• 締切済み

少子化はむしろ大歓迎ですか?

子どもが大嫌いです。 なんで、欲しいと思うのですか? 迷惑も考えず、キャンキャン騒ぎやがる。 それを黙らせようとしない親。 躾けられないなら、産むな。 そもそもこんな島国に、一億人以 上もいるのっておかしくないですか? なんで、少子化対策が必要なんです? バリバリ働いて、自分の老後の金ぐらい自分で稼げよ。 何のために子どもを生み、育てるんですか? 性欲に負け、性交して、出来ちゃったから? 自分の老後のため?好きな人との子どもが欲しかったから?それで、産んでどうよ、現実みたら、保育園は人いっぱいで預けられず、保育園の建設は地域住民に反対され… そら嫌だよね…うるさくなるの。このご時世、私立なんて通わせられない。 仕事も大変なのに子どもは甘える甘える… こっちの気も知らないでさ。言うこときかないから手をあげる。そんで虐待だのなんだの叫ばれる。 親だってたまったもんじゃない。 なんで子どもが欲しいのですか? 私は子ども嫌いな人、大好きです。

みんなの回答

  • staratras
  • ベストアンサー率40% (1444/3522)
回答No.4

質問者様が子どもを嫌いなのは自由ですが、質問者様がこの世に存在してこのサイトに質問できるのは、質問者様のご両親様が生んでくださったからです。 そしてそのご両親様が存在するのは、質問者様の父方母方のご祖父母様が生んでくださったからで…、質問者様も回答者も含むすべての人間は、地球上に生命が誕生したその時から、ずっと続いている「生命のリレー」の、何番目か(想像もできない大きな数でしょう)の走者です。 このリレーを文字通り「懸命に」続けている人、続けようとしている人を他人が批判することはできないと回答者は考えます。もちろん自分の代でこのリレーを止めてしまうのも、その人が決めたことですし、子どもを作りたくてもさまざまな理由でできない人達もいますので、他人がとやかく言うべきことではないと考えますが…。

  • ubku
  • ベストアンサー率37% (227/608)
回答No.3

子供は国の宝です。 今、日本政府が借金まみれで四苦八苦しているのは 簡単に言えば、少子高齢化が根本にあります。 富が老人に集まるが、子供がいないので使い道がない。 金回りは悪くなる一方です。 しかし子供が増えれば、子供の教育にかかるお金は金回りを良くします。 さらに子供は大きくなって働き手となります。 若者は欲しいものがたくさんあるので、さらに金回りも良くなります。 要は人口バランスです。今の日本は極端な少子高齢化なのです。 子供をもっと増やさないといけないと思います。これは緊急課題です。 「産めよ殖やせよ」のスローガンが今こそ必要だと思います。 でも、ギャーギャーわめく子供たちは確かに迷惑ですけどね。

  • amano4
  • ベストアンサー率8% (24/279)
回答No.2

子供をつくることは人間の普通の営みなので・・・

  • fujidenki
  • ベストアンサー率11% (27/230)
回答No.1

少子化だと国が滅ぶからだめでしょう。 >私は子ども嫌いな人、大好きです。 ご自由にそういう方とお付き合いしてください

関連するQ&A

  • 日本の少子化は何か悪いのですが?メリットの方が多い

    今の日本のシステムだとたしかに少子高齢化は弊害が結構あります。 悪いと言う言い方が妥当かわかりませんが、諸悪の根源はベビーブーム世代だと思うし、 でも少子化のデメリット部分は政治家や国民の対応次第でいくらでも対応できます。 少子高齢化の一番の問題点である下の世代が上の世代を支える社会保障システム。 このシステムを自己責任システムに変えればいいだけだと思うんですが。 例えばシンガポールなどが行っているように給与から毎月10~20%の範囲内で強制天引きする。 それを将来貰う。 専業主婦みたいのは、配偶者や親にお金を与えてもらって貯蓄する。 医師の診断で働けないと診断されている人のみセーフティーネットを与える。 今後は物価上昇もほとんどないと思うし、 給与の天引き分をもらうだけなので、現状のような不公平な年金システム、国民保険システムも なくなるし、 逆に少子化によるメリットの保育園の増設の必要性がなくなる(現状、都市部では住民の保育園建設反対が強く、都市部の多くで保育園不足がおきている) 多すぎる大都市周辺の人口密度が下がる、ベビーカーや子供の奇声や騒ぎ声など子供が少ないほど減るので、子持ち以外の人のストレスが緩和される。将来の高齢者が減る、 100年後の日本人に今みたいに、人が多すぎて嫌だねとか思われずにすみ、現状の他の先進国並みの人口におちつくなど、メリットが多い。 個人的には自分の行動範囲内は少子化の方が良いし。

