• 締切済み

Bluetooth機器の再設定方法

Bluetooth接続の機器を重宝しているのですが、スマホ機種 x 周辺機器のそれぞれの組み合わせで、接続できたりできなかったりします。 具体的には、外部スピーカーが私のスマホでは接続できるのですが、タブレットのほうでは以前は問題なく使えたものが、接続できなくなりました。 ペア設定はされています。原因がわかりません。設定を一度消去する等してみたいのですが、やりかたがわかりません。どなたかご教示ください。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• bardfish
回答No.2

一つのBluetoothスピーカーをスマホとタブレットで使用しているということでしょうか? だとしたら、最後に接続したスマホ/タブレットとは違うスマホ/タブレットと接続してしまうと、元の機器とは自動で接続されなくなってしまいます。 私もBluetoothスピーカーを使用しており、接続するスマホ/タブレットも2台以上あります。 ※Androidのスマホとタブレットです。 自動接続されない場合は [設定] - [Bluetooth] と進み、「ペアリングされているデバイス」の中から該当するBluetoothスピーカーをタッチすることで手動接続されます。

• no_account
回答No.1

外部スピーカーが複数機器とのペアリングに対応しているか確認が必要でしょうね 外部スピーカー側が1つの機器とのペアリングにしか対応していないなら、タブレットでペアリングした後でスマホでペアリングするとペアリング情報が上書きされてタブレットでは接続が出来なくなってしまいます