• ベストアンサー

【大至急】3dsが濡れてしまいました

こんばんは 雨でカバンの中に入ってた3dsが濡れてしまいました 電源を付けてみたんですが、下画面がかなり暗くなっていただけで、データや音など他に支障はありませんでした。 しかし慌てて電源を付けてしまったため、何が起こるかわからないので怖いです。 つい先ほど調べたところ、電子機器が濡れてしまった場合は電源を付けてはいけないと載ってました。 とても心配です。 取り敢えず明日、任天堂に連絡した方が良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

明日電話してください! ひとまずお菓子とかについてる乾燥剤とかないですか? ジップロックに乾燥剤とともにいれて冷蔵庫へ!! この方法でスマホですが復活した友達がいます!

pokemonn321
質問者

お礼

ありがとうございます 冷蔵庫…は怖くて出来ないですね… 取り敢えず明日絶対に電話します

その他の回答 (1)

• i-q
回答No.2

電池外して乾燥です!