• 締切済み

メロンとスイカ

率直に、メロンとスイカ、どっちが好きですか?

みんなの回答

  • suikaseed
  • ベストアンサー率6% (11/170)
回答No.19

メロンです! あの甘さはやみつきになりますね

  • bentenn
  • ベストアンサー率11% (26/234)
回答No.18

メロンのほうが食感が柔らかくて甘いイメージがあります

noname#257867
noname#257867
回答No.17

御免なさい。m(_ _)m 選べません...。 貴方様の、此の御質問文を拝読させて頂いた時、何だか無性にメロンボールが食べたく成って仕舞いました......。 メロンボール http://m.mognavi.jp/food/31785 http://n.m.livedoor.com/a/d/11771430

  • dzeko
  • ベストアンサー率10% (25/248)
回答No.16

スイカです。夏!って感じがします

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.15

メロンです。 メロン味ってだけでわくわくしちゃいます。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.14

kyoha_ame02 さん、こんばんは。 この時期ですから、もちろんスイカです。

回答No.13

メロン 種が取りやすいからです

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.12

メロンです! 西瓜も好きですけどね。

noname#234143
noname#234143
回答No.11

スイカです。

noname#244657
noname#244657
回答No.10

スイカです。 子どもの頃はお塩を振って甘味をだしていましたが、最近のスイカはそんなことしなくっても甘くて美味しいですね。 一玉まるごと買うと結構なお値段がしますが、ひと夏に一度はまるごと買っています。

関連するQ&A

  • スイカとメロンどちらが好きかで

    5.6人で会話をしている最中に友人が 「スイカとメロンどっちが好き?」 と切り出し、皆に答えさせ、そこで自分はどちらかなのかは言わずに、かつ、聞いた理由も何も言わないんです。 なぜかすごく気になってしまったので どなたかスイカかメロンかどっちが好きかで分かることを知っている方はいないでしょうか。 教えて下さい。

  • すいか派?メロン派?

    ずばりすいかとメロンどっちが好きですか?

  • スイカとメロンの育て方

    今年で3回目になりますが,小さな畑に毎年スイカとメロンを植えています。 蔓も伸び受粉もしてある程度まで大きくなるのですが,過去2回は食べられるまで いきませんでした。 今年も植えましたが,全体的に緑色がうすくなってきて,枯れてしまうのでは, と心配しています。 漠然とした質問で申し訳ありませんが,スイカとメロンの育て方を教えてください。

  • スイカとメロンの受粉について教えてください

    スイカとメロンの受粉について教えてください 今、スイカとメロンを栽培してるのですが、スイカに実がなりソフトボールくらいの大きさのができています。 スイカは4割くらいが実がなり、あとはまだ受粉されてない状態です。 メロンはまだ一つも受粉していません。 そこで質問なのですが、去年スイカを初めて作ったとき、いい感じに大きくなったときにカラスに全部食べられてしまったので今年はスイカとメロンの上に防鳥ネットを被せようと思っているのですが、防鳥ネットを全体に被せてしまったら自然受粉の妨げになるのでしょうか? 受粉のしくみ自体よくわかってないので、自然受粉に任せているのですが風で受粉されるのか虫などの力を借りないと絶対に受粉しないのか。そのあたりのこともわからない状態です。 防鳥ネットをしても大丈夫どうかご存じの方教えてください

  • スイカやメロンでアレルギーってあるのですか?

    子供の頃からスイカやメロンを食べると耳の奥のほう(耳かきで届かない奥)がかゆくなったり、のどがはれぼったくなります。とくに甘い熟したものの時がひどいです。スイカとメロン以外は大丈夫なのですが、この二つの果物を食べると上記の症状が出ます。聞いたことないですがスイカやメロンにもアレルギーってあるのですか? 両方とも瓜科の果物ですが関係あるのでしょうか。ちなみに瓜は大丈夫です。二つとも好きな果物なのでこの症状はつらいです。改善策などありましたらお教えください。 既往のアレルギーは杉とヒノキの花粉症です。 アドバイスお願いします。

  • スイカ、メロンの分類

    スイカやメロンは日本では野菜に分類されていますが、Wikipediaをみると「英語の vegetable と fruit の区分は日本語とは異なるので、スイカは野菜であってなおかつフルーツであり...」とあります。英語の vegetable と fruit の線引きはどのようになっているのでしょうか?

  • 「すいか割り」じゃなくて「メロン割り」だったら?

    「すいか割り」じゃなくて「メロン割り」だったら? もしも「メロン割り」が夏の風物詩だったら、 日本の夏はどんなものになっていたと思いますか? 差し支えなければ年代と性別もどうぞ。

  • 西瓜やメロン 切ってしまってから追熟は無理?

    丸ごとの西瓜やメロンを一旦切ってしまうと、もう追熟は出来ませんか? もう少しおいておけばよかった、切るのが早かった、という時です。 ゼリーにするとかで加工する以外には、より美味しくするワザは無いでしょうか?

  • プリンスメロンとスイカのプランタ栽培

    接木プリンスメロンの苗と、接木スイカの苗を買ってきました。 これから植えるのですが、この二つは同じプランターに植えても 平気な種類なのでしょうか? また、どれくらいの大きさのプランタが好ましいなどあれば 教えてください。

  • メロン・スイカの座布団

    メロンやスイカのお尻の蒸れ・傷つき防止や、色を均一にするために使う資材で通称座布団と呼ばれている資材があると思うのですが、どこのメーカーの商品で、正式名称はなんという商品なんでしょうか? また、ネット等で販売しているところをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします