50代男性のための油性肌用アフターシェーブローション

このQ&Aのポイント
  • 50代男性のための油性肌用アフターシェーブローションをお探しですか?白いパウダーが瓶の下半分に沈殿していて、振るとカチャカチャと音がするルシードのローションがお気に入りだったけれど、廃番になってしまいました。代替品として試してみたアクネケアは香りがラベンダーで好みではなく、肌触りもサラサラではありません。暑い時期に汗と一緒にべたつかない、香りのないローションをお探しですか?
  • 50代男性のための油性肌用アフターシェーブローションをお探しですか?以前は白いパウダーが瓶の下半分に沈殿していて、振るとカチャカチャと音がして、肌触りもサラサラで無香料のルシードのローションを使用していました。しかし、それが廃番になってしまい、現在使用しているマンダムのアクネケアはラベンダーの香りが好みではなく、肌触りもサラサラしていません。暑い時期でも汗と一緒にべたつかない、無香料のローションをお探しですか?
  • 50代男性のための油性肌用アフターシェーブローションをお探しですか?かつては白いパウダーが瓶の下半分に沈殿していて、振るとカチャカチャと音がするルシードのローションがお気に入りでしたが、残念ながら廃番になってしまいました。代わりに試してみたアクネケアはラベンダーの香りで好みではなく、肌触りもサラサラしていません。暑い時期でも汗と一緒にべたつかない、香りのないローションをお探しですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

油性肌用のアフターシェーブローション

50代男性です。アフターシェーブローションで合うものをなかなか見つけることが出来ません。 数年前までは、(名前は忘れましたが)ルシードのローションを使っていました。 これは白いパウダーのようなものが瓶の下半分に沈殿していて、振るとカチャカチャと音がして、肌触りもサラサラしていて、無香料でとても気に入っていました、アマゾンでの評価も高かったと思います。それが廃番になってから、いくつか試しましたが、なかなかいいものにめぐり逢えません。現在はマンダムの「アクネケア」というもの使っていますが、ラベンダーのような匂いが好きになれませんし、肌触りもサラサラという感じではありません。 ルシードで廃盤になったモノの後に出てきた者も使ってみましたが、個人的には以前の方がずっと合っていました。 微香性ではなく、香りがなく、暑い時期に汗といっしょになってべとつかないようなローションの心当たりがありましたら教えてください。

noname#226970
noname#226970

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#260418
noname#260418
回答No.2

アロエジェルはどうでしょうか。 ベラリス | 薬粧品情報 | http://www.eisai.jp/health-care/products/veraris/c/ アローバジェル|サンケア|製品情報|近江兄弟社 http://www.omibh.co.jp/items/uv_sunbears_hiyakeato.html ドラッグストアだともっと安くなってます。 ごめんなさい。シェービングローションと 間違えました。アロエジェルは参考にしてください。 >ローションを使っていました。 これは白いパウダーのようなものが瓶の下半分に沈殿していて、振るとカチャカチャと音がして、肌触りもサラサラしていて、無香料 カーマインローションみたいなものでしょうか? 資生堂 カーマインローション(N)| http://www.shiseido.co.jp/sw/products/SWFG070410.seam?shohin_pl_c_cd=083601 >暑い時期に汗といっしょになってべとつかないようなローション ロゼット公式サイト / 皮脂テカ https://rosette.jp/products/list.php?category_id=62 ロゼットの商品いいです。 美人ぬか 純米水 さっぱり化粧水 130mL わたしはこれが昔から好きです。 https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B000FQP4LE/ref=mp_s_a_1_7?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&qid=1469114742&sr=8-7&pi=AC_SX236_SY340_QL65&keywords=%E7%BE%8E%E4%BA%BA%E3%81%AC%E3%81%8B&dpPl=1&dpID=418oRRD1qHL&ref=plSrch >べとつかない、毛穴に グリシルグリシン(成分)、化粧品に含まれてます。 https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B008ENTER0/ref=mp_s_a_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&qid=1469113921&sr=8-

noname#226970
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。 ジェル系統がおおいのですね。できればサラサラして、てのひらに取って伸ばしている間にも揮発してしまっているような感じのものがいいのですが。 いずれにしてもいろいろと調べていただき助かりました。

その他の回答 (1)

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

使用後に洗い流さなくていいので、この「プレ」シェーブローションで剃ったあとに、同じものを「アフター」シェーブローションとして軽く塗るのが、簡単でさっぱりしますよ。 花王株式会社 サクセス プレシェーブローション http://www.kao.com/jp/success/scs_preshave_lotion_00.html

noname#226970
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。 店頭で、参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 理髪店で使ってもらった液体

