• ベストアンサー

男の警察官って

基本スケベが多いですか? 近年女性警察官が増えたとはいえ「ジョブチューン」のぶっちゃけで元警察官が女性警察官はブスばかりだと言っていました。もともと男性社会で上下関係が厳しく上司に虐められて自殺する警察官もいます。仕事がハードなだけに羽目を外して未成年とホテルに行ったりスマホでスカートの中を盗撮したり女子高生の衣服を無理やり脱がせようとしたり大騒ぎです。 私も一応男ですからスケベ心は持ち合わせていますがそんな大胆な事は出来ないです。どう思いますか?

  • 警察
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

偏見あり! 異議あり!な回答です。 基本スケベ・・・というか、女性なれしてない 男性が多い と個人的には、感じています。 それと結婚は、また別ですよ。

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 女性慣れしていないからそんな大胆な行動をするのではないでしょうか。消防署も男の職場だと思いますがあまりそういう事件は起こしませんね。 警察官どうしの結婚率ってどれぐらいなんでしょうね。

関連するQ&A

  • 中年男が盗撮で捕まっていました。

    その様子を見ていたのですが、20代女で警察官の進路も少しだけ興味あるので、「そんなの知らないよ」と言われそうな質問ばかりですが><長文もすみません。 道を歩いていたら「待ちなさい!」と女性警察官の叫び声が聞こえ、半袖短パン姿の中年男が猛ダッシュで走ってきました。その後ろを制服の女性警察官が同じく猛ダッシュで追いかけていました。男は人気のない路地裏に逃げ込みましたが、やがて「捕まえた!」という叫び声と一緒に女性警察官が男を取り押さえる瞬間を目にしました。 女性警察官は男の腕をガッチリ抱えて拘束し、もう片方の手で手首をつかみ取り押さえ、男が激しくもがいた時でも全く腕を振りほどけない状態でした。手錠をはめた後も、身体手荷物検査の時を除いて始終この体勢で取り押さえていたのでスゴイと思いました。 後から追いかけてきたもう1人の女性警察官が「下着?」と聞き、逃げようともがく男を取り押さえていた女性警察官が「パンツ!」と言ったので(下着泥棒?)と最初は思いましたが、「この男が私のパンツを盗撮したので、ガッチリ捕まえて現行犯逮捕しました!」「~条例違反でゲンニン(?)もしています」と説明したのと、彼女が制服の半袖にスカートを穿いていたので(下着の盗撮か!)と初めて分かりました。彼女は20代前半と後で知り、ややガッチリ体格。後から来た1人は長袖ズボンの格好でした。 そして逃げようと抵抗する男に「手錠はめるから大人しくして!」と一喝。スカートの腰ベルトに付けてあった手錠を取り出し、力づくで手錠をはめていました。 それから男のボディーチェックを開始。ポケットからスマホを取り出して何か(たぶん盗撮データ)を確認。全て終わると今度は男の手荷物検査。それから再び例の体勢で男を取り押さえて盗撮現場に引っ張っていき、「どうして警察官のパンツを盗撮したの?捕まると思わなかった?」「スカートのどこまでレンズを差し込んだの?」と再現も含めて、ずっと男の目を見ながらハキハキと尋問していました。手錠をはめられた男に「どういう角度からパンツを盗撮したの?」ときつい体勢で再現させていたのは少し可笑しかったです。事情聴取がようやく終わると、女性警察官は警察署まで男を引っ張っていきました。 質問なのですが、 1.長袖ズボンの女性警察官は基本、手帳に情報を書き込んでいただけで、男が逃げようともがいている時も半袖スカートの女性警察官が1人で男を取り押さえていました。あと半袖スカートの女性警察官はスカートの腰ベルトに手錠や警棒を付けていたのに、長袖ズボンの方は付けていませんでした。まだ新人の見習いとかで加わらなかったのでしょうか?でも半袖スカートの女性警察官の方が若かったです。私としてはもっと一緒に協力している場面を見たかったです。 2.女性警察官が男のボディーチェックをする時、男が「お姉さんだと恥ずかしいから男性のおまわりにしてほしい」と言いましたが、女性警察官が「男性警察官はいますけど、あなたを捕まえた私が責任を持って最後まで取り調べるので」と素手で全身を触ってチェックしていました。空港の検査と比べて、かなり厳しく隅々までしっかり触ってチェックしていました(当然ですが変な箇所を直には触っていません)。手荷物検査も同様に素手で触ってチェックしていました。この女性警察官は責任感が強いな、と感心しましたが、男にセクハラとかで因縁を付けられる心配はありませんか? 3.男は途中で何回か「私には家族も娘もいます。このままお姉さんが腕を放してくれないと私の人生も家族も終わります。お願いだから腕を放してください!」とか「こんなの冤罪だよ!婦警のパンティーなんかで人生終わりたくない!」とか叫んで逃げようともがいていて、それに女性警察官は動じることなく「どんなに泣き叫んでも絶対に放しません!」「捕まえるべき犯人を捕まえただけです!」と一喝して取り押さえ、放しませんでした。やっぱり冤罪云々というのは犯人が言い逃れや泣き落としで言っているだけなのでしょうか?

