• 締切済み

結婚式の髪型について(写メあり)

こんにちは。 21歳の女です 来月に友人の結婚式に参加することになりました そこでショートヘアの為、どういう髪型にしようかと悩み中です。 アドバイスお願いします

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#230372
noname#230372

みんなの回答

回答No.4

ショートボブのハーフアップアレンジかな? 下記サイトの中で「ねじってピンでとめて…簡単にできる、オシャレなバレッタアレンジの方法を紹介しています」と書いてある下の写真の髪型がいいです。 ほとんど私の好みです。ゴメンナサイ! https://locari.jp/posts/12461

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.3

あまり形式ばった堅苦しいところじゃなければ、編み込みでなくても、カチューシャの大人しいデザインのもので束めるひとも多いみたいですね。 結婚式 ショート 髪型 - Google 検索 https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=%E7%B5%90%E5%A9%9A%E5%BC%8F+%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%88+%E9%AB%AA%E5%9E%8B 新婦より目立たない飾りや色なら、いちおう神前とかチャペルだとかの方式だけ確認して、それに合わせた服に合わせてヘアスタイルを決める、という流れで良いかと。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.2

こんにちは カチューシャとか 編み込みを使って上手くアレンジしてみては 如何でしょうか? http://www.mwed.jp/tokimeki/162/ http://matome.naver.jp/odai/2133675963652341401 https://bijinbu.me/articles/2976

回答No.1

  そのままで良い  

関連するQ&A

  • 結婚式の髪型・メイクについて

    こんばんは!10月初旬にいとこの結婚式がある、21歳女です。 髪型は、どうしたらいいのでしょうか? いつもはショートヘアで、アレンジも全くしません。 また、美容室には行かず、いつも自分で切って済ませています! でも結婚式だと、それでは駄目かなと思いました。 アレンジの仕方も全く分からないので、美容室に行った方が良いと思いますか? 「結婚式 髪型」で調べたんですが、アイロンが必要なのが多いですし、やり方もよく分かりません。 自分でとても簡単に出来るアレンジはありますか?(美容室に行くことも考えてます) メイクも成人式以外、全然してません!やっぱりするのがマナーでしょうか。 長くなりました。皆さんの知恵をどうぞ貸して下さい! 回答お願いします(^O^)

  • 【結婚式】新婦の髪型。伸ばすかどうか迷っています。

    1年後に入籍予定の20台半ばの♀です。 入籍後しばらく遠方に引っ越す関係で披露宴をするのは2年後の予定です。 今の私の髪型ですが、篠田麻里子さんより少し短いくらいのショートです。 花嫁さんのヘアカタログ等を見る限り殆どがミディアム~ロングのアレンジで、伸ばすか迷っています。 今までの人生でショートの方が多く、たまに切りたいのを堪えてロングにしても伸びたところで我慢できずにものすごく短くしてしまいます。 ロングもショートも似合うと言われるので好きな(楽な)方のショートのままでいたいのですがアレンジが乏しいですよね?ドレスに合わないかもしれないのも心配です。 友人達は「ショートが似合うしショートのイメージが強い。ショートの花嫁さんはあまり見ないし素敵だからそのままで」と言います。 異性に聞いてみると「女性らしいしドレスにはロングの方がいい」と言われどちらがいいのかわからなくなってきました。 アドバイス、ショートヘアで結婚式を挙げられた方等のお話を聞きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 結婚式の参加マナー髪型をセットして来ない人

    27歳女です。 何度か結婚式に参加していて、気になった事があるので質問させて下さい。 結婚式に参加するにあたり、髪を美容室などでセットしない人をどう思いますか? 私は、失礼にあたると思います。 例えばですが、ショートボブなど短い髪型の人はそのままでも違和感ありませんが、ロングヘアーの女性が黒ゴムで後ろ1本結びとか「あり得ない!」って思います。(ヘアアクセ等無し) 「お金が無いから自分でヘアアレンジした」っていうのもアリだとは思います。 ですが、今日初めてやりましたっていう感じの下手なヘアアレンジは許せません。 自分でやると決めたなら、上手くできるように練習すれば良いのに・・・って思います。 先日、大切な友人の結婚式に参加した時、参加者で、頭の上で一つまとめにした髪型の若い子がいました。 お団子なんだろうけど形も変だし、なんか洗顔の時に適当に髪の毛適当にまとめましたって感じの髪型で、結んでいるゴムも変な柄のシュシュで(全然華やかじゃない;)いくらなんでも手抜きすぎでしょ?って思ってしまいました。 私が気にし過ぎなんでしょうか? 意外とそういう人が多くて、参加する度に気になってしまいます。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 結婚式の髪型について

