• ベストアンサー

お気に入りの移動

動作が遅くなってきたので色々調べていたらお気に入りにあるものも動作に影響するようなことを言われました そこで質問させてください Cライブにあるお気に入りをDドライブに打つづことは可能なのでしょうか? もしできるならどのように移動させればよいのでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naoto0216
回答No.3

>お気に入りではなく、違う問題で動作が遅いんだと思いますよ。 え。。そもそも「お気に入りにあるものも動作に影響するようなこと を言われました」というご質問だったので、その観点で回答させて 頂いた次第です。 でしたら、初めから「動作が遅い原因を探りたいけど、どうすればいい?」 って質問の方がよかったかもしれませんね。 まずは、動作が遅くなった際にタスクマネージャーを起動し、 どのプロセスがメモリやCPUを食っているかご確認された方が よいかと思います。 スペックの低いPCで、色んなプログラムを動作させてる ようであれば、そのPCの限界なのかもしれませんし。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました なるほどと思いました。 お気に入り以外で色々と確認してみようと思います お気に入りが動作を重くする原因にはなっていないということなんですね

その他の回答 (2)

• naoto0216
回答No.2

動作が遅くなってきた・・・っていうのはIE起動時って ことですよね? 通常の動作は問題無いってことでよろしいのでしょうか。 何件のお気に入りが登録されているか分かりませんが、一度 整理してみたら(不要なものを削除)如何でしょうか。 お気に入り1件が4KB、1000件で4MB、10000件で40MB の容量が消費されます。 もし、Cドライブの容量が枯渇している状態なら、Dドライブに 移動することで多少は改善されるかもしれません。 上記はあくまでもお気に入りの件数が多い場合です。数百件程度なら お気に入りではなく、違う問題で動作が遅いんだと思いますよ。 PCのスペックやCドライブの空き容量が分からないので何とも 言えませんが。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます >数百件程度なら お気に入りではなく、違う問題で動作が遅いんだと思いますよ。 なるほどです。確かにそう言われましたらお気に入りにフォルダーを作ってその中に入っているものも含めますと千は行かなくても数百件程度だと思います って言うことはお気に入りがたくさんあるからというわけではないかもしれませんね >お気に入り1件が4KB、1000件で4MB、10000件で40MB の容量が消費されます。 ありがとうございます、参考になります 動作が遅くなる原因をお気に入り以外のことで色々調べたいと思います

• mdmp2
回答No.1

移動させるには、「お気に入り」フォルダをマウス右ボタンでクリックしてプロパティを表示させ、「場所」Tab をクリックして、「移動」...といった手順になります。 しかし、お気に入りにあるものが動作を遅くしているなら、Dドライブに移しても速くはならないと思います。...そう言われても信用できないでしょうから試してください。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます >お気に入りにあるものが動作を遅くしているなら、Dドライブに移しても速くはならないと思います。. なるほど?そうなんですか? 結構たまっているのでそれも動作に影響するのかなと思っていました 整理も兼ねて試してみたいと思います

bob1995
質問者

補足

すみません、 >お気に入り」フォルダをマウス右ボタンでクリックしてプロパティを表示させ、「場所」Tab をクリックして、「移動 右クリック→プロパティををやったのですが、「場所」という項目がありません お気に入りに入っている例えばAというサイトに合わせて右クリックですよね