  • 警察による盗撮の捜査

    友人が以前スカートの中を盗撮しているところ、捕まりました。 その時は自分はいませんでした。 しかし、自分は一緒に出かけた時に女性の横や後ろ姿を撮影したことはありました。 で、今日になり警察が来てカメラや証拠を出さないと家宅捜査するぞ! と脅され警察に行きました。 供述調書、指紋、機材の前で写真撮られました。 ただ単に女性の後姿や横を撮影しても家宅捜査されるのでしょうか? それにこれが犯罪になるのでしょうか? 現行犯でもないし、友人がポロッと言ったと思うのですがどうなのでしょう・・・ それと、麻薬でもひき逃げでもないのに自宅に警察が二人来て、隠すなら家宅捜査するぞ!新聞に名前が載るぞ!たとえ隣の家を覗いても盗撮になるぞ!などの発言も問題あると思うのですが教えてください。 弁護士とも相談した方がいいですよね。

  • どうして日本の警察官は捜査熱心なのか?

    盗撮をした疑いなどで、警察官2人が書類送検された。 1人は、男性巡査長(30)で、10月、自分の勤務先(つまり署内)の女子トイレに盗撮する目的でカメラを設置した疑いが持たれている。じつに勇敢な行為であり、見習うべき点が多い。 また、男性巡査部長(38)も3月、市の歩道で、女性のスカートの中をカメラで盗撮した、疑いが持たれているらしい。これは特に見習うべき点はないように思う。それぞれ停職6カ月と減給という懲戒処分を受けたが、2人とも11日付で自主退職したそうだ。 ・・・日本の警察官は優秀だと昔から世界的にも評価が高かったが、足を使って地道に聞き込み捜査をする時代から、現在は科学の時代へと移り変わり、そして警察官は証拠写真を収集することを最優先にするようになったのだろう。 それにつけても、スカートの中、そこにあるものは一体何なのか。しょせん汚くて臭いパンツだけであろうに、優秀な日本の警察官の鋭い勘が、そこに何らかの不審な点を感じ、犯罪のニオイを嗅ぎ付けて、科学捜査は今日も日本のどこかで行われる。 どうして日本の警察官は、これほどまでに捜査熱心なのか?いつもキレイなパンツをはいている私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=MAE35c5WRXY

  • 盗撮って何?

    最近ふと思ったのですが、盗撮ってなんでしょう? よく電車内などで、女性のスカートの中などを撮ってつかまっている人がいますが、 芸能人などの、スクープ写真なんかは盗撮にはならないのでしょうか? 本人達は知らない間に撮られているのに、盗撮にはなっていませんよね? けど、海辺などで女性の水着姿をビデオや写真で撮ると警察行きですよね? スカートの中などの、下着を撮るのはいけないってわかるんですけど 女性の水着姿はなぜいけないんでしょうか? なのに芸能人のスクープ写真なんかはOKですよね? なので、どこからどこまでが盗撮じゃなくて、どこからどこまでが盗撮っていう 定義を教えてください。お願いします。

  • 盗撮犯を盗撮しても罪にならないの?

    よくテレビの警察のドキュメント番組で盗撮犯を捕まえるシーンがありますが あれはテレビ側も盗撮犯とか被害者の女性に無許可でしかも隠し撮りみたいに撮影してますよね? あれは盗撮にならないのですか? スカートの中を撮影したら迷惑防止条例違反なのに スカートの中を撮影する犯人を盗撮するのは良いのでしょうか? テレビ局の特権ですか?

