• ベストアンサー

お気に入りの移動

動作が遅くなってきたので色々調べていたらお気に入りにあるものも動作に影響するようなことを言われました そこで質問させてください Cライブにあるお気に入りをDドライブに打つづことは可能なのでしょうか? もしできるならどのように移動させればよいのでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naoto0216
  • ベストアンサー率46% (183/391)
回答No.3

>お気に入りではなく、違う問題で動作が遅いんだと思いますよ。 え。。そもそも「お気に入りにあるものも動作に影響するようなこと を言われました」というご質問だったので、その観点で回答させて 頂いた次第です。 でしたら、初めから「動作が遅い原因を探りたいけど、どうすればいい?」 って質問の方がよかったかもしれませんね。 まずは、動作が遅くなった際にタスクマネージャーを起動し、 どのプロセスがメモリやCPUを食っているかご確認された方が よいかと思います。 スペックの低いPCで、色んなプログラムを動作させてる ようであれば、そのPCの限界なのかもしれませんし。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました なるほどと思いました。 お気に入り以外で色々と確認してみようと思います お気に入りが動作を重くする原因にはなっていないということなんですね

その他の回答 (2)

  • naoto0216
  • ベストアンサー率46% (183/391)
回答No.2

動作が遅くなってきた・・・っていうのはIE起動時って ことですよね? 通常の動作は問題無いってことでよろしいのでしょうか。 何件のお気に入りが登録されているか分かりませんが、一度 整理してみたら(不要なものを削除)如何でしょうか。 お気に入り1件が4KB、1000件で4MB、10000件で40MB の容量が消費されます。 もし、Cドライブの容量が枯渇している状態なら、Dドライブに 移動することで多少は改善されるかもしれません。 上記はあくまでもお気に入りの件数が多い場合です。数百件程度なら お気に入りではなく、違う問題で動作が遅いんだと思いますよ。 PCのスペックやCドライブの空き容量が分からないので何とも 言えませんが。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます >数百件程度なら お気に入りではなく、違う問題で動作が遅いんだと思いますよ。 なるほどです。確かにそう言われましたらお気に入りにフォルダーを作ってその中に入っているものも含めますと千は行かなくても数百件程度だと思います って言うことはお気に入りがたくさんあるからというわけではないかもしれませんね >お気に入り1件が4KB、1000件で4MB、10000件で40MB の容量が消費されます。 ありがとうございます、参考になります 動作が遅くなる原因をお気に入り以外のことで色々調べたいと思います

  • mdmp2
  • ベストアンサー率55% (438/787)
回答No.1

移動させるには、「お気に入り」フォルダをマウス右ボタンでクリックしてプロパティを表示させ、「場所」Tab をクリックして、「移動」...といった手順になります。 しかし、お気に入りにあるものが動作を遅くしているなら、Dドライブに移しても速くはならないと思います。...そう言われても信用できないでしょうから試してください。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます >お気に入りにあるものが動作を遅くしているなら、Dドライブに移しても速くはならないと思います。. なるほど?そうなんですか? 結構たまっているのでそれも動作に影響するのかなと思っていました 整理も兼ねて試してみたいと思います

bob1995
質問者

補足

すみません、 >お気に入り」フォルダをマウス右ボタンでクリックしてプロパティを表示させ、「場所」Tab をクリックして、「移動 右クリック→プロパティををやったのですが、「場所」という項目がありません お気に入りに入っている例えばAというサイトに合わせて右クリックですよね

関連するQ&A

  • ☆お気に入りが移動できない.消すこともできない…

    元々Cドライブに入っていたマイドキュメントを,以前Dへ移動しました.その際,マイドキュメントのプロパティでターゲットフォルダの場所を移動でやりました. この度,パーティションマジックでDを更に分け,D&Hにしました.Hをマイドキュメント専用にしようと思い,前回と同じように移動しようとしたところ,他ファイルは全て動かせたのですが,☆お気に入り だけが「Windowsのシステムフォルダで,正しい動作に必要」とかいう理由で移動できませんでした.それならしかたないやと思ったのですが,Hの方にも☆お気に入りフォルダが中身空っぽで存在してました. ややこしいのでHのを消そうとしたら,Dから移動できないときと同じ理由で削除できないといわれました.じゃあDを消してみようとしたら,これまた同様,消せないのです(中身だけ移動して空にして試してもだめでした). なので,現在お気に入り以外のマイドキュメントはHなのですが,お気に入りだけはDに残り,つまりマイドキュメントフォルダもDにも存在しているという形になっちゃってます.もう,DでもHでもいいので,マイドキュメントも☆お気に入り も1つに戻したいのですが,どうしたらよいのでしょう?お気に入りフォルダの消し方を教えて下さい.よろしくお願いします.

  • お気に入りをDドライブに移動したら見れなくなった

    お気に入りをDドライブに移動したら見れなくなりました。 CドライブからDドライブにドラッグ&ドロップでお気に入りのフォルダを移しました。それ以来、今までのものがお気に入り欄から消えてしましまた。 どうすれば今までのものが元のように見れるのでしょうか。 新しくお気に入りに追加することは今まで通り出来ます。 よろしくお願いします。

  • お気に入りをDドライブに移動したら表示されない

    Dドライブへお気に入りを移動したんですが、ブラウザのお気に入りに表示されません。 移動の仕方は C:\Documents and Settings\ユーザー名\Favorites で編集-すべてを選択-切り取りで Dドライブ D:\Favoritesに移動したんですが、ブラウザのお気に入りが表示されません。 どうしたら表示されるでしょうか?

