Win10で『クイックメニュー』の文字が消えてしまう問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • Win10にアップグレードし、録画予約した番組を観ようとテレビ画面を開いた時、『クイックメニュー』の全ての文字が消えてしまいました。この問題の解決方法を紹介します。
  • テレビ画面で右クリックした時に表示される『クイックメニュー』の文字が消えてしまう問題が発生しました。この問題を解決するためには、以下の手順を試してみてください。
  • 『クイックメニュー』で文字が表示されない問題は、Win10の設定が原因として考えられます。設定を変更することで問題が解決する場合があります。詳しい解決方法は以下の通りです。
回答を見る
  • 締切済み

Win10にしたら、文字がでなくなった。

Win10にアップグレードし、録画予約した番組を観ようとテレビ画面を開きました。テレビは問題なく開くんですが、テレビ画面で右クリックした時の『クイックメニュー』の全ての文字が消えてしまい空白となってしまいました。それらの文字を出すのはどうしたらよいでしょうか?なぜ、消えてしまったのでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.1

Win10にアップグレード後は、パソコンTV機能は動作しなくなります。 従って、TV機能を使い続けたいのであれば、以前のOSに戻すことが必要となります。 戻す操作は知っていてのWin10にアップグレードしたのですよね。

tibimatuko
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。 Win10にして、そういう問題が起こったのでまたWin7に戻しました。 TV機能が使用出来なくなるのであれば、Win10にはしないほうが良いですね。 しばらくはWin7のままでいようと思います。ありがとうございました。。