  • 少子化担当大臣

    少子化担当大臣は、毎日どんな仕事をしているのか?子供を産めなくなったのは、格差社会で子供を産むべき世代に低収入の人が増えたからだと思います。出産費用は国に負担させるとかの提案してますが、金が無いのに先の事を考えずに安易に子供を産めば子供が可哀想だと思います。親のイライラから虐待されたり、子供にお小遣いもやれない。自民党は今秋、消費税の値上げをする。お金持ちには微々たる増税ですが、貧困層には大増税になるので益々産めなくなるのでは?少子化担当大臣は、少子化の原因を把握しているのでしょうか?

  • 近くに保育園や幼稚園を作られない為には・・・・・・

    私は近くに幼稚園や保育園建設に大反対です。 なぜなら子供の声や叫び声などが近所迷惑になるからです。 さらに、その親がたまられると景観も悪くなるし邪魔でしかないからです。 もし静かな場所に幼稚園や保育園を建設したら周りの住民は ストレスだけが畜産されなに一つとしてメリットはありません。 最悪引っ越ししなければなくなるかも。 子供の声は騒音と良く聞きますがまさにその通りなんです。 今や自分の子供ですら騒音と感じ年に10万件以上の児童虐待(同じ人が 複数回してる事もあると思うので年に10万人以上の親がしているという事には なりませんが)自分の子供ですらウザイと思う人が多いのに、赤の他人の子供の 煩い声としたら大多数が騒音と感じるのは当たり前だと思います。 とにかく近くに幼稚園や保育園を作られたくないです。

  • 認可保育園に預けるとか今少子化で昔より子供が少ないのに保育所が足りない

    認可保育園に預けるとか今少子化で昔より子供が少ないのに保育所が足りないと言うのはどう言うことですか? 保育所に頼りすぎでは? 自分で育てるとか出来ないんでしょうか? 少なくとも昔はそうしてたはず! 育てる為にはお金は必要だけど、親が無駄遣いしすぎだと思う。 ファッションとか気にして今までの生活で行くと、子供分までお金が回らないのは当たり前だと思います。

  • 少子化なのになぜ保育所不足

    少子化で昔より子供が少なくなっていると言われているのに、なぜ保育所不足ということになるのでしょうか? 以前、このような質問をしたら共働きの人が増えて幼稚園が余って、保育所が不足するようになったという回答が多く付けられました。 ですが、それなら幼稚園が潰れて、保育所が増えるだけのことではないでしょうか?なんで税金使って補助金をつける必要があるのでしょうか?

  • 少子化が進み、親と同居が当たり前になる?

    私は20代女性です。 付き合ってる彼氏がいますが、低収入の為子供は一人が限界です。 彼とそのような将来計画を立てているのですが、ふと疑問に思いました。 私を含めまわりの女性は、 「彼のご両親の同居は嫌だ出来れば別居希望」と思っているのですが 少子化が進み、不景気なので私たちのような事情で一人っ子も多くなると 自分達の子が大人になった時(30~40.代)、 親と同居が当たり前になるのでしょうか? 今のご時世では嫁側が「親と同居なんていや!」と、当然の権利のごとく言えたけど、 今の子供たちが大人になる頃は 昭和時代のように「親と別居が希望だなんて何事だ!」となってしまうのでしょうか?

