• ベストアンサー

office365の登録と旧officeの回復

WIN10搭載のPCを購入しました。office365の案内が来て、うかつにも登録の手続きをしてしまった?ようだ。そして現在、例えばExcelは2016版になっている。登録前は何年版かは不明。その後、1年経つと課金制になり拒否するとofficeが使えなくなると聞いた。課金制での使用は考えていないので、登録前の状態に戻したいのだが、素人の悲しさ、対処できない。で、OKWAVEの見識のある方かにお教えをお願いしたい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

1年経つと課金制になり拒否するとofficeが使えなくなるわけではありなせん。 Office 365 サービス サブスクリプション期間が切れても、 Office Premium のデスクトップアプリケーションは継続してご使用いただけます。

okwykh2011
質問者

補足

aokiiさん有り難うございます。こういうことでしょうか?「継続できるがバージョンの更新はない」。それならたいした機能も使えない私としては助かる話です。