    理髪店?に行ってきました。 髪を切って洗髪した後に、ルシードって書いてある瓶の液体を使ってもらいましたがとても香りがよく自分でも買おうと思っています。 しかし探してみると無香料とばかり書いてあってあの香りがする物が見当たりません。なのでわかる方ルシードの何タイプか教えて下さい! 透明の液体です。

  • 男性です。 乾燥肌に化粧水と乳液

    当カテゴリ初の質問です。 よろしくお願いします。 自分は30歳の男性でヒゲが濃く物凄い乾燥肌です。 朝、起きるとUゾーンはガサガサで白く粉を吹いてしまっています。そこで色々調べたのですが、化粧水で整えた後、さらに乳液でガードするみたいな事があったのですが、そのように化粧水と乳液を重ねて皆さんは 冬の乾燥と戦っているのですか? (2種類も塗ると顔に悪いような・・・・・) 自分のケア。 (1) 会社から帰宅後、寝る前にお風呂に入りダブで洗顔。 (2) 髭剃り。 (3) お風呂上りに乳液状のアフターシェーブローションのみ。 以上です。でも朝になるとガサガサですがそのまま出社しています。朝も化粧水と乳液で整えた方がいいんですかね? ちなみにマンダムのルシーダの ルシード モイストローション ルシード モイスチャー ミルク を使ってみようと思うのですが? みなさま、よろしくお願いします。

  • ベビーパウダーの様なボディパウダーを探しています。

    汗でべたべたしたり、お風呂上りにサラッとしたい時に シーブリーズのデオウォーターやベビーパウダー、 汗拭きシートを使っているのですが、 デオウォーターやシートは水分があるので、 どこかペトペト感が残ってしまって… これら2つは汗の匂いをごまかすのにはいいけど サラサラになるにはベビーパウダーが最強なので ベビーパウダーを愛用しているのですが、 ベビーパウダーには無香料と、いかにもベビーパウダー、 という香りのするものしか見たことが無いので ラベンダーの香りとか、フルーツの香りなど、 いい匂いがするパウダーがあったら気分も上がっていいのになー と思うのですが、そういうものは無いのでしょうか? 因みに探しているものは顔に使うルースパウダーとは違います。 体に使うものです。出来れば顔にも使えるといいんですが。 前はジョンソンからシェイカータイプ?でドリーミースキンみたいな 紫色のパケのパウダーがあったと思うんですが、 最近は普通のパケのものしか見かけません…。 何かいい香りのする体に使えるパウダーありましたら教えて下さい。 子供用でなくていいです。 軽く調べてみたところ、香水のシリーズでラメ入りパウダーとかはあったんですが 求めているものとはちょっと違うので…ラメはなるべく入っていないものでお願いします。

  • プレミアムアフターシェーブローション

    使用して1ヶ月たちますがあまり効果が見られません。 3日に1回ヒゲそった時なんかに使用してます。 頬がヒゲ生えまくりで2日放置すると気になります。 使用した事がある方がいれば良い使い方や経験談を教えてください。 宜しくお願いします。

  • ヘアトニックとアフターシェイブローションについて

    風呂で髭を剃り、洗髪し上がった後に、アフターシェイブローションを顔につけ、ヘアトニックを頭に別々に付けるのが面倒です。ヘアトニックを髭剃り後、顔に塗るのと、洗髪後にアフターシェイブローションを頭につけるのとどちらが、顔、頭に悪いでしょうか?もちろん全身に使用出来るローションもありますが・・・

  • 敏感肌な人用のアフターシェイブ

    タイトル通りですが、今まで、敏感肌の癖に鏡も見ずに髭をそっていたので首と顎が痒くなったりヒリヒリ痛んだりします。ちゃんと乳液をなじませる肌にしたいので、お勧めのアフターシェイブローションを教えて下さい。

  • 油性ローション

    香りが良くてなめても無害な物がありましたら ご紹介ください。

  • 安いアフターシェーブ・クリームないですかね?

    T字のひげそりでヒゲをすったあと、アフターシェーブのクリームを塗っているんですが、アフターシェーブクリームって、少量しかないのに高いなぁと思ってしまいます。 安いのをご存知でしたら紹介していただけないでしょうか? 安いのでなかっても、これはいいよと言うものがあれば、そういうでもいいので紹介してください。

  • 肌が綺麗にみえるローションありますか?

    私は30代男性ですけど肌が綺麗に見えるような保湿液さがしてます。お勧めありますか?

  • 髭剃り アフターローション

    髭剃り後のアフターローション、化粧水で塗ってもヒリヒリしないドラッグストアで売ってる商品でオススメを教えて下さい! 脂性の肌です。 よろしくお願いします