• 締切済み

Google検索の斜め矢印が出なくなりました

今までは検索窓に文字を入力すると、候補の右側に斜め矢印((左上矢印))があり、これをクリックすることでand検索ができていました。 ところが、今日になって急にこの矢印が出なくなり、検索窓に文字を入力すると、予測がズラリと並ぶだけの状態になってしまいました。元に戻すにはどうすればいいのでしょうか。わかりづらかったらすみません。

みんなの回答

• nrmknmkn
回答No.2

スマホか何かでGoogleアプリの検索窓から検索する場合のお話ですよね? 質問の意味、よくわかります。 私もアップデートでその機能がなくなってすごく使いづらいなと思っていたところです。 カテゴリがWordなのは『Word検索』の意味ですかね?笑 結論から言うと、前の方がおっしゃるとおり、グーグルの仕様なのでユーザーがどう頑張ってももとに戻すことはできないようです。 私も知識が乏しいほうで、プレイストアでの評価を参考にしているだけなので(すみません)、もしかしたら戻す方法もあるかもしれませんが…あったら知りたいですが…() グーグルアプリを使わずにChromeで検索したところ斜め矢印も出てきましたので、たぶんブラウザのアプリでだったらストレスフリーで検索できるかと思います。 それか、前の方に貼っていただいたリンク先でも斜め矢印出ました。それをブックマークして使うかですかね?

回答No.1

カテゴリがWORDですが、WORDでのGoogle検索とは? ブラウザでの動作のことですか?PCでのことですよね? >今までは検索窓に文字を入力すると、候補の右側に斜め矢印((左上矢印))があり、これをクリックすることでand検索ができていました。 そうですか?今まで意識したことはありませんが、ブラウザだとしてブラウザの種類は何ですか? https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl Googleの検索窓ってこのサイトの事ですよね? 複数の文字列のand条件で検索するには、単にスペースで区切れば良いのでは?この仕様はGoogle創業以来変わっていないと思います。 その矢印?が出ないと何か不都合はあるのでしょうか? サイトでの表示はGoogleのサーバの仕様に基づくものですから、ユーザ側で制御できるものではないと思うのですが。