• ベストアンサー

PDFをWondershareでも縮小できない

POWERPOINTで作った450kb程の大きさのPDFを何とか半分くらいに縮小したいのですが、色々WEBやフリーソフトを使ってみたのですが、殆ど縮小できません。 Wondershareというソフトがいいということでしたので、それも試しましたが、450が440になる程度でやはり縮小できませんでした。 何か解決方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Wondershareは特にサイズ縮小を謳うソフトではないはず。 基本に立ち返り、解像度を落とすしかないと思います。PDFをソースとするなら、そのPDFをまた仮想プリンタでより低解像度で印刷するのです。 経験上は元のファイルを直接低解像度のPDFにした方が効果があります。 元のデータがあるのなら、PowerPointから直接より解像度を落としたPDFにします。 画像があっても150か300dpi程度で十分でしょう。 どれだけ小さくできるかは元のファイルのデータ構成によります。 もしかすると既に下限なのかもしれません。その場合はどうしようもないかと。

TAKAKOTA
質問者

お礼

ありがとうございます。低解像度のpdfにする、というのを知らべてみようと思います。