• 締切済み

私の歯の矯正費用はどれくらいですか?

私、初対面の人にも 「出っ歯だね~」 とよく言われるぐらい出っ歯です。 なので矯正をしたいと思うんですがどれぐらいの矯正費用がかかりますか? 教えてくれるとありがたいです!

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 歯医者さんは地域によって微妙にお値段が違います。 後は、保険が利かない、ワイヤーの種類 位置・・・様々なことで費用が異なります。 それと年齢ですね。 こちら、よろしければご参照ください。 ただあくまでも参考です。 ある有名な作家さんが歯の矯正に100万以上かかったと言ってました。 http://www.kyousei-shika.net/kyousei_html/special_clinic/apple.html

• trytobe
回答No.1

歯医者さんに診てもらわないと、いくらでどういう方法ができるか、という計画が作れない。 ・どの歯が乳歯で、どの歯が永久歯(残さないといけない)か、 ・上の顎に残せる歯の個数(並べて幅が収まる個数)がいくつか、 ・その歯の個数にまで減らすのにどの歯を抜くのが綺麗にみえるか、 ・その抜歯やアゴのサイズに収めるための矯正は何を使って何ヶ月かけるか、 などなど、実際に歯医者さんが診察して判断しないとわからないことがたくさんあって、それに応じて、いつ何をいくらかけて施術する、という計画を立てないといけないからです。 歯医者さんにいく機会があったら、そのときに治そうとするとどのくらいかかりますか、と軽く質問してみるほうが、たぶんかなり正しい予想額と期間を言ってくれると思いますよ。