• ベストアンサー

台湾は台湾らしさがなくなるのでしょうか?

台湾は良くも悪くも台湾らしさがなくなってしまうのでしょうか?何がどう変わるのでしょうか?今後、旅行地としての魅力はどうなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.1

台湾らしさがなくなるとしたら、中国寄りになって体制が変わることでしょうね。 もし中国に取り込まれることになったら、故宮博物院の宝物は中国に持っていかれるでしょうね。 もちろん思想や言論統制も始まって、窮屈な国になると思います。

noneya7
質問者

お礼

中国寄りになるのが懸念材料だというご意見ですね。

その他の回答 (2)

• tknkk7
回答No.3

ゼロ:マイナスカントリー

noneya7
質問者

お礼

どういうことでしょうか。

noname#224719
noname#224719
回答No.2

台湾らしい~何がですか? >何がどう変わるのでしょうか? 外国の未来がどうなるかは 分からないことです。 >今後、旅行地としての魅力はどうなるのでしょうか? 魅力があると思う人は行くでしょう。 台湾の人は親切ですね。 日本人だけではなく旅行者に親切 だと思います。 台北の観光地をはなれたら? みんなが親切ではありません。 台湾がどう変わるかは分かりませんが 観光地の魅力がなくなるることは ないと思いますよ。 リゾート地など観光地にとって 観光客は大事な資源ですから。

noneya7
質問者

お礼

未知数だというご意見ですね。