• 締切済み

1973年ごろ週間マーガレットで読んだ漫画のタイトルを教えてください。

1972年か1973年か忘れました。とにかくその頃に週間マーガレットがまだ毎週発売されていたころに読んだ漫画です。恋人同士にやっとなれたのに、その彼の元恋人だかが交通事故か何かで身体が不自由になり、その彼を泣く泣く諦めるという、子供だった私が大泣きしながら何度も読んだラブストーリーなのですが、どうしてもタイトルと作者さんがわかりません。たしか・・・「海鳴りよ」「海鳥よ」とかそういう感じのタイトルだった記憶があるのですが、ご存知の方はおられないでしょうか。是非教えていただきたいのです。印象的に残っているのが、主人公が指輪をプレゼントされたサイズが7号だかで、子供ながらに7号の指輪が入る指は細い指なんだ・・と感動してました。30年以上(?)も前の漫画ですが、もうずっとそれが思い出せなくて・・・ どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• mshr1962
回答No.2

#1さんのはかきURLにあらすじがあります。 残念ながらお探しのではないですね。 http://comics.cool.ne.jp/mlist/1226.html 週間マーガレットでその前後の年代で海関係のタイトルを 探しましたが 有吉京子「潮騒がぼくの心に」というのがあります。 1971年の作品ですが...あらすじはわかりません。 当時の目次(抜けがあります。)を掲載したサイトがあったので紹介します。 http://www2.wbs.ne.jp/~alda/index.html

myuppi
質問者

お礼

ありがとうございます。目次サイトから調べて見たところ、どうも1970年前後ではないかということがわかりました。当時読んでいた漫画のタイトルの抜け具合などから・・残念ながら私の探しているタイトルを見つける事はできませんでしたが・・ご協力に感謝です。

myuppi
質問者

補足

教えて頂いたところから、1970年あたりではないかとおもいました。

• kyouichi-7
回答No.1

>1973年ごろ週間マーガレットで読んだ漫画 >「海鳴りよ」「海鳥よ」とか >そういう感じのタイトルだった記憶があるのですが、 ↑をキーワードに検索してみた結果、 里中満智子の『海鳴りがやむとき』 (1971年週間少女フレンド:1~21号掲載) というのが見つかりました。 あらすじはわかりませんが、 情報として。。。汗; お探しのものであれば幸いです。 参考サイト ○少女まんが作品館

参考URL:
http://www.cityfujisawa.ne.jp/~wadakun/tokimeki/kimochi/01.html#48
myuppi
質問者

お礼

ありがとうございます;;感謝です。ただ、残念な事に里中満知子さんではないのです;でも、なんか色々多分年代ももう少し古く1970年前後だったのかもしれないと言うことがわかりました。本当にありがとうございました。