• 締切済み

舌の色が薄い緑色

熱っぽく37.1°Cで喉が腫れて近くのクリニックに朝一番に行きました。 抗生剤とトローチ、カロナールを処方してもらいました。 だんだん、熱っぽさや喉の違和感も解消されてきました。 ところが翌朝何気なく舌をみると薄い緑色になっています。 このような経験をされた方はおられませんか、そしてどう対処されましたか?

• 病気

みんなの回答

回答No.1

経験があります。 医師によると抗生剤の影響です。服用を終えるまで我慢するしかありません。 うがい薬を使用するとそうなる人もいるそうです。

arahig9ah4
質問者

お礼

そのような事例があることで少し安心しました。 お返事有り難う御座います。