• ベストアンサー

東京都知事はだれが当選しますか?

東京都知事はだれが当選すると思いますか?この方面にお詳しい方宜しくお願い致します。

  • ithi
  • お礼率100% (5534/5534)
  • 政治
  • 回答数4
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#225432
noname#225432
回答No.4

各紙報道によると小池有利、次点で増田、ケツが鳥越だそうです。前回の都知事選挙に細川が出ましたが同じ構図ですね。鳥越は2年前の都知事選を知らないのか敗北覚悟の出馬なのか。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり、その構図ですか?谷垣さんはどうしたって、幹事長を辞めなきゃいけなくなりましたね。

その他の回答 (3)

回答No.3

東京、神奈川、大阪、京都、北海道などは、国政選挙での政党基盤が弱いので、共産党ですら候補者次第で知事選なら勝てる可能性がある地域です。 とくに東京は、鈴木都政の嫌気がまだ続いているとすると、約人あがりの候補を最も嫌っていらるかと。 そう考えると、役人以外で、浮動票をごっそり持っていける人が勝ちます。他の人があげているような、基盤をしっかりと持っている人が有利になる地域ではない。 役人あがりで他県で知事をやっていた人が勝てるほど、都民は甘くない。 もともとは、まったく基盤を持たない鳥越さんが最有力だったけど、青島さんに失望した記憶を思い出すような無策さで、リーダーシップのなさを露見してしまった。これは都民が最も嫌うところ。 自民党員なのに推薦なしで立候補した人が勝つ気がするなぁ。 他の人は悪いけど、都政は国とケンカするか抑えこむ力がいるんだけど、それをするだけの知恵と思い切りを感じる人がひとりもいないです。 ちなみに、もし仮に、舛添さんか宇都宮さんに投票できたら、たぶん、勝っていると思います。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 だけど、地方行政のベテランの人を選ぶのは当たり前だと思います。 だって、2人のタレントが失敗したんですからね。

  • KA1ITO
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

自分としては マスメディアのごり押し3候補以外の人に当選して欲しいです ・女性問題の人 ・黒い金銭問題が報じられ、都議会解散なんてできなさそうなことを言う人 ・岩手県知事時代は「ファーストクラス」を使用し、自国民無視で他国民の為に血税を使ったあの人 マスメディアが無視し自国民を大事にする この人に知事になって欲しいです

参考URL:
http://www.tosyukai.net/
ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そいういえば、この人も立候補していたんですね。

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.1

選挙の投票により決まるので、未知ですね。 エスパーが詳しいと思います。 募ってみてはいかがでしょうか。 そんなやついるわけないと思うかもしれませんが、自称詳しい人の回答と、自称エスパーの回答の何が違うのか私には全く理解できません。 もしかすると、私と同じような考えで回答しない方もいると思うので、是非ともご説明頂きたいです。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大体3人に絞られてきているというのでそろそろ誰だか下馬評が立っていると思いましたが、そうでもないということですね。

関連するQ&A

  • 東京都知事選挙について

    東京都知事選挙について 7月5日は東京都知事選挙ですが現職小池ゆりこ氏に勝つ立候補者が いません。都知事は一人の当選ですので組織力がないと勝てません。 どうあがいても今の立候補者では小池ゆりこ氏に確定です。 立候補者以外に小池ゆりこ氏に勝てる候補者いませんか?

  • 新東京都知事は誰?

     猪瀬知事が辞任していよいよ東京都知事選が始まりそうです。 では現実に新東京都知事は誰が選ばれるのでしょうか?  一番可能性の高い人物は誰でしょうか?

  • 震災が無ければ桝添氏は都知事にならなかった?

    震災が無ければ、桝添氏が東京都知事誕生は無かったでしょうか? そもそも、震災直後の東京都知事選で、震災が無ければ東国原氏が当選? 東国原氏が当選していたら、猪瀬氏が都知事になることは無かった? 猪瀬氏が都知事になり、辞任することが無ければ、桝添都知事はいなかった? 誰か、バタフライエフェクトを感じる猫に教えてください。

  • 原発推進派は都知事選に当選したとして?

      都知事選に原発推進のあの人が当選したとしても、原発がある地域の首長が反対したら原発は動かないと思います。都知事選で原発推進を訴えておられますが、どうする気なのでしょう?よその県の知事選に出かけて原発賛成派の候補者の指示をお願いすることになるでしょうか?  だめなら東京湾に原発を作るのでしょうか?   東京に原発が無いのに原発推進ってことが矛盾していると思います。  さて今日も原発は1台も動いておりません。おそらく、原発がある自治体でも原発推進派が当選することはないでしょうから今後30年原発が動くことはあり得ないと思います。  そうであれば今すぐに原発ゼロを宣言し、原発のない未来を計画しなければ日本の未来は大失敗をすることになります。  皆様の御意見をお待ちします。 

  • 東京都知事にふさわしいのは?

    東京都知事選、枡添さんや田母神さんが人気のようですが、小泉さんが後ろ盾の細川さんも随分とメディアに取り上げられて賑わっている様です。 結局のところ、誰が東京都知事にふさわしいと思いますか? 税金の無駄使いはして欲しくないので、しっかりと都政を守り潤し明るい未来を創ってくれる都知事がいいですよね。 皆さまの意見、お聞かせください^^

  • 東京都知事選予想

    東京都知事選予想 コロナ騒ぎの中、東京都知事選挙が5日に行われます。 現職の小池ゆりこ氏が当選が確実ですが200万票以上獲得するでしょうか? 私に予想では190万票ぐらいと予想しました。 皆さんの予想は? 時点は宇都宮氏、3位は山本太郎、4位立花孝志5位が大阪維新推進んぉ人?

  • 東京都知事は誰がいいと思いますか?

    東京都知事は誰がいいと思いますか?

  • 東京都知事は誰になると思いますか?

    東京都知事は誰になると思いますか?

  • 総理より偉い?東京都知事

    総理大臣ってのは東京都に住んでるわけだから当然東京都民ですよね? って事は都の条例や都知事の権限に従わないといけませんよね? と言う事は総理より都知事の方が偉いって事になりますよね?

  • 東京都知事

    客観的に見て東京都知事は誰が受かりそうですか? 教えてください。