• ベストアンサー

顔の欠陥

makikaoの回答

  • makikao
  • ベストアンサー率31% (14/44)
回答No.7

人よりもまつげが長い。なのに人よりも鼻が低い。結果ほとんどのサングラスがかけられません。

mikasa1905
質問者

お礼

メガネはコンタクトにすればいいけれど、サングラスは他で代用できないしオシャレ目的ですもんね。 鼻が低くてもフィットするサングラスを発明したら特許取れるかな?w ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 顔の歪みを治すには?

    顎がずれて、顔が歪んでいます。 そのためか、首の後ろの骨も片方でけ出っ張っていて、常に肩がこった状態です。 口を開けると時と、顎がだるくすごく歪んでるなと思う時に顎を押すと音がします。 これは歯科の治療になるのでしょうか? また治療はどういった治療になるのでしょうか?

  • 顔のゆがみが酷いです。

    32才、女性です。顔の歪みが酷いです。 詳しく言うと、 左右の目の高さが違い、よく友人に眼鏡がずれてるよと言われるほどです。 小さい時から顎が歪んでいて、笑うと下唇が左に寄ります。 あと、顎関節症も酷くて、たまに指が一本しか入らない位しか口が開きません。 痛みはありませんが、顔の歪みは非常にコンプレックスを感じています。 正直、醜いです。 今はアルバイトで生計を立てているので、できれば保険適応の治療が受けられる病院を探しています。 大阪近辺でどこか良い病院を教えて下さい。

  • おじいさんおばあさんの顔から若い頃の顔を想像できますか?

    おじいさんおばあさんの若い頃の写真を見るとヘェェェェ!!と驚くくらいに美男美女の方が見えますよね。 皆さんは何の予備知識がないままにおじいさんおばあさんの顔から若い頃の顔を想像できますか? また実際に若い頃の写真を見せてもらって美男美女に驚いた事はありますか? おじいさんおばあさんはおおむね70歳以上としましょう。(年齢が下がると想像しやすいですから) 若い頃は10代後半から20代くらいとしましょう。

  • 顔の歪みは顎関節症が原因?痛みはないですが…

    左側の顎が腫れたように出っ張っていて、顔が歪んでいます。口をあけると左だけ「カクッ」とか「ジャリッ」という音がするのですが、これは顎関節症でしょうか? 子供の時、口が開きづらくなったのを無理に開け閉めした時期があります。しかし、当時も今も痛みはまったくありません。 顔の歪みが気になって仕方ないので、なんとかして治したいと思っていますが、痛くないし歯並びも悪くない(やや噛み合わせがが深いかもしれませんが)ので、どんな治療をするのか想像が付きません。 まずどこへ行けばいいか(歯科?外科?整体?美容整形?)、アドバイスいただければと思います。 ちなみに、関係あるかどうかは分かりませんが、肩こりや腰の張り(左側のみ)、横になっただけで脚が攣る(主に右側)などの症状でも困っています…。

  • 噛み合せの治療の料金

    口を大きく開けると、顎が「コキコキ」鳴ります。 そして、すこし片方(右側)の顎の筋肉の方が大きく、顔がシンメトリではありません(ほんのちょっとですが)。 そちら側ばかりでものを噛んでいるわけではないんですが。 そこで、歯の噛み合せの治療をしてみたいと思うようになりました。 歯の噛み合せの治療というのは、おいくらくらい治療費がかかるものなのでしょうか? おそらく保険適応外ですよね? また、どう言った歯科医院を選べばよいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 左右の顔の形が変わってきました。

    あごの歪みが気になります。 現在23歳なんですが、高校の頃から爪を噛む癖があります。普通のごはんを食べるときの噛み合わせでなく、上下の前歯をそろえて前歯で噛むためか、左右のエラの位置というか、顔の左右が違っています。もともと口をあけた時に、顎がガクッと右側にずれるため、あけた状態では口はすごく歪んでいるのですが、閉じていても左右差があるのですごく嫌です。これって病院に行けば治せるのでしょうか?その場合歯科でいいのでしょうか?

  • セレック治療について

    詳しいかたにお尋ねしたいのですが... 私は妊娠と出産をしてから口の中を触られるのも歯を磨くのも2年も経った今でも気持ち悪くなりそうできらいです。なので極力歯型取りはしたくないので、通院している歯科医院にセレック治療をお願いしたところ、 歯科衛生士さんに「○○さんは顎が小さくて顔も小さいからセレックの機械は入らないです、私も入らなかったです」とバッサリ! やはり普通に歯型を取るしかないと言われました...次回歯型取りです。絶望的( ºωº )… 顎が小さいから顔が小さいからってセレック出来ない...そんなことってあるのでしょうか? その歯科医院に行ってもセレック治療の紹介をずっと流していたし治療を推奨しているような感じだったのに。 それじゃあ女性はできないということですか?あのピンクの粘土をしなくていいなら保険外だって構わない!って思ったのに( ; ; ) (セレック治療とは...虫歯を削ったら歯型を取らずに虫歯の箇所のみをスキャンしてPCに読み込み歯科技工士に依頼することなく修復物が出来て治療が1日で終わるというシステム)

  • あくびで顎が鳴る

    あくびで大きく口を開くと顎が鳴ります。 顎が外れそうで怖いので、口を開けないようにあくびをしても顎が鳴ります。 ボキッっと骨の折れたような音(骨折したことはありません)がして怖いです。まだ痛みはありません。 本当に運動や顎を暖めることで、治りますか? 通ってる歯科医院に言ったら、レーザーで良くなります、と言われました。レーザー治療された方いましたら詳しいこと教えてください。 それとあくびを消す方法もありましたら教えてください。

  • 顎関節症

    口を上下に開け閉めするのは平気なんですが、 前後に動かすと音がします。 治療すべきですかね? それと顎関節症の治療をする病院はなんですか? (歯科とか、内科とかそのような)

  • 顎のゆがみが気になっています

    お世話になります。現在18歳の女です。 顎のゆがみの相談はどの病院にいけばいいのでしょうか。 3年前に一度、口が半分しか開かず痛い、口をあけるとカクカクと音が鳴るなど いわゆる顎関節症のような状態になりました。 その状態は1年近く続いたのですが、いつの間にか気にならなくなり、 その後、学校の健康診断(歯科検診)でも特に問題はないと言われたので結局治療などは何もせずに 放置していました。 しかし最近になって証明写真の顔…というか左右の骨格のバランスが極端におかしいので 以前の顎関節症状態が関係していたのではないか?と徐々に気になるようになってきました。 単に顔のゆがみ(姿勢が悪いとか・・・)が原因なのかもしれないし、歯の噛み合わせが原因なのかもしれないし… もしかすると実は気にしすぎなのかもしれません(笑) ただ、新品のメガネをかけても傾いてかかってしまうので少し困っています。(これはあまり関係ないかもしれませんがw そこまで神経質に考えてもいないのですが、もし相談できる病院があれば行きたいと思っています。 また同じ経験がある、自分はこうしたなどのお話などありましたら聞かせてください。 よろしくお願いします。