• ベストアンサー

HPのPCにWindows7をインストールする

HPのPavilion 500-330jpを購入したのですが、新しいOSが馴染めずWindows7をインストールしたいと思ってます。 この場合、新しくOSを購入してきてそのままインストールすれば大丈夫でしょうか? また、どうせならとSSDを購入してそこにインストールしたいと考えてます。 パソコン詳しくないのでやり方教えてもらえませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamu1129
回答No.2

OSを買ってきただけではダメです 全てのハードウェアに対してドライバーがあたる訳ではないので、追加でいくつかドライバーをセットアップする必要が出来てきます ただ、HP社は購入した時のOS以外のドライバーも全てサイトからダウンロード出来るようになっています 500-330jpはWindows7にも対応モデルなので、必要なドライバーはサイトからダウンロードしてくる事が可能です よってWindows7OSをセットアップ デバイスマネージャーで!マークが付いている物をHP社のサイトから必要なドライバーをダウンロードしてセットアップすれば、Windows7でも使用は可能です しかし、#1さんも回答されているように一度Win8.1にした後にWindows10にアップグレードして使った方が懸命だと思われます Win10はユーザーインターフェースはWin7とほぼ変わりません Win8系に馴染めずに、Win7が使いたいと思うユーザーはWin10の利用を考えた方が得策です 500-330jpはWin10にも対応しているので、Win10用の必要なデバイスドライバーはサイトから全てダウンロードできます http://support.hp.com/jp-ja/drivers/selfservice/HP-Pavilion-500-Desktop-PC-series/6879020/model/7049408

damulike
質問者

お礼

なるほど。 勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• dimio38
回答No.3

わざわざダウングレードしなくても、Windows10をWindow7もどきにすればいいのでは。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 Windows8 ですか? 今、お金を払ってWindows7にしようとするのは、いかがでしょう? 私なら、Windows8.1に更新し、その後Windows10へアップグレードします。 すべて無料ですし。 >パソコン詳しくないのでやり方教えてもらえませんか? その状態でSSDとか、少し危ない気もします。 まず、「普通」に使えるようになりませんか?