• 締切済み

電波利用税

携帯電話保有している人は総務省というところから 電波を利用しているので請求こないのですか、あるいは 業者が支払っているのでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• t_ohta
回答No.2

電波利用税は無線局免許を受けた人が支払うことになっているので、携帯電話の場合は通信事業者が支払っています。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#221761
noname#221761
回答No.1

携帯電話やテレビ会社等が支払って居ます。

habataki6
質問者

補足

利用者の利用料金はいつのまにか電波利用税払っているという ことになるのかな、それを事業者が一括して納めているという ことでしょうか。