• ベストアンサー

KB3161102インストールしましたか?

Windows Journalを削除する「だけ」の更新プログラムでしょうか? 不具合はないでしょうか? タッチパネルですよね?使用していないならインストール!? ・・・7月29日前日だったので、一応何のため(苦笑)MSのやる事が信用できないので。 「よろしくお願いします」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も更新内容を確認してみました。 で、削除目的のアップデートだと思われたのでインストールしましたが、MSの仕組んだ「爆弾」ではないようです。

gozyou3553
質問者

お礼

ひょっとして?わざわざしていただいたのでしょうか??「すみません!感謝です!!」 Win10関連のものは付いてなかったという事ですね!? Windows Journal使用していないし、脆弱性があるみたいだし?他のを入れるように進められていますよね?1度インストールするとアンインストールは出来ないようですが・・・インストールを強く進めているようですね~MSは。 「念のため」が「何のため」になっていました(苦笑) う~ん私もして見ましょうかね・・・検索してもひっかかりませんし。

gozyou3553
質問者

補足

行って来ました~ 1分もかからず終了。再起動必要なし。PCから音が鳴り出したので(タスクマネージャ)を起動すると、CPUが暴れてた!1分くらい。念のため?再起動。(更新プログラムの確認)もしてみた。 Win10は出てこない・・・爆弾?は無いようですね。まだしたばかりでよく解らない状態ですけど。 脆弱性はいただけませんし、良かったという事で!? 「ありがとうございました!!」

関連するQ&A

  • [KB18522]がインストール出来ません?

    機種:東芝 REGZA PC D712/V3GWS OS:Windows 8 64ビット -------------------------------- Windows Update で、フラッシュプレーヤーのアップデート[KB18522]がインストール出来ません。 インストールすると[インストールされました]という表示は出るし、[更新履歴]でも[成功しました]となっているのですが、再度[更新プログラムの確認]を実行すると、また[KB18522]が検出されます。 東芝のサポートに問い合わせました。担当者の指示で[インストールされた更新プログラム]を開いてみると、[KB18522]がありません。そこでMSのDLセンターからDLした[KB18522]のインストールを試すことになったのですが、今度は[お使いのコンピューターにはインストールできません。]という表示が…。どうすればインストール出来るのでしょうか?

  • KB2840149がインストールできません

    更新プログラムのKB2840149がインストールできません。 OS Win7 Pro 32bit SP1  スタンドアロンパッケージ(msu)の "Windows6.1-KB2840149-x86"でインストールしようと しても出来ません。通常のWindows Updateで行うと、 エラーコード「80073712」と表示されます。 他の更新プログラムファイルは問題なく、インストールされます。  KB2823324を削除してから、上記のことをやってもだめです。 システム更新準備ツールKB947821をインストールしてから行っても駄目でした。 結局、システム復元でKB2823324を復元しました。  KB2840149はインストールできないのでしょうか? 諦めて、KB2823324のままでも大丈夫でしょうか?

  • KB3008923 入れましたか?入れますか??

    日付が「2014年12月9日」で、検索すると「不具合」があったもの・・・修正は出ていましたが。 最新の「累積的なセキュリティ更新プログラム」が入っていれば良いのですよね?? 「SSL3.0」インターネットオプションの詳細設定を見るとチェックは入っていませんでした。 KB3008923インストール後、「修正プログラムKB3025390」がインストールできなかったというのを、調べていたら出て来ました・・・? 「非表示」にすると、また違う古いセキュリティ更新プログラムが出て来る?とか・・・? 皆様はどうされますか? 私は怖くて「様子見中」です。消えてくれるのを願っていますが(苦笑)非表示にも出来ず、無視もできず困っています! 「よろしくお願いします」現在のところ、どうしようもないのかもしれませんが・・・何かご意見がほしいです。私なら・・・どうするといったような事で良いです。

  • [KB896423]のセキュリティプログラムがインストール出来ない!

    『自作パソコン』と『WindowsXP・HOME・SP1』を使用しています。 2005年8月10日に公開になったマイクロソフトのWindows用セキュリティプログラムの中でインストールが正しく完了しないものがあり、解決方法を教えて頂けたらと思い、こちらに質問させて頂きました。 インストールが出来ないのは、 http://www.microsoft.com/japan/security/bulletins/ms05-043e.mspx 『MS05-043:Windowsの重要な更新:印刷スプーラの脆弱性により、リモートでコードが実行される(KB896423)』です。 Windows Update上から更新を試みた場合は、『正しくインストール出来ませんでした。エラーコード0x8024200D』との表示が出て、 上記サイト上から更新プログラムをダウンロードして インストールを行った場合は『ファイルが壊れています』の表示が出て、それぞれインストールが完了しません。 ウイルスバスター2005は停止させてインストールを試みてもダメでした。 セーフモードでするとか、復元機能をオフにしてするとか、何か条件があるのかと考えたりもしたのですが、答えが出ず。。。 関連があるかも程度の情報でもいいので、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • KB4088875の不具合について

