• ベストアンサー

ツムツムブームは終わるのでしょうか?

今ポケモンブームが来た事で ツムツムブームは終わるのでしょうか? ツムツムユーザーがポケモンユーザーへ流れて行くのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

他のゲームについてはあまり影響がないということが言われていますね。モバイルの時間(ネット閲覧、ゲーム)などはそのままで、外出の時にやっているという人が多いという報告がされています。日本だとまた少しちがうということもあるかもしれませんが、それぞれのゲームはコアなファンがいるってのは、たしかにそうかなと思います http://jp.techcrunch.com/2016/08/02/20160801pokemon-go-passed-100-million-installs-over-the-weekend/ >「有力ゲームの売上の大部分はそれぞれのゲームのコアなファンから来ている。こうしたファンが複数のゲームに熱中することはまずない。そのため、全体としては〔ポケモンGOの影響が見られないのは〕不思議ではない」とApp Annieは結論している >もうひとつ注目すべき統計はアメリカ市場におけるポケモンGOの利用時間と利用回数がAndroidアプリをリリースして以來のFacebookを抜いたという点だ。App Annieでは「ポケモンGOはモバイル外の時間を利用している可能性がある」と述べている。つまりユーザーはショッピングしたり犬を散歩させたりしながらアプリを開いているのではないかということだ

WPICVPUJEC
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ryugenn
回答No.2

終わるまではいかないと思いますが、流出はあるでしょうね。しばらくは他のスマホゲーム会社は利益が減りそう

WPICVPUJEC
質問者

お礼

回答No.1

ダウンロード数一つ見ても、桁がいくつも違います。 「流れる」というより、「飲み込まれる」に近いかも。 ただ、ポケモンgoは中毒性の強いゲームではないので、廃れるのも早いと思いますよ。

WPICVPUJEC
質問者

お礼