラッシュ(各地→大阪など大都市)が始まり出すのと、夏休み中の行楽・旅行の行き帰りで、定例的に混むところはほぼ渋滞が見られるようです。 四国から明石の橋あたりまでは渋滞予測が見られませんが、その先で渋滞予測が見られるので、影響はあるはずです。ちなみに8月14日は最も渋滞が見られる日何日かの1つですよ。 http://www.jartic.or.jp/guide/yosoku/index1.php

a1235896
質問者

お礼

わざわざサイトまで貼っていただきありがとうございます。