• 締切済み

ディーガdmr-bwt630の外付けHDDについて

お世話になります。 dvdの機械の事についてかなり初心者であり、お客様センターにも問い合わせたり、 ネットで調べたりしたのですが、どうしても理解ができないのでこちらで質問させてもらいました。 ハードディスクの容量が一杯になって、外付けのを購入しようと思ってどれが良いのか 検索したりしたのですが、質問解答欄にあるHDDを検索してみましても、かなり古いもの のようで、お取り扱いがない等で購入ができませんでした。 2012年製ぐらいだと思うので、質問自体が古くその時は購入したばかりで1TBもありましたから、そこまでたくさん録画はしないだろうと思っていましたら、結局4年も経つと一杯になってしまい、オリンピック等に向けて録画する場所がなくなってしまい、慌てて外付けのHDDを 購入しようと検討しています。忙しくて本体のHDDを整理する余裕もなく、とりあえず間に合わせる形で購入をしたいのですが、機械にうといので、どれを購入すれば良いのか全く判りません。 容量は500GBくらいあれば良いかなと思ったのですが、今はほとんど売っていないのですね。  安くて、ディーガでも使える外付けHDDを探しているのですが、どちらを購入すれば宜しいでしょうか。 ちょっと古い機種になってしまうのですが、誰かお判りの方がいらっしゃれば幸いです。 だいたいどの程度の金額で購入できますでしょうか。 1TBぐらいは必要でしょうか。 アドバイスを宜しくお願い致します。

みんなの回答

• Kaneyan-R
回答No.2

物によるとは思いますが、地デジ録画なら1時間約8GB、500GBなら約63時間。DMR-BWT630だと15倍録画があるので、それだと約945時間ですが、仕様書では1TBで地デジ127時間、15倍時1350時間となっているようですから、63時間/620時間と言ったところかと。 価格はパッケージ品だと、1万円/TB程度。2万円あれば2TBは買えます。バルク品だともっと安いですが、保証がほぼ無いに等しいので、詳しくなければパッケージ品を買う方が無難。 どうせフォーマットする筈ですから、普通のUSBバスパワータイプのポータブルHDDでも構わないとは思いますが、心配なら家電量販店で聞くのが一番です。 BUFFALOやIO-DATAのHDDなら、大抵置いてあると思います。

airitan99879
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 アマゾン等で探しては見ました。 もう一度お客様センターでも聞いてはみました。 BUFFALOかIO-DATAならたいがいいけるのでは との回答がありましたが・・・ I-O DATA USB3.0 TV録画・PC対応 滑り止めラバー加工 ポータブルHDD「かくうす」 500GB HDPE-UT500 こちらの製品でもできますでしょうか。

• OKWavex
回答No.1

おみせできくのがかくじつでしょう