  • 公務員の“盗撮”相次ぐ 校長・警察官・市職員ら逮捕

    小学校校長、市職員、警察官と公務員の不祥事が相次いでいます。 【市役所】健康福祉部係長の、容疑者(47)は2日、横浜市内のイベント施設の女子トイレに盗撮目的で侵入した疑いが持たれています。 警察によりますと、容疑者は、金髪のカツラをかぶってサングラスをかけ、ショートパンツに黒いタイツ姿という、寒気をもよおす格好で現場に現れました。 「盗撮目的で横浜に来て、トイレにカメラを仕掛けた」 と、なに恥じることなく供述しているということです。 また、山梨県では2日夜、笛吹市の商業施設で20代の女性に後ろから近づき、下半身をデジタルカメラで撮影したとして、 【小学校】の、校長・容疑者(57)が現行犯逮捕されました。近くにいた女性の知人が警察に通報し、駆けつけた警察官が容疑者のデジタルカメラを確認したところ、盗撮した画像が見つかりました。 さらに、三重県桑名市のパチンコ店で、アルバイト女性(24)のスカートの中をカメラ付き携帯電話で撮影しようとしたとして、 【警察署】の、警部補・容疑者(53)が逮捕されました。警察の調べに対し、容疑者は 「店員のスカートの中を撮りたかった」と何のひねりもなく話し、容疑を認めているということです。 日本の片隅で、私が静かに禁欲生活をしている中、世間では公務員連中がパンツやパンツの中を競うように撮影している、というのであれば、もはや私には差し伸べるべき手がありません。 たぶんイワシが当ったのでしょう、嘔吐・下痢症状が止まらない、そんな私に、なぜ公務員が盗撮を我慢するということができないのか、教えてやってください。

  • 女性警察官の行動について

    警察モノの撮影が趣味という友人S子に、ある動画を見せてもらいました。S子宅のアパート裏の駐輪場での出来事を上階から撮影した動画です。それを見て疑問に思ったことがあるので、下らない質問かもしれませんが知りたいのでお聞きします!(1)(2)(3)で表示しています!なお時期は不明ですが、女性警察官が3人とも防弾着の下に青い半袖の制服を着ていたので、夏だと思います。 (動画の内容) 駐輪場でスカートをはいた若い女性が中年男の手をつかみ、「パンツ盗撮された!」と叫んでいた。やがて女性警察官2人が白バイで現場に到着。男が女性の手を振り払って逃げようとしたが女性警察官2人が男の両手をつかみ、捕獲。そのまま現場に引っ張っていき尋問を開始。あとからもう1人が駆け足で現場に到着。男は両手をつかまれながら、何やら大声で叫んでいた。 やがて女性警察官の1人が男のボディーチェックを開始。半袖短パンの男の体を素手で丁寧にチェック。ここで、服の上から触るのは分かりますが、ビックリしたのは女性警察官が男の短パンの中に手を突っ込んで、パンツの上からお尻を触ってチェックしていたことです!男の場合は男性の警察官がやるものと思っていましたが、女性警察官がやることも珍しくないのでしょうか?(1) そして女性警察官が男のパンツの中からスマホを見つけてつかみ出し、中身をチェック。ここで女性警察官が男にスマホを見せて「パンツ、映ってます」「これ、パンツですよね?ちゃんと見てください」などと確認させていたんですが、そばに被害女性がいるのに盗撮された下着を見せて大丈夫なんでしょうか?(2) そして盗撮を認めたのか男が「家族が崩壊する!お願いだから許してください!」と叫んで暴れ出した。しかし女性警察官2人が両側から男の腕をガッチリ抱えて取り押さえた。しばらくすると男は「放せ!」と何度も叫んでますます激しくもがいたが、女性警察官たちも「絶対に放しません!」「どうして私たちに捕まってるか分かってます?」と大声で喝を入れていた。結局、男がもがけばもがくほど女性警察官2人も一層きつく取り押さえていたので、男は逃げられる隙が全くなかった感じでした。 しばらくしてようやく男が暴れるのを諦めてうなだれると、もう1人の女性警察官が手錠を取り出して男に手錠をはめた。そして女性警察官2人が同じように男を抱えて取り押さえながらどこかへ連行。もう1人が女性に寄り添って被害現場で事情聴取。終わると現場から姿を消した。 いったん動画が終わり、それからS子によると2時間くらいして、また女性警察官2人が男を抱えて取り押さえながら現場に連行してきて事情聴取を開始。動画は途中で止まっていますが1時間くらい女性警察官たちは尋問したり写真を撮ったりしていたみたいです。動画の最後は、事情聴取を終えた女性警察官2人が暴れる男をガッチリ抱えて捕まえながら、どこかへグイグイ引っ張っていき、しばらくしてなぜか別の男性警察官2人が白バイを取りに来るところまでです。どうやら男を捕まえた女性警察官2人が取り調べをしていたみたいですが、こういうのは男性は男性ということではなく捕まえた警察官が取り調べをするものなのでしょうか?(3) よろしくお願いします!

