• 締切済み

どうかお願いします

骨格診断に詳しい方ご回答お願い致します! この画像は骨格診断でどのタイプになりますか??

みんなの回答

回答No.4

再度お邪魔します。 前のレスでもお伝えしたように、 画像のような平面の情報では 骨格診断はできないんです。 しかも、上半身だけですし。 私もプロではないので、決めつけることはできません。 お急ぎでしたら、本を購入されてみては いかがでしょうか。 ここでいくら画像を見せていただいても、 あなたよりも分かる人は出てこないと思います。 私には、あなたの体は分かりません。

回答No.3

再度お邪魔します。 お礼ありがとうございました。 『客観的な意見』をお望みでしたら、 私からはあまり申しあげにくいのですが…。 やはり、正確な情報が載っている、 本がオススメですね…。 画像だけだと平面だけの情報しかありませんし、 それだけで骨格診断はできないんです。 『骨格』って、平面ではないでしょう? また、上半身だけでもないはず。 私がウエーブだから、その体型を知っているだけで、 その程度の情報になってしまうんですよ。 もしも客観的、正確に知りたいのなら、 やはり本を購入された方が、 似合う服や似合う色まで分かって、 お得で失敗がないのでは。 長々と失礼しました。

ptjgjndb
質問者

お礼

ウェーブの体型の感じをご存知なら、それと共通点はありますか??もしくは違うように感ますか?!

回答No.2

再度お邪魔します。 #1です。 確かに『手のひらの厚み』とか訊かれても ピンと来ませんよね。 一番分かりやすいのは、本を買うことでしょうか。 『骨格診断®とパーソナルカラー診断で見つける似合う服の法則』 という本があります(たとえばアマゾン) この本を立ち読みしましたが、 イラストも豊富で、分かりやすかったですよ。 他には、 ・シンプルな服(Tシャツなど)を着て、 貧相にならないか? ・ズボンが似合うか? ・チュニックを着ると、いかつくなるか? こんなところにもヒントがあるようです。 私自身の骨格(ウエーブ)だと、 ・Tシャツを着ると胸元が寂しい。 ・ズボンが似合わない。 ・チュニックは特に問題なし。 ・ズボンよりも断然スカートが似合う。 ・胸元が開いた服だと、上半身が貧相に見える。 です。 ちなみに、骨格診断に太っている・痩せているは関係ないようです。

ptjgjndb
質問者

お礼

ありがとうございます! 挙げて頂いた似合う服のタイプからしたら「ウェーブ」です。 ですが、あくまで主観なので客観的なご意見をお聞きしたいのですが・・・ どうですか??画像から胸板の厚さやガッチリした感じはありますか?

回答No.1

お邪魔します。 いやいや、画像では分かりません。 画像で骨格診断はできないんです。 私はネットで骨格診断をしました。 『骨格診断』と検索エンジンに入れるだけでも ちゃんとしたサイトにたどり着きますよ。 ちなみに、私はウエーブでした。 たとえばこのサイトはいかがでしょうか? http://www.kokkaku.jp/stylecheck.html

ptjgjndb
質問者

お礼

サイトで検索して自分なりに調べたり、自己診断したりしましたが、全くわからないんです。 似合う服の類いからはウェーブかなとは思うのですが、どうですか?