• ベストアンサー

北九州~呉

大学4年の男です。今度北九州から広島の呉まで友達と2人で車で1日かけていこうと思います。 一般道路を通ろうと思うのですがどこか面白い場所やいい観光場所など知りませんか? 今考えているところは錦帯橋くらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo-taro
回答No.2

山口~熊毛、私は国道376号を利用します。 交通量が少なく、窓を開けて走ると気持ちの良い道路です。 特別なにかがあるわけでは無いですが、仁保には巨大なパラポラアンテナ群があります。 広島(宇品)港から切串行きフェリーに乗り、江田島を1周すると良いと思います。 フェリーは比較的安価であっという間に切串に着きます。 江田島には海上自衛隊の第一術科学校(旧海軍兵学校)があり休日は見学できます。 また早瀬大橋近くの、陀峯山という山は360度のパノラマを楽しめます。 早瀬大橋を渡り音戸大橋経由で呉までは、朝夕の通勤時間でなければ約30分くらいです。 nemukaさんがどんなもの、どんな所に興味があるのかそれによっても別のアドバイスができると思います。

nemuka
質問者

お礼

ありがとうございます 面白そうな情報をありがとうございます。ただ車で移動するだけでは面白くないと思いどうせなら観光もかねて行きたいと思っています。江田島には興味を持ちました。友達と相談してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• greenbird
回答No.1

秋芳町:秋芳洞 いわずと知れた、観光名所です。 洞内は真夏でもヒンヤリ。スケールのでかさに圧倒されます。 山口市内:ザビエル教会⇒雪舟庭 運がよければ結婚式に出くわすかも・・・。 いずれもしっとりとして落ち着けると思います。 岩国市内:錦帯橋 錦滞橋東詰にあるお店で、岩国名物の「押し寿司」は絶品! 申し訳ない!お店の名前が思い出せません。 宮島町:厳島神社 宮島名物「あなご飯」をご賞味あれ。 広島市内;平和公園 お好み焼きのお店が集中している(一つのビル)「お好み村」にどうぞ! とりあえず、メジャー・コースを列挙してみました♪ どこで昼食時になってもいいように、おいしいものオンパレードです。w 楽しんできてくださいね!!