• ベストアンサー

ブラビアX9300内蔵スカパーチューナー

SONY KJ-55X9300DをAVアンプTA-DA5300ESに繋いでいます。内蔵スカパーチューナーを利用して日テレニュース24を見た時だけ、音声がブレて(2重になった様に)聞こえます。 ・TVのスピーカーに切り替えると正常。 ・他のチャンネルでは発生しない。 という状況で改善されません。同様の症状を改善された方がいらっしゃいますでしょうか?宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sabro-
回答No.2

ブラビア側の音声出力設定をPCMにして下さい。 自分も、同機種ではありませんが、音声をAVチューナーに出力していた際に、特定チャンネルの深夜のニュースが接続スピーカー出力音声だけ英語になってました。TV音声出力では日本語なのですが・・・、音声切り替え(主・副)等ではダメでしたが、出力設定をPCMにする事で解決しました。 その他、現在の設定がPCMなら、他にしてみる等々、いろいろ試してみて下さい。   参考までにどうぞ。

steelwood
質問者

お礼

音声出力設定を「オート2」に変更することで無事に治りました。アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (1)

• fujiyama32
回答No.1

> KJ-55X9300DをAVアンプTA-DA5300ESに繋いでいます。 1)KJ-55X9300Dにて接続している接続端子の名称と記号は、  どのようになっていますか? 2)TA-DA5300ESも同様に接続している接続端子の名称と記号は、  どのようになっていますか? 3)双方を接続しているケーブルは、どのような名称のケーブルを  使用していますか? 4)TA-DA5300ESにて使用しているスピーカは、  どのようになっていますか? 5)KJ-55X9300Dのスピーカは音は出ていますか?

steelwood
質問者

お礼

いち早くご相談に乗って頂きありがとうございました。音声出力設定をオート2にすることで治りました。

steelwood
質問者

補足

1)「HDMI4/ARC」端子に繋いでいます。 2)「OUT A/ARC」端子に繋いでいます。 3)SONY DLC30HF 3mを使用。   Panasonic DMR-UBZ1があり、そのOUTからX9300DのHDMI2端子にはPanasonicRP-CHKX10 3mを使用。 4)7.1ch スピーカーはJBL 5)出ていません。AVアンプ経由の音がブレて聞こえます。   TVスピーカーのみに切り替えると、TVスピーカーからのみ音が出て、正常な音として聞こえます。この「日テレニュース24」チャンネルのみで生じる現象なので、局側で何か特殊な事をしているのかも?