• 締切済み

『ガチ』を乱用するな!の記事どう思いますか。

『ガチ』を乱用するな!の記事どう思いますか。しらべぇ調査です。  http://sirabee.com/2016/07/19/141040/

noname#221744
noname#221744

みんなの回答

  • ridyy
  • ベストアンサー率5% (16/272)
回答No.9

ごもっともと思いますね。ガチとか乱用しているのは頭わるそうに見えます・・・

noname#221744
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.8

もし代わりに「マジで?」とかに戻ると『マジ』を乱用するな!という記事が書かれるかも。

noname#221744
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.7

興味深いですね(笑)。でも、完全に間違った使い方でもないし、腹を立てるほどのことでもないだろ~と思います

noname#221744
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.6

50代♂大阪在住 完全に蚊帳の外だが…どっかの知事戦で連発して、若者に ドン引きされてる方が居ますね?

noname#221744
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.5

頭固いなと思います。 「ガチで」の使い方は北海道弁の「なまら」に似ているような気がしますので、違和感は感じません。 方言は地方の言葉ですが、年代別の言葉もありますよね。 方言は良くて年代別の言葉を否定されているようで・・・ 中高年世代ももっと上の世代から言葉の乱れを指摘されていたでしょうに。 あ、戦後の混乱でそんな指摘もされなかったか。 そもそも戦後に大きく価値観が変わり言葉も変わりましたからね。 今の中高年が若い頃間違って使っていたものが現在でもそのまま伝わっているモノも結構ありますよね。 言葉は生物ですから仕方がないです。

noname#221744
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

あと10年~20年したら「ガチンコ」ではなく「ガチ」で広辞苑に載るかもしれないですね 私もあまり使いたくない言葉の1つです

noname#221744
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.3

1.「『ガチ』を乱用するな!」 場を弁えれば、別に気にならない言葉。 2.「『ガチ』を乱用するな!の記事どう思いますか。」 記事に対して思うのは、統計の取り方と結論がマヌケに見える。 表の見出しが「『ガチ』を乱用する若者に腹が立ったことがある人」 表下の結論が下記の抜粋の部分 ーーーーーー抜粋ーーーーー 結果、各世代で「腹が立つ」と答えたのは1割程度。圧倒的に「ガチ」という言葉を受け入れている人が多い。 ーーーーーーーーーーーーー 表では40代女性が一番少なく、それでも10.6%となっている。逆に一番多いのが60代男性で25.5%となっている。各世代男女共20%前後になっている。 ・結論では各世代で1割程度となっているが、表の内容とかけ離れている。 ・表の見出しにある「腹が立ったことがある」ってのは、この文だけで見たら、過去に一度でも腹立たしく思ったことのある人と思えてしまう。日常的には容認していても、一回ぐらいは腹立たしいと思ったことがある人の数っぽく感じる。 何となく、この文章を書いたライター(?)が、表にある結果とは関係なく、自分の意見を書いているだけのような気がする。 ≈

noname#221744
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

実際そんなに乱用してる人ってあまりいないですよね。

noname#221744
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

  怒ることは無いが「言葉を知らない可愛そうな奴だ」とか「国語の勉強をしなかった奴だな」と思う ガチ、マジ、ヤバイ、メッチャ、 ~になります これだけしか、言い回しを知らない  

noname#221744
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 薬物乱用などに関しての・・・

    弟の夏休みの宿題に薬物乱用の実態調査のレポートがあります。 薬物の文献などが載っているHPがありましたら教えてください!!

  • グリーンメイラーと多数決の濫用

    グリーンメイラーが行う行為で、多数決の濫用にあたる行為はあるのでしょうか?グリーンメイラーのどのような行為を多数決の濫用というのでしょうか?閲覧者さまのご意見や、グリーンメイラーと多数決の濫用について書かれている記事、論文、学者等教えて下さい

  • 安倍マリオをどう思いましたか?

