• ベストアンサー

スズキのワゴンRにて…

先日、オイル交換をしてから時速50kmほど出してアクセルを踏むと…テレビやラジオの砂嵐のようなシャーって言う感じの音がするようになりました。原因と対策を教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.4

さらにアクセルを踏むと、シャーの音が大きくなる? アイドリングのときに、音は? なんだか最近パワーが、落ちてきた? タイミングチェーンだと思います。 それか、チェーンによって動くなにか。 テンショナーか? 対策は いろんな意味で、車屋さんに行く。 修理・買い替えを検討されては?

その他の回答 (3)

• trytobe
回答No.3

ボンネットを開けてエンジンルームをみたら、なにかのケーブルの固定が外れたままで中で振動して当たるような状態になっている、とか。

• fjdksla
回答No.2

>オイル交換をしてから という事は、オイル交換をする前は正常だったと言う事なのだろうか? オイル交換して音が出たのであれば、 オイルが不適切もしくはオイル交換の時の不備としか言いようがない。 オイル交換が原因でないとすると・・・ありとあらゆる所が考えられる。 たまたまブレーキパッドが音が出る所になった。 ラジオが故障した。 何処とはいえないが、ベアリングが故障した ミッション内が故障した。など・・・

• norepe
回答No.1

フロントかリヤ-のシャフトベアリングと思うが。 思うにはフロント右のドライブシャフトベアリングでは無いだろうか。 現車確認していないから分からないがどこら辺から音が出ているか耳をすませて聞けば分かると思うが。 なぜ右と言うかと言うと運転していて一番音が分かりやすいから。 タイヤのウナリ音の用にも聞こえないだろうかな。