• ベストアンサー

外部モニターを繋いだ場合の不都合

ノートPCを外部モニターに 繋ぐ際に、 ノートPCを起動しておいて、 外部モニターを繋ぐ場合はOKなのですが、 外部モニターに繋いでから、 ノートPCを起動すると、アイコンが 散らばってしまいます。 これを防ぐ方法はありますか? (Windows7)

• pr-1
  • お礼率73% (841/1150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Windowsの設定で外部モニタがプライマリになっているのではないでしょうか? 外部モニタを複製表示にするか、またはPC側をプライマリにして外部は拡張扱いにしておけば、そうはならないのではないでしょうか。

pr-1
質問者

お礼

ありがとうございます。