• 締切済み

正しくデコードされないってどういう事ですか

友達からメール添付で送られてきたPDF書類ですが、開けられません。 PDF Readerから開けようとすると、添付の際に正しくデコードされなかった疑いがあります、となります。 送られてきたのを一端保存して友達に送り返すと、それはきちんと開けられるそうです。 仕事のPCはウィンドウズ7で、自宅ではマックですが、自宅ではみることができます。 送られてきた書類はwinmailという名前で、DAT書類とあります。 これを見るにはどうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

同様の現象が起きてる説明を見ると友達のPCに問題がありそうですね。 リンクを貼ったマイクロソフトのヘルプを参考にしてみてください。

参考URL:
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/958012