  • 少子化とセックス

    近年は少子化が進んでいると聞きます しかし一方でセックスは中学や高校時代にすでに体験しているみたいな人もたくさんいるようですね 実際にはどうなのか知りませんが私としては現代は性が氾濫し乱れていて、その割に高校でまだやってないの遅くない?などと乱れを肯定するような人も多くいるのではないでしょうか?と思います。こんな人たちがその後誰ともセックスしてないとは思えません。 要するに現代人は性の知識を早い段階で知ることができ(知識なしにやる人もいるでしょうが)、避妊や最悪の場合中絶もできる技術を持ってしまったばかりに己の性欲ばかりを優先して子供は作らないというのが増えたから少子化なのでしょうか? 簡単に避妊できる、避妊すれば問題ないということで小中高生でも簡単にセックスするようになったのですか?(というか誰でもすぐに簡単にやってそうなイメージすらあります) できちゃった婚とかもなんだか…普通に報道してていいんですかね。 愛してるとか言って結局は性欲に負けてるんじゃないでしょうか? 性欲を満たすのが現代の優先事項ですか もっと性に関する規制を厳しくするべきではないですか? それとも昔から人はこんなんだったんですかね?

  • 少子化なのになんで保育園不足?

    「少子化なのになんで保育園不足?」と思って検索したら、どうやら保育園不足は一部の都心部だけということのようです(なんで報道は一部地域であることを言わないのか不思議)。 これまで以上に東京への一極集中が続き、首都圏の人には保育園不足という事態になっているようです。 では、その一部地域がなんで保育園不足になっているのですか? 親たちはなんでわざわざ子育てに向かない保育園がない地域に住むのですか?

  • 少子化・・・子供を産まない女について

    はじめまして。17の女です。 私は将来子供を産む予定はありません。 自分で稼いで一人で生きるのが私にとっての幸せなので 私の幸せを否定されたくありません。 ですが少子化が問題視されていて、子供を産まない女は悪だ 、お国のために少子化に貢献しろ という意見を頻繁に聞きます。 自分の幸せを追い求めているだけなのに、私みたいな女は世間の風当たりが厳しいのが、自分を否定されているみたいで悲しいです。 女の人はいろいろ言われるのに、男の人が「少子化の為に早く女作って子供産んでもらえ」と言われてるのは正直聞いたことすらないです。 ですから正直男の人が羨ましいです。 みなさんの意見が聞きたくて質問しました。 子供を作らない女は悪だと思いますか? やはり一生独身で子供なしだと風当たりが悪いままなのでしょうか?

  • 少子化対策について

    まず始めに、この質問は専業主婦や働いているお母さんのどちらかを悪く言うつもりでの投稿ではないとご理解ください。 それから、アンケートですので、ベストアンサー選択もしないつもりですのでご了承下さい。 少子化対策の問題を考える時に必ず出てくる話題が「保育所・待機児童」の問題だと思います。 働く女性にとって、保育施設の充実は言うまでもなく「子供を産もうと思うか」の判断材料になると思いますので、是非とも充実して欲しいものだと思っています。 でも、それだけで少子化問題が解決するか?と言われれば、そうではないですよね。 少子化対策では「子育てをしている専業主婦」のことも考えるべきだと思っています。 外に働きに行く母親と違い、時間的には余裕があるのかも知れませんが、精神的には厳しいこともあります。 子供と離れている時間がない分、24時間こどもから切り離されることがありません。 外出もしにくく、孤立する問題が出てくると思うのです。 自分が病気になっても、医者にかかることも大変で(子供をつれて通院しなければなりません)寝込むわけにも行きません(この点は働いていても同じですね) ファミリーサポートの制度は、専業主婦のお母さんたちがリフレッシュするには良い制度だと思いますが、逆を言えばこれ以外に対策が進んでいるようにも思いません。 子供を産むことに躊躇してしまう気持ちが出てくるのは当然だと思います。 子供を産み、育てることに誇りと自信を持てる社会であってほしいと思うのですが・・・・・ 私は子供を相手にするボランティアをしており、今回そのために色々な方々のご意見を知りたいと思いました。 色々な立場の母親がいると思いますが、今後どのような「少子化対策」が必要だと思われますか? 海外での例、ご自信の経験、様々な視点でのご意見を自由にお願い致します。 また、「各医療機関に託児所を設置する」というような小さな提案でも構いません 誰かを非難するようなご意見はご遠慮くださいますよう、お願い致します