• ベストアンサー

ヤフオクで本を発送するとき

ヤフオクを始めたばかりです。 あるものを発送するとき、何通りか手段があると思われますけど、本を発送するとき何を利用するのが望ましいですか? はこBOON mini ですか?

• tenyo
  • お礼率86% (247/284)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.2

分厚くなければ、ヤフオクは日本郵便のクリックポストと、Yahoo! ID での連携をしてますね。 クリックポストは送料全国一律164円! 小型のオークション商品の配送に最適 - ヤフオク! http://topic.auctions.yahoo.co.jp/promo/clickpost/ 『長辺34cm以下、短辺25cm以下、厚さ3cm以下で、重量1kg以下の小型商品の発送に最適です。』

tenyo
質問者

お礼

副業知識、高まりつつあります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nekosuke16
回答No.1

Amazonなどから随分本を買いましたが、送ってもらって一番安心感があるのは、勿論、小さな段ボール箱で、次にプチプチ封筒。 個人でオークションに出品、発送するならば、2番目の内側がプチプチのクッション封筒でも十分だと思いますよ。 あとは、評価に悪い影響がないように、商品の状態を厳しい目でチェックすることと、キッチリとした落札者との対話が大切ですね。

tenyo
質問者

お礼

そうそう、アマゾンで購入した時にプチプチ封筒なかなか良いと思っていたことありました。 ありがとうございました。