• ベストアンサー

子宮ガン検診、広島で評判のよい病院をさがしています。

約3年前、妊娠と同時に子宮剄がんと診断され 妊娠初期に近くの総合病院で円錐切除術を行いました。 無事出産でき、現在は半年に一度検診を受けています。 ただ医師との相性が悪く、転院を考えています。 悪いというか嫌われているらしく 診察は他の先生にまわされてしまいます。 謝礼をしなかったことも原因かもしれません。 思い込みだと思いたかったのですが、 知人の看護婦さんをを通してその行為(他の医師にカルテをまわす)が本当だと知りました。 他の医師の診察に抵抗はないのですが もうその病院に対して不信感でいっぱいです。 気分が診察に影響されるのはごめんです。 二人目もそろそろ考えているため 妊婦検診にも通えるように、できるだけ近くで探したいと思っています。広島県の東部に在住です。 そして、もし転院する場合 紹介状がないとだめでしょうか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natutetu
回答No.2

はじめまして。 先日、細胞診で3b、組織検査で子宮ガンの初期と診断された広島在住の者です。 病院への不信があると精神的に苦痛ですよね。 私もより良い治療を受けたいと本屋さんで調べていたら、本の題名は忘れましたが「トップレベルの治療を受ける・・」のような題名の本があり、倉敷成人病センターに有名な婦人科の医師がいらっしゃって、週に一度、福山の白河産婦人科へ診察・手術に来られるようですよ。 思わず、病院名だけを携帯に入れましたので先生の名前は解りません・・ごめんなさい。 倉敷成人病センターhttp://www.fkmc.or.jp/ 早く相性の良い先生が見つかると良いですね。 お互い妥協せずに頑張りましょう~^^

参考URL:
http://www5c.biglobe.ne.jp/~shira/
sayacchi
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じ経験者ということでとても心強いです。 私自身が、去年から医療機関に勤めており 変にいろいろな情報が耳に入ってしまうし どうやって婦人科をさがそうかと思っていたところです。 倉敷成人病センターは少し遠いですが、 ガン検診に関しては是非 選択肢にいれてみたいと思う病院でした。 主人と相談して白河婦人科にも問い合わせてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「国立福山病院」 名誉院長は婦人科癌で全国的にも有名です。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.fukuyama-hosp.go.jp/kakuka/sanfujinka/sanfujinka.html
sayacchi
質問者

お礼

早速のレスありがとうございます。 主人と相談して検討したいと思います。