  • 今日、駅で、スカート盗撮をしてるらしき男を見たので

     今日、駅で、スカート盗撮をしてるらしき男を見かけました。スカート姿の、若い女性がエスカレーターに乗ったら、スッとその背後に張り付いて、折りたたんだ新聞を読むフリをしつつ、スマートフォンで盗撮していたように思われます。たしかに私の目で見たわけではないのですが、そういう動作で、間違いなくそうだったと私は思った、ということです。十メートルくらい離れていたので、きちんと盗撮のカメラ(携帯)を目にしたわけではありません。でも、ホームに上った後、その男は電車に乗らずに、そのスマホで写真をチェックし、また改札階に降りて行きました。  そのあと、後をつけて、確実に現場を目撃して駅員に知らせてやろうと思ったのですが、見失ってしまいました。    でも、よく考えたら、私が確かに目撃して、駅員に知らせたからと言って、それでどうにかなるのでしょうか? 証拠を提示できるわけではないし…。駅員だって、たぶん、そんなことに積極的にかかわりたいわけではないだろうし…。  私は、どういうふうに行動するのが、正しいことだったと思いますか?  そういう男は、きちんと社会的な制裁を加える(刑事罰を加える? 警察に記録を残させる? ビビらせるだけでもいい? 私としては、どれでもいいのですが…)べきだとは思います。だって、女の人(被害者)からしたら、許せないでしょう? 私も許せません。

  • 盗撮被害にあったのですが・・・

    知り合いの女性が会社で盗撮被害に遭いました。 盗撮をしていたのは会社の社長であり、見つけたときは小型カメラで スカートの中を撮影していたらしいです。 実は盗撮がばれたのは今回が2度目で、以前のときは相手が社長のため、上司もあまり大事にはせずに少し謝られて終わってしまったらしいです。 今回被害者の女性はすごく悔しいので何とかしたいそうなのですが、証拠などはなにもなく、警察とかに行っても警察は動いてくれるのでしょうか? あと小さい会社なので、例えば警察ざたになって社長が逮捕でもされ会社が潰れることになったら、他の社員さんに迷惑がかかるのを心配しているのですが、警察以外でどこか相談にのってくれるところはありますか? どうかアドバイスをお願いいたします。

  • なぜスカート男子が増えず、スカート盗撮男は減らない

    モヤっとしています。 男が公共の場で女性のミニスカートや短いワンピースの中を盗撮する事件が、ネットニュースを見ていると毎日絶えることなく発生しています。 勿論これは犯罪ですし、被害女性に迷惑を掛ける行為です。 そこで思ったんですが、そんなに短いスカートが好きでしょうがないなら、盗撮なんぞやめて、女装者、ないしはスカート男子/ワンピ男子(推奨)を目指そうとはしないのでしょうか? 特にスカート男子/ワンピ男子は女装と違って女子力無くてもメイクできなくてもできるので、めっちゃおすすめだと思いますよ。 民族衣装とかでスカート型、ワンピース型の男性服はたくさんありますし、絶対に似合うからお勧めしたいです。 マジで女性のスカート盗撮なんか今すぐ無くなってくれればと思います。 人目が気になるとか、警察に見つかったら怒られそうというのは、問題ないですよ。 犯罪じゃないんだから堂々としてていいと思います。 一方で盗撮は大きな犯罪ですけど。 僕も今、男でワンピース着ています。 女装では無くて純然たるメンズファッションとしてやってます。 スカート丈結構短くて膝上20cm〜25cmぐらいあると思います。 田舎から都心までどこでも出かけますし、お巡りさんにも何度もすれ違ってますけど大丈夫ですよー。 それどころか警察施設(運転免許更新センター)にそのまま行ったことありますけどなんて事なかったですし、余談ですがワンピ着ていることで、5年ぶりに会った写真担当のおばちゃんに覚えられてたという面白い出来事もありました。 ぶっちゃけ、全然自信持ってやっていいと思います。 イケメンじゃないと似合わない、オッサンじゃ着こなせない、だなんてこと絶対にないですよー。 そう思うんで、女性のスカート盗撮をしている人たちはそういうのから足を洗って、スカート男子やワンピ男子に路線変更した方が、スカートと健全におつきあいできると思います。 そう思うのですが、残念なことに僕の見る限りでは、スカートやワンピースを着こなす男性は直接お目に掛かった事が、知り合い以外でないのです。 そのくせに、盗撮事件のニュースは毎日ネットニュースに掲載されています。 一体なぜこんな感じなんでしょう? スカートやワンピファッションを愛する男として、とっても歯痒く感じます。