    近々結婚式の予定が二件あり、髪型をどうするか迷っています。一件は友人の式でワンピース、もう一件は兄弟の式で黒の留袖を着ます。 私は30代前半、現在の髪型は黒髪で、ショートから少し伸び、うしろで一つに結ぶと後れ毛?が少し残るくらいの長さです。 式のことを考えなければもう少し伸ばしてゆるいパーマをかけてみたいと思っていましたが、剛毛でクセもありますしパーマは初めてなので、またばっさりショートにしてしまうのが無難かなとも思います。しかしショートだと黒留袖を着た際、地味になってしまう気もして、迷っています。 顔立ちは地味でぼんやりした感じです。大きな花やカチューシャは年齢的にも顔立ち的にも似合わないと思っていて、前回の結婚式ではショートそのままに大きめのパールのイヤリングを着けて出席しました。 美容師さんにも相談するつもりですが、アドバイスいただけましたら嬉しいです。

  • ショートヘア 結婚式での髪型?

    来年の5月に結婚式を控えております。 カジュアルな式を考えており、挙式は森の中、その後移動してこじんまりしたレストランでの会食を計画しています。 今ちょうど和装か洋装か、それとも両方か、を決める瀬戸際にいます。 いずれになるにしても伺いたいのが、髪型についてです。 女性としてはかなり短いショートヘアなのです。 ベリーショートの一歩手前と言った感じで、髪の毛の長さは引っ張って物差しで測ったら5センチというところでしょうか。 左右非対称な感じでボンネあるいはカチューシャのような者を飾ることや、耳の後ろに辺りにお花をさすような感じくらいの髪型しか思いつかないのです。 ショートヘアの花嫁の髪型で何か良いアイデアが会ったらお聞かせ願えませんか?

  • 結婚式にしていく髪型について悩んでいます!!

    友人の結婚式にしていく髪型について悩んでいます。 (1)黒髪のロング (2)縮毛矯正をかけています (3)髪の毛がものすごく傷んでいる (4)着ていくドレスは、黒とベージュの、ふんわかシュフォンドレスです (5)髪につける花などは1つも持っていません まず縮毛矯正をかけているので、縮毛矯正をかけた美容室ではシュシュぐらいなら結んでも大丈夫と言われていたので、巻いたり、結んだりできるのか疑問です。 あと傷んでいるので、できるだけ負担にならないようにしたいんです。というのも、美容室でやってもらうパーティーヘアーは、髪が折れてしまったり、絡まってとれなくなることが多かった記憶があるので不安です。 何かいいヘアーアレンジの方法をしっていらっしゃる方がいましたら、アドバイスお願いします!

  • 結婚式の髪型について

    初めまして。5月に友人の結婚式に行くのですがショートカットのため美容院にいくべきか悩んでいます。 以前結婚式に行ったときはセミロングでしたので美容院に行きましたがショートとなるとわざわざ美容院に行かなくてもいいのかなと思いますが友人はショートカットボブに近い形ですが美容院に行くといいます。 ご祝儀も包まないといけないし式も遠方であるため交通費もかさむためできるだけ美容院に行きたくはないのですがそのままの髪型でもいいのかそれともマナーとしてショートでもアップにすべきなのか自宅でもできる方法がありましたら教えてください。家にコテはあります。

  • 髪型について

    髪型について質問です。 皆は女の人のどんな髪型が好きですか?? 私はいま黒髪のショートヘア―です。 そのままストレートで何にもつけていません。 あと、前髪は流す?ってかんじです。 ちょっとのばしたいなとも思うのですが。。 中途半端な長さになるのが嫌です。 それにショートだとのばしても後ろと前でまっすぐにならないですよね? なので一回ボブにしてからのばそうとも思っているのですが 私はボブよりショートのほうが似合うそうです。。><。 ボブの間がちょっといやです・・・ でも、のばしてくくったりしたいです。 周りからは短いほうが似合うといわれてますが・・・ くくったり巻いたりしてみたいんです! 皆は長いのと短いのどっちが好きですか?

  • 卒業式の髪型はどんなのがいいですか?

    あと3ヶ月で小学校を卒業です。 髪型は・・・。 ショートヘア なんですがどんな感じがいいと思いますか? ぜひ、アドバイスお願いします!!

  • 夏祭りの髪型

    今度祭りがあって浴衣を着ます!! それで髪型をどうすればいいかわかんないんです(>_<) 長かったらアップにできるけど 私はどちらかというとショートヘアなので… ショートヘアでも簡単に出来る祭りっぽい髪型ありますか?!! ちなみに、長さは肩につくかつかないか位で前髪はややぱっつんです。どちらかとゆうとストレートです。 できるだけ詳しくお願いします_(._.)_