• ベストアンサー

Firefoxのブックマークのインポート

Firefoxのブックマークを「ダウンロード」のフォルダからインポートしたいのですが、どうすればいいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

>「ダウンロード」のフォルダ このフォルダにあるファイルは何ですか?.jsonファイルであれば、次の手順を参考にしてインポートできます。 「ブックマーク」→「すべてのブックマークを表示」から開いたウィンドウのメニュー「インポートとバックアップ」→「バックアップ」で、jsonファイルにバックアップできます。 その日付入の.jsonファイルを、前記の「インポートとバックアップ」→「復元」→「ファイルを選択」のメニューから、選択したら上書き復元できます。 ※htmlファイルからインポートすると「追加」されるので、整理が必要です。 なお、Firefoxのサイトのファビコンを含むブックマークや履歴などのデータは、プロファイルフォルダ※にある「places.sqlite」ファイルにあるので、このファイルをコピーしておいて、復元するには、このファイルで上書きしたらよいです。 ※プロファイルフォルダは、ヘルプ→「トラブルシューティング情報」→「アプリケーション基本情報」の「フォルダを開く」ボタンから開けます。

kingcole
質問者

お礼

詳しく教えていただいてありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kkkkkm
回答No.1

全てのブックマークを表示してインポートとバックアップからHTMLからインポートもしくは復元でダウンロードフォルダから該当ファイルを選択すればいいです。

kingcole
質問者

お礼

ありがとうございました。試してみます。