• ベストアンサー

無料の携帯ってありますか?

以前は通信料でもとがとれるからと無料で携帯電話を配っていたりしていたのですが、今でも、無料で携帯をもらえるところってあるのでしょうか? 無料で携帯をもらえる危なくないHPがあったら教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kohji
回答No.1

以前参考URLで携帯をもらいました。今のところ別に不都合はないですよ。

参考URL:
http://cwj.to/linker/cwm/keitai_shop/index.php3
OKIaHUKUOKA
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局、ショップでかっても2000円前後であるのでショップで買うことにしました。

その他の回答 (1)

• usap
回答No.2

携帯電話会社によって違うと思いますが、電話機自体は元々無料ではないのです。たとえばドコモなら、ドコモからの収入があるので販売店は値引きができます。新規で販売した時にドコモからの手数料が入るんです。(仕入れは、無料でしているわけではないです) で、無料になるくらいの値引きができるのは、時期があるんです。最新機種が出て、旧機種などがそうです。たとえば今ならドコモの209なんかの在庫を持ってるところは、新規契約は無料か、無料に近い金額(何百円とか)かもしれません。(209は発売されて1年くらいたちます) 最新機種を無料で配るところはないと思います。昔に比べて、カラー液晶など携帯電話の性能があがり、定価が高くなっているせいもあります。(207時代は電話機本体の定価は3万~4万くらいだったと思いますが、最近の機種は4~5万します)地域によっても電話機の値段は違いますので、はっきりとは言えませんがそんなかんじです。ショップに行って、一番安い機種が欲しいのですが、と相談されると、意外となんかあるかもしれませんよ。 ただ、電話機だけを無料でどこかかからもらったりして、その電話機で新規契約をするとすると、ドコモの場合だと、新規契約の手数料で3000円かかります。(新規で電話機も一緒に購入する時は、事務手数料込みの値段になっているのですが、電話機持込での契約だと機種変更(2000円)も新規も手数料が必要になります)電話機持込(白ロム)での契約については、過去ログがありますので、そちらを参考に。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=87754
OKIaHUKUOKA
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局、ショップでかっても2000円前後であるのでショップで買うことにしました。