• 締切済み

少子化はむしろ大歓迎ですか?

子どもが大嫌いです。 なんで、欲しいと思うのですか? 迷惑も考えず、キャンキャン騒ぎやがる。 それを黙らせようとしない親。 躾けられないなら、産むな。 そもそもこんな島国に、一億人以 上もいるのっておかしくないですか? なんで、少子化対策が必要なんです? バリバリ働いて、自分の老後の金ぐらい自分で稼げよ。 何のために子どもを生み、育てるんですか? 性欲に負け、性交して、出来ちゃったから? 自分の老後のため?好きな人との子どもが欲しかったから?それで、産んでどうよ、現実みたら、保育園は人いっぱいで預けられず、保育園の建設は地域住民に反対され… そら嫌だよね…うるさくなるの。このご時世、私立なんて通わせられない。 仕事も大変なのに子どもは甘える甘える… こっちの気も知らないでさ。言うこときかないから手をあげる。そんで虐待だのなんだの叫ばれる。 親だってたまったもんじゃない。 なんで子どもが欲しいのですか? 私は子ども嫌いな人、大好きです。

みんなの回答

• staratras
回答No.4

質問者様が子どもを嫌いなのは自由ですが、質問者様がこの世に存在してこのサイトに質問できるのは、質問者様のご両親様が生んでくださったからです。 そしてそのご両親様が存在するのは、質問者様の父方母方のご祖父母様が生んでくださったからで…、質問者様も回答者も含むすべての人間は、地球上に生命が誕生したその時から、ずっと続いている「生命のリレー」の、何番目か(想像もできない大きな数でしょう)の走者です。 このリレーを文字通り「懸命に」続けている人、続けようとしている人を他人が批判することはできないと回答者は考えます。もちろん自分の代でこのリレーを止めてしまうのも、その人が決めたことですし、子どもを作りたくてもさまざまな理由でできない人達もいますので、他人がとやかく言うべきことではないと考えますが…。

• ubku
回答No.3

子供は国の宝です。 今、日本政府が借金まみれで四苦八苦しているのは 簡単に言えば、少子高齢化が根本にあります。 富が老人に集まるが、子供がいないので使い道がない。 金回りは悪くなる一方です。 しかし子供が増えれば、子供の教育にかかるお金は金回りを良くします。 さらに子供は大きくなって働き手となります。 若者は欲しいものがたくさんあるので、さらに金回りも良くなります。 要は人口バランスです。今の日本は極端な少子高齢化なのです。 子供をもっと増やさないといけないと思います。これは緊急課題です。 「産めよ殖やせよ」のスローガンが今こそ必要だと思います。 でも、ギャーギャーわめく子供たちは確かに迷惑ですけどね。

• amano4
回答No.2

子供をつくることは人間の普通の営みなので・・・

• fujidenki
回答No.1

少子化だと国が滅ぶからだめでしょう。 >私は子ども嫌いな人、大好きです。 ご自由にそういう方とお付き合いしてください