• 締切済み

条件付き書式のコピー&ペーストの簡略化について

エクセル初心者です。具体的に書かせて頂きますと、1~31までのシートがあります。シート1のセルB1~B10に条件付き書式が入っているセルを、シート2~31までの同じ B1~B10に貼り付けする作業を、今まではマクロの記録で地道にコピペしていたのですが、VBAでもっと簡単に出来ないか、色々参考書をみながら試行錯誤しているのですが、上手く行きません。 もしよければ、ご教授ください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• imogasi
回答No.3

基になるシートのシート名をSheet1と仮定する。 下記で2か所シート名を修正してください。 Sub test01() Worksheets("Sheet1").Range("B1:B10").Copy For Each sh In Worksheets If sh.Name <> "Sheet1" Then MsgBox sh.Name sh.Activate sh.Range("B1:B10").Select Selection.PasteSpecial Paste:=xlPasteFormats End If Next End Sub でどうですか。 書式を貼り付けたくないシートがあれば、IF文を加えて、対象から省いてください。

• kkkkkm
回答No.2

No1の補足です。 Worksheets(数値)は該当のシートが左から何番目かを指定する方法です。 もし、シート1が左端でなければ何番目かを指定し、その後貼り付けるシートが連続していれば貼り付ける最初のシートの番目をi=番目で指定し、最後のシートの番目までループするように指定してください。

• kkkkkm
回答No.1

シート1が左端にありその後連続してシート31まであるとした場合には、以下のコードで Sub Example() Dim i As Integer For i = 2 To 31 Worksheets(1).Range("B1:B10").Copy Worksheets(i).Range("B1:B10") Next End Sub