• ベストアンサー

タイの格差はどの位なのでしょうか?

タイの格差はどの位なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daaw19
回答No.3

お知りになりたいことが分かりにくいのですが、例えばーーー ■ 一食の食費=100~5万円 ■ 一泊の宿泊費=350~50万円 ■ 働く人の所得(月)=2万~2000万 ざっくり言いますと、低い方は日本に比べてウンと低く上は同じか少し高い目まであるのがタイという国です。 タイのお金持ちと言いますと日本の比じゃないです。 たまたま知り合ったお金持ちの家に招かれたことがありますが、バンコックの郊外なのに、メインの公道から私道に入って5分くらい走ってゲートに辿り着くおうちで、どうでしょうかね、多分20万坪とかある敷地にゴルフ場とかプールとか射撃場とかあって、建物4,5棟あって、庭師や大工のような人・仕事を区分したお手伝いさんなど使用人15人ほどと、施設軍隊と言ってもいいほどのセキュリティーが8人いました。 国内での「格差」というのですかね。階層の違いはクッキリとあります。 ただ、全体的な豊かさという点や民主主義の発展具合ってことで言うと、日本の方が開発途上国です。

noneya14
質問者

お礼

結構あるんですね。

その他の回答 (3)

noname#224719
回答No.5

>地域情報も含まれて だから質問はなに? タイの人の月収や格差がどうとか 検索できるでしょう。

noneya14
質問者

お礼

結構あるんですね。

回答No.2

旅行となんの関係があるか分かりませんが、 解決したいことはなんですか? 格差は検索すれば分かることです。

noneya14
質問者

お礼

地域情報も含まれてますよ。

回答No.1

格差は大きいですよ。

noneya14
質問者

お礼

大きいというご意見ですね。