• 締切済み

Google検索の斜め矢印が出なくなりました

今までは検索窓に文字を入力すると、候補の右側に斜め矢印((左上矢印))があり、これをクリックすることでand検索ができていました。 ところが、今日になって急にこの矢印が出なくなり、検索窓に文字を入力すると、予測がズラリと並ぶだけの状態になってしまいました。元に戻すにはどうすればいいのでしょうか。わかりづらかったらすみません。

みんなの回答

  • nrmknmkn
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

スマホか何かでGoogleアプリの検索窓から検索する場合のお話ですよね? 質問の意味、よくわかります。 私もアップデートでその機能がなくなってすごく使いづらいなと思っていたところです。 カテゴリがWordなのは『Word検索』の意味ですかね?笑 結論から言うと、前の方がおっしゃるとおり、グーグルの仕様なのでユーザーがどう頑張ってももとに戻すことはできないようです。 私も知識が乏しいほうで、プレイストアでの評価を参考にしているだけなので(すみません)、もしかしたら戻す方法もあるかもしれませんが…あったら知りたいですが…() グーグルアプリを使わずにChromeで検索したところ斜め矢印も出てきましたので、たぶんブラウザのアプリでだったらストレスフリーで検索できるかと思います。 それか、前の方に貼っていただいたリンク先でも斜め矢印出ました。それをブックマークして使うかですかね?

回答No.1

カテゴリがWORDですが、WORDでのGoogle検索とは? ブラウザでの動作のことですか?PCでのことですよね? >今までは検索窓に文字を入力すると、候補の右側に斜め矢印((左上矢印))があり、これをクリックすることでand検索ができていました。 そうですか?今まで意識したことはありませんが、ブラウザだとしてブラウザの種類は何ですか? https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl Googleの検索窓ってこのサイトの事ですよね? 複数の文字列のand条件で検索するには、単にスペースで区切れば良いのでは?この仕様はGoogle創業以来変わっていないと思います。 その矢印?が出ないと何か不都合はあるのでしょうか? サイトでの表示はGoogleのサーバの仕様に基づくものですから、ユーザ側で制御できるものではないと思うのですが。

関連するQ&A

  • 斜め矢印を出したい。

    斜め矢印を出したいのですが、「やじるし」や「ななめ」と入力してもダメで、手書きや文字一覧表でもダメでした。 そこで外字を作ろうと思い、外字エディタで似た字を参照しようと思い、ウィンドウ→参照で一覧を表示したところ、コードが2197と2198がまさしく斜め矢印でした。内部にデータがあるのなら、直接出せるのではないかと思い、コードを入力して、F5を押したところ、「入力された読みが違います」というエラーが出てしまいます。 外字を使わずに斜め矢印を出す方法はありますか? IME2002とWindows XPを使用しております。

  • Excel文字入力斜め矢印

    セルに一文字で、斜めの矢印を入力したいのですが、やり方がわかりません。 どなたか教えてください。

  • ツールバーのgoogle検索窓に候補が出ない。

    少し前までツールバーのgoogle検索窓に英小文字を入れるだけで色々な候補を表示してくれていたのですが、急にその候補がでなくなりました。 なぜかわかりませんがその後色々試してみたのですが元に戻りません。 どうすれば元に戻るか、どなたかわかる方教えてください。 (グーグルのホームページでは候補が出ます。)

  • FirefoxのGoogle検索でキーワード予測が

    firefox3.6.17利用です。 Google検索窓に文字を入力していくと、 どんどん予測変換が表示されていく機能がありますよね。 例)「あ」と入力すると「アマゾン」とか「アップル」とか候補が出ます。 今までは一部文字をEnterで確定した時に下カーソルキーで選択できたのですが、 最近から急に一部文字を確定した時や下カーソルキーを押した瞬間に、 予測一覧が消えてしまって選択できない時が多々あります。 改善方法はありますでしょうか? IEでは問題なく利用できます。

  • Googleの検索窓を固定する

    Googleで検索しようと文字を入力すると、検索窓が左上に移動してしまいます。 入力を終えるまで、画面中央に固定するにはどうすれば良いのですか。

  • 検索窓の表示が変わってしまいました。

    おはようございます。まず、私のパソコンは東芝TEC SJ-3300に搭載されているWindowsXP Proffetionalです。お伺いしたいのは、何も操作はしていないと思うのですが上のツールバーの検索ボタンをクリックして検索窓に何か入力して検索ボタンをクリックすると、なんだか「Live Search」の文字が大きく表示されて検索窓が凄く右に行ってしまったんです。今迄は、最初ツールバーの検索をクリックして表示される左上にあったんですが、どういう訳かいきなり表示方法が変わってしまったんです(^_^;)。どうすれば、元通り検索ボタンをクリックしてもサブウインドウの左上に表示される様になるのですか?教えて下さい_(_^_)_!

  • 検索窓?の文字が突然大きくなりました

    昨夜、ネットを使用し、いつものように電源を切って寝ました。 そして今日調べ物をしたく、グーグルの検索窓(枠)?に 文字を入力したところ、文字が急に大きく表示されました。 これを元に戻すにはどうしたら良いのでしょうか? 教えて下さい。

  • グーグルの検索窓を自分のHPにつけたいのですが、うまくいきません。。。

    検索窓のある一部からしか文字入力ができないのです。普通、どの部分をクリックしても文字入力できますよね!? 誰か、わかる人教えてください。 よろしくお願いします。。。

  • Google日本語入力とGoogle検索

    Google日本語入力でGoogle検索をすると、日本語入力の候補と検索窓の候補が重なってしまい、 検索候補が見えなくなってしまいます。どのようにすれば見えるようになるのでしょうか。

  • Googleの検索履歴表示についての質問です

    以前、Googleツールバーの、検索文字列を入力するボックスの右隣にある、下向き矢印をクリックすると、下に大きなボックスが表示され、自分の検索履歴が延々とスクロールされて一年くらい前のものまで総て出てきたのですが、ある日突然、(ここ1~2年でしょうか…)、同じように下向き矢印をクリックしても、検索履歴は常に最新の22個ほどしか表示されず、押し出しで消えてしまうようになりました。 何がキッカケで、どうしてこうなってしまったのか、自分ではわかりません。元に戻すことが出来るのなら、どなたかやり方をぜひ教えて下さい。使用OSはWINDOWS-XPです。

専門家に質問してみよう