    Windows7のPCを使用しています。 今朝、新しい更新プログラムKB4099950の通知に気づいて、色々調べていると、 KB4088875が色々不具合があることを知りました。 その中で、 (1)新しい仮想イーサネットネットワークカードがインストールされ、古いネット  ワークカードが削除される。 (2)無線 LAN アダプターが無効化され、利用できなくなる。 (3)静的なIPを持つPCでIPアドレスが失われ、DHCP などのデフォルト設定に  置き換わる。 この三つが気になります。  何も不具合を感じてはいないのですが、特に(1)と(3)が具体的にどのようなこと  なのか、よくわかりません。  どなたか、詳しく説明していただければ助かります。  KB4088878,KB4088881も関係しているようですが、こちらは更新履歴にはない  ので、インストールはしてないようです。  回答お待ちしています。よろしくお願いします。

  • KB3075851とKB3078601大丈夫ですか

    KB3075851 「WindowsUpdateメモリーリーク(?)問題解消用パッチとWindows10関連の混成(?)」 「アンインストールすると、履歴が消える」 「ブルースクリーンになった」などなど・・・ KB3078601 「IEが立ち上がらなくなる」 ○私はまだ今月の更新をしていないのですが、CPUが30分以上49%から下がりません!これは更新していないからですよね?累積的な・・・をインストールしたら、下がるのでしょうか?累積的なに、不具合は無いでしょうか?無いなら先にしたいと思いますが?? それともNET.Frameworkのせいでしょうか?これに問題はありましたか?? *他に、不具合・問題のある更新プログラムはありますか?失敗する・単独が良いなど他、ありましたら、お願いします!! 私はWindows7 32bitで、Windows10にする気はありません! IEが使用できなくなると、非常に困ります!! インストールされた方、まだな方、非表示にされた方・・・教えて下さい!! 「よろしく、お願いします!!」

  • WIndows Updateの更新(KB901017) について

    先ほどWIndows Updateで9つほど更新をしましたが、 その中に、 「Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB901017) 」:コラボレーション データ オブジェクト (CDO) を使用している Windows ベースのシステムを攻撃者がリモートから侵害して、そのシステムを制御できるセキュリティ問題が発見されました。この更新プログラムをインストールすると、お使いのコンピュータを保護できます。 このソフトウェア更新プログラムは、コントロール パネルの [プログラムの追加と削除] から削除できます。 というものもありました。 自分のパソコンが コラボレーション データ オブジェクト (CDO) を使用しているかどうかわかりません。 もし、コラボレーション データ オブジェクト (CDO) 使用していなかったら、削除した方が良いのでしょうか。 コラボレーション データ オブジェクト (CDO) を使用しているかどうか調べる方法と、この更新した「Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB901017) 」を削除した方が良いのかどうか、2点についてご教授の程、お願いいたします。 これから、仕事のため出かけますが夜帰って来てから参考にさせていただきたいと思います。宜しく!

  • Windouws自動更新(KB977165)の再配信開始?

    以前問題になっていた(一部のPCで不具合)の原因となっていたMS10-015(KB977165)が再配信されてきました。 以前の更新プログラムで(KB977165)をインストール済で不具合の発生はなかったのですが、本日再配信されてきました。更新プログラム一覧で確認したところ以前インストールしたはずのKB977165が一覧よりなくなっていました。 自動更新の設定は「更新は自動的にダウンロードするが、インストールは手動で実行する」にしています。 今回の更新プログラムは不具合が解消された更新プログラムなのでしょうか? また、インストールするべきでしょうか? 宜しくお願いします。 OS:WindouwsXP(SP3)です。

  • プログラム「KB4023057」

    OSはWin10(1607)OSビルド14393.1715です コントロールパネルのプログラムの機能に「KB4023057」と言うものがあります Microsoft Corporationで2017/09/29にインストールされ644KBでバージョンが2.4.0.0です。 ネットで色々見たのですが、結果、理解できるサイトがありませんでした。 Windowsの更新なら更新プログラムの一覧にあると思うのですが、これは必要な物ですか?どのような用途・意味でインストールされたのですか?

  • Windows更新アシスタントとKB4023057

    windows10をクリーンインストールしたら、 プログラムのアンインストールまたは変更覧に「Windows更新アシスタント」 と「UpdateforWindows10forx64-basedSystems(KB4023057)があったので Windows10更新アシスタントを先にアンインストールしその後UpdateforWindows10forx64-basedSystems(KB4023057)をアンインストールしました。 1:Windows10更新アシスタントは終わったので削除しました。 2:通常、後に削除した(KB4023057)はインストールされた更新プログラム覧に表示されるはずなのにと考え込みました。 KB4023057削除後、更新プログラムのチェックをしても最新の状態と表示され(KB4023057)が適用されません。 いったいどうなってるのでしょうか? 現在のバージョン:1709 このまま使用してても大丈夫でしょうか?何か不都合がでてくるでしょうか?