• ベストアンサー

沖縄のマリンスポーツについて(エメラルドビーチ)

今月に3泊4日で沖縄旅行に行くことになりました。 初沖縄ビーチに行くからには、グァムで大好きになったドラゴンボートとパラセーリングをしたいのですが、滞在するホテルでは2点の受付はやっていないらしく、どうしたらいいのかわかりません。 他のビーチでしたら可能なところはあるのですが、 エメラルドビーチで上記の2点で遊ぶことってできないのでしょうか?? エメラルドビーチにてできるのでしたら他のものとのセットなどでも構いません。 経験者の方など、情報よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おはようございます!! 沖縄、いいですねぇ~!!!! 残念ながらエメラルドビーチはシュノーケリングでさえ禁止なんです。(下記に書いてあります♪) http://www.okinawainfo.net/emerard.htm ドラゴンボートやパラセーリングなどのマリンスポーツをしたいのであれば、 無人島ツアーを利用したほうがいいと思いますよ! 「沖縄 無人島ツアー」で検索すれば結構ひっかかります! 本当にいいところです!! たくさん楽しんできてくださいネ!!

参考URL:
http://www.okinawainfo.net/emerard.htm
hazime0908
質問者

お礼

ジュノーケリングでさえ禁止なんて知らなかったです。ただ良さそうな無人島がすぐ近くにあるようですね。貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

#2さんがおっしゃっている通り、すごぉ~く充実してます。 私はツアーで行ったので勧誘はありませんでしたが、 受付ももちろんありますよ♪ 「水納島 ツアー」で検索するとたくさん出てきます♪ http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%BF%E5%C7%BC%C5%E7%A1%A1%A5%C4%A5%A2%A1%BC&src=top 色々比較されてみてはいかがでしょうか。 本当に綺麗なところで、1才半の子供をつれてでも安心して遊べました!! 沖縄いいなぁ~・・・。 今妊娠中なので今年はいけません・・・。 ホント満喫してきてくださいね★ また疑問があれば是非お力になりたいと思います!

参考URL:
http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%BF%E5%C7%BC%C5%E7%A1%A1%A5%C4%A5%A2%A1%BC&src=top
hazime0908
質問者

お礼

何度も詳しくありがとうございます。 何も心配はなさそうですね。充実しているということを聞いて安心しました。

• tarapp
回答No.4

NO2です。 マリンスポーツは船から下りるとしつこいくらい勧誘がありますので心配無用ですよ~ ちなみに船の待合所はトイレもすっごくきれいだし畳の場所もあり子供連れにもおすすめです。 ツアーの案内もありましたのでURLつけておきますね。

参考URL:
http://www.ntaoka.co.jp/op_marine4.html
hazime0908
質問者

お礼

勧誘があるんですか。こういうときはなんかうれしいですね。何度も詳しくありがとうございました。

回答No.3

#1です。 私が行ったときは恩納村で宿泊し、そのうちの丸1日は無人島ツアーで水納島へ遊びに行きました!!! 無人島ではありませんが、本当にきれいなところでしたよぉ~! 風が強くパラセーリングは中止されてしまいましたが、 マリンスポーツはかなり充実してました。 確かに水納島はオススメです☆ ツアーで行くほうが安いきがしますが、 #2さんは個人で行ったほうがお得とかかれてますので是非調べてみてください♪

hazime0908
質問者

補足

ありがとうございます。おかげで今のところ水納島がかなり有力なものになっています。そこでちょっと疑問に思ったのですが、水納島に行く場合、マリンスポーツはビーチに行けば、受付などがあるのでしょうか?どういった具合にさせていただけるの全くわからないもので。。すいません。

• tarapp
回答No.2

エメラルドビーチで・・・ということは本部に滞在なのでしょうか。 北部からだとあまりオプションツアーとかもないんですよね・・・ 去年私も本部に泊まりました。 NO1の方がおっしゃっているようにエメラルドビーチは無理ですよ・・・なんてったって人工ビーチですから。 せっかく本部に泊まるなら水納島(クロワッサンアイランド)まで渡られてはいかがですか もちろんドラゴンボードもありますよ~ 本部の渡久地港(とぐちこう)からフェリーで15分。片道780円です。 ツアーもありますが、レンタカーを無料で港に止めておけるので個人でいったほうがお得です。

参考URL:
http://www.ii-okinawa.ne.jp/people/croissan/minna.html
hazime0908
質問者

お礼

水納島は近くて良さそうです。 一度そっちの方向でプランを練り直したいと思います。ありがとうございました!