• 締切済み

ノートパソコンの画面が水色になる

VAIOのノートパソコンで突然に画面全体に、水色のフィルターが掛かってしまった状態になって直りません。OSは8.1です。モデル名:SVF15N18DJS 画面の設定を色々やってみましたが改善しません。モニター画面を繋いでみたら、モニターの方は正常の画面でした。どなたか詳しい方がおられましたら教えて頂けませんでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.2

おそらく、液晶パネルへの配線の一部が断線した可能性があります。 メーカー修理が必要ですが、電話でメーカーの修理担当に連絡して修理費用を確認してください。修理には3週間ほどかかるので、それまで使えない。  もし、修理に出すのなら、外部ディスプレイに接続した状態で、システムイメージバックアップとシステム修復ディスクを作成してから、修理に出すといいですよ。 修理後、パソコンは購入時の状態に戻っていますので、システム修復ディスクから起動してバックアップして置いた、システムイメージをパソコンに解凍すると修理に出す直前の状態に戻すことが出来るからです。 修理費が大きすぎるのでしたら、新しいPCを購入する手もありでしょう。

回答No.1

スタート画面でアプリ一覧表示にすると「Splendid Utility」という項目がありませんか? それを開くと4つの選択肢がありますので「手動」をクリック、スライドバーで調整してみて下さい。