  • お気に入りをDドライブへ移すと何か困りますか

    初心者です。OEをDドライブへ移動させたら着信が遅いのでCドライブへ戻して変わりにお気に入りの中身をDドライブへ移そうと思いますが移動させると問題がありますか。Cドライブの領域を少しでも増やそうとOEをDドライブへ移動させたのですが、OEとお気に入りどちらがドライブを占める割合が多いですか。場合によっては我慢します。それとお気に入りの移動の仕方を教えてください。

  • Dドライブへの移動で「お気に入り」が表示されなくなりました

    Cドライブの空き領域が残り50MBになってしまいました。焼け石に水と思いつつ「お気に入り」フォルダをDドライブへ移そうとしたのですが、このときにおそらくは手順を誤ってしまいました。「お気に入り」フォルダを右クリックしてDドライブまでドラッグし、「ここに移動」を選択してしまったのです。 この結果ツールバーの「お気に入り」をクリックしても中身が表示されなくなってしまいました。 そこでセーフモードを起動し、「お気に入り」フォルダを再びCドライブへ移すことには成功しました(「お気に入り」フォルダを右クリックしDドライブまでドラッグし「コピー」を選択。ただしDドライブには星の形をした空の「お気に入り」フォルダが残ってしまいました)。 しかし依然としてツールバーの「お気に入り」をクリックしても中身は表示されないままです。 システムの復元は使えません(Cドライブの空きがないため停止されています。また、昨日最新のもの以外は復元ポイントを削除してしまいました・・・)。 過去ログを見ても方策が見つからず、急遽「教えて!goo」に登録して質問に参りました。パソコンにはあまり詳しくありませんが、どのような手段をとればよいかご教示いただけませんでしょうか。

  • お気に入りの登録方法

    お気に入りをCドライブからDドライブに移動したらお気に入りを開けなくなりました。その後DからCに再び場所を戻したのですがお気に入りが開けません。新たに登録しようとしても登録もできない状態になってしまいました。

  • エクスプローラーの「お気に入り」と「リンク」について

    環境は、WINXPです。 エクスプローラーでCドライブやDドライブなど 普段利用するものをツールバーにアイコンとして表示させ、クリックすることで素早くアクセス出来るようにしたいです。 下記の方法で設定は出来たのですが、動作がおかしいのでご教授ください。 「お気に入りの追加」で「お気に入り」の中にある 「リンク」フォルダに「CドライブやDドライブ」を入れ、リンクさせます。 ツールバー(戻るや検索や移動などのアイコンが並んでいるところ)に、「リンク」という項目もあり、 そのアイコンは先ほどの「Cドライブ」などが表示されています。 そこをクリックすると新しいウィンドウが表示されてしまいます。 今開いているウィンドウのまま目的の場所に移動させるにはどうしたら良いのでしょうか? ちなみに、お気に入り→リンク→Cドライブでクリックすると、 今開いているウィンドウでCドライブに移動してくれます。

  • 「お気に入り」をCドライブからDドライブへ移動させたら、不具合が発生し

    「お気に入り」をCドライブからDドライブへ移動させたら、不具合が発生しました。 機種はFUJITSU FMV-BIBLO NF70Wで、OSはVISTAです。 ユーザーフォルダー内で、「お気に入り」「プロパティ」「場所」と進み、移動先を指定しました。 Dドライブへの移動は行われたのですが、IEではお気に入りが全く表示されません。 Cに戻したくても、コピーしてドラッグは出来ても、私の作成したDドライブのお気に入りフォルダのプロパティーには「場所」のタブが無いので、関連付け?が行えません。 また、Cドライブのユーザーフォルダー内にあったお気に入りフォルダは緑色に星のマークが付いたものでしたが、Dドライブの方は普通のフォルダです。 どうすれば、元に戻せるのでしょうか。 また、緑に星の表示されたフォルダはもう作れないのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします!

  • IEのお気に入りにDドライブが表示されてしまう

    Cドライブを軽くする目的で、お気に入りをDドライブに移動しようとして失敗してしましました・・・ お気に入りのプロバティから移動を選択し、移動先にDドライブをクリックして移動 という方法をとったのですが、現状としては Cドライブ ・ローカルディスクDという項目が出来てしまっている。 ・そのプロパティをみると、0バイト、場所はD:\、となっている  ”元の場所に戻す”はアクセス拒否でできない Dドライブ ・Cドライブにあったお気に入りのアイコンがあり、中身は正常  プロパティには場所の項目なし ・本来のDドライブの中身はそのまま IEのお気に入り欄 ・お気に入りのほかにDドライブの中身が表示される ・CドライブにできてしまったローカルディスクDの中身に似ている? です。 元に戻すorDドライブに移動する 方法を教えてください・・・!

  • お気に入りが表示されない

    Cドライブの容量を増やそうといろいろと作業をしていたら お気に入り一覧が表示されなくなりました。ヤフーなどを開くと”お気に入り”の表示はありますが 以前自分でお気に入りに追加していたものが全て消えました。 お気に入り☆を、CドライブからDドライブに移動した事が原因と思い またDドライブからCドライブに戻しましたが、フォルダ名が「お気に入り」では無く「Favorites」と言うフォルダの中に、自分が追加したファイルが入っています。 元のようにお気に入り一覧を表示させるにはどうしたらよいでしょうか。 説明がうまく出来ないので解りづらいですが、どうぞ宜しくお願いします。