    「安倍マリオ」で話題のPR動画 ポケモンが選ばれなかった理由とは? http://sirabee.com/2016/08/24/157262/ 安倍マリオをどう思いましたか? それにしてもこの記事、後半はアベノミクスが書かれていて関係ありませんね。

  • オリコンの記事

    オリコンでBUMPが花の名をだしたときに世代別調査をおこない 10代~40代までを点数で出した記事があったと思います。 ですけど検索しても見つかりません どなたか「その記事」のURL教えてください

  • この記事を読んで、どんなことを考えますか。

    新聞記事に 「教諭にナイフ向ける:宿題に不満か 小4男児授業中に」 というのがありました。 (詳細は、http://www.nara-shimbun.com/n_soc/soc5797.html) これを読んで、どんなことを考えますか。 いろいろなお考えが知りたいです。

  • MT5 異なるウェブサイトで記事を共有したい

    現在、MovableType5を使用してウェブサイトを作っています。 全てのページではありませんが、ウェブサイトAに属する、ブログ記事(A-1)を公開すると、ウェブサイトB/Cにも”自動で(A-1)の記事が追加され、公開”される仕様にしたいのですが、未熟者ゆえ、どういう作り方をすればいいのか分からず投稿させて頂きました。 できればMTタグまたはプラグインを使用して作りたいと思っています。 構造は以下の様になります。 MT5  ┗ウェブサイトA (hogehoge.com)   ┗ブログ (hogehoge.com/blog/)     ┗ブログ記事1(A-1) (hogehoge.com/blog/a1.html)     ┗ブログ記事2(A-2)(hogehoge.com/blog/a2.html)     ┗ブログ記事3(A-3)(hogehoge.com/blog/a3.html)      ※ウェブサイトAのブログ記事は手動で作成。  ┗ウェブサイトB (sample.com)   ┗ブログ (sample.com/blog/)     ┗ブログ記事1(A-1)(sample.com/blog/a1.html)     ┗ブログ記事2(A-2)(sample.com/blog/a2.html)     ┗ブログ記事3(A-3)(sample.com/blog/a3.html)      ※ウェブサイトAのブログ記事を公開した時点で、ウェブサイトAのブログ記事をコピーし、       ウェブサイトBのブログ下にウェブサイトAのブログ記事を自動で追加  ┗ウェブサイトC (test.com)   ┗ブログ (test.com/blog/)     ┗ブログ記事1(A-1)(test.com/blog/a1.html)     ┗ブログ記事2(A-2)(test.com/blog/a2.html)     ┗ブログ記事3(A-3)(test.com/blog/a3.html)      ※ウェブサイトAのブログ記事を公開した時点で、ウェブサイトAのブログ記事をコピーし、       ウェブサイトCのブログ下にウェブサイトAのブログ記事を自動で追加 上記のブログ及びブログ記事の構造はウェブサイトABC共通とお考えください。 B/Cの記事は再構築も自動でできたら最高ですが、この限りではありません。 皆様の知識をお借りできると幸いでございます。

  • スマブラ3DSのガチ部屋でのバグについて

    先日発売されたスマブラ3DSのネット対戦(ガチ部屋)でピーチの下Bを使うと誤ブロックされてネット対戦が1440分規制されるというバグ(ピーチの下Bで出るボム兵がアイテム使用チートと誤認されている模様)が報告されましたがこれらのバグは今後アップデートなどで修正されるでしょうか?回答お願いします。  http://www.pssokuhou.jp/archives/40823327.html ←この件を載せた記事です。

  • NHKの勤務中の株取引81人 3年で最多5000回の記事について

    http://www.asahi.com/national/update/0528/TKY200805270417.html この記事にある、「委任状提出を拒むなどした計943人」について疑問があるのでNHKに問い合わせたところ、「後できちんと調査に応じた」とのことでした。 ですが、どこの新聞も、サイトにもそのような記事はのっていません。 どこかご存じないでしょうか?納得できないので、確認したいです。 NHKの視聴者センター?の責任者が対応してくれたので、間違いないとは思いますが。

  • 新聞記事をもっと分かりやすく教えてください!!

    明日、公民で最近の新聞記事を取り上げて、内容・疑問点・感想を発表することになっています。 記事は決めたのですが、いまいちよく内容が分からないので、もっともっと噛み砕いて、分かりやすく教えていただきたいと思っています(><) どうぞよろしくお願いいたします。 どうしても、記事が800文字以内に収まらないので、下のHPアドレスを開いて読んでください。本当に申し訳ありません!!! http://www.asahi.com/international/update/0217/005.html

  • この記事の和訳をお願いします。

    この記事の和訳をお願いします。 http://mobile.nytimes.com/2007/10/11/business/worldbusiness/11safety.html